PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昆布

この春から皆の生活リズムが夜型になり
平日は思うように睡眠時間の確保ができません。

昨日もね・・・

旦那サマ=出張 帰宅予想12:00
長男=サッカーの練習 帰宅予想11:30
次男=塾 帰宅予想10:30

のきなみ遅めの予想なので
もちろん自分の夕食とお風呂は済ませて
パソコン作業なんかをしながら待っていましたが・・・

なぜか一番早いはずの次男が帰ってこなくて??

その頃にはもう目もショボショボで
でもソファに横になったら100%寝てしまうし
ダイニングのイスに座ったまま
11:20頃長男が最初に帰ってくるまでひたすら待機・・・。

長男も「え!俺が一番??」
とビックリしてました(笑)

その後続々と帰宅、11:30過ぎから男子3名で夕食開始、
なにやら仕事の話に花が咲いて若干盛り上がっている食卓。

カ、カンベンシテクダサイ・・・

夜中の12時に3人分の洗い物
お弁当用の炊飯予約をしてようやくお布団に入れましたが
もちろん今日も朝は5時半起き・・・
(ええ、もちろん皆さん寝てらっしゃいます)

1日7時間くらい寝たいなぁ
く~~明日は絶対お昼まで寝てやるぅーーー!!

     ↑↑↑グチはここまでです、すみません↑↑↑




さて。
昆布の詰め合わせをいただきました☆



 131129-1.jpg



お~~どれも美味しそう♪



 131129-2.jpg



ご飯のおともに嬉しいですよね☆


あ、そうそう、昆布といえば
先日父から北海道のお土産でもらった高級?昆布。


定番の「お大根の煮物」で♪



 131129-3.jpg



めっちゃ美味しかったでーす!
お昆布ばっかり食べちゃいました(笑)


それにしても・・・
なんともザンネンな器ですねぇ
(はい、お察しのとおり100円SHOPモノです)


お料理blogの方が使われているような
かっこいい器をそろえてみたい!!

とは思うのですが・・・
う~~ん、どうしても予算がそこまでまわりません


そんな私のために??
セリアさん、ぜひとも頑張ってください!!




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 食べ物 | 18:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです・・・(^^;)
うちはそこまでではないのですが
ほとんど夜勤の主人&ばっちり昼型の息子の間で
寝不足になっています・・・

昆布おいしそうですね♪
いい昆布はなかなか自分で買わない買えないので
こういうのいただけると嬉しいです(*^^*)

| jun | 2013/11/29 19:10 | URL |

こんばんは(^^)

ゆうひちゃん、大丈夫?(><)
睡眠不足は、日中の疲れや作業低下にもなるし、
健康も害するから本当に深刻だよね(><)
特に、最近そういうサイクルになったなら、かなりきついと思います。

うちはね、結婚前からそん感じで・・・。
未だに洗い物終わったら1時とか、就寝2時とか・・・(T_T)
お風呂も私が後に入ることが多いから・・・。
もちろん旦那さんは先に寝て、後に起きます(笑)
でも、それは何年も継続していて、それがサイクルになっているから頑張れるわけで・・・。

今までとサイクルが違うのって、これぐらいの歳になってから
変わってくるとしんどいよね(ToT)
特にゆうひちゃん、本当に朝早起きだから(泣)←私はまだ寝てる時間
体が心配だよー!!

ほんと!7時間ぐらい、何の障害もなく気兼ねなく
お布団の中でヌクヌクしたいよねー!!!
明日、それが叶いますように!!(><)

大根の煮物、とっても美味しそう♪
美味しい昆布はやっぱり良いおだしが出て美味しいよね~vv(〃▽〃)
急に寒くなってきたし、こういうほっこりメニュー、
ご家族の皆さん、凄く嬉しいと思いますよ~vv

とにかく、ゆうひちゃん、体に気を付けてね!!
それだけが心配ですー(><)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/11/29 19:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/29 21:52 | |

jun sama

ご主人、夜勤が多いのですね・・・それは大変ですねi-201
そうそう!違うリズムの家族、双方につきあわなくちゃいけない母のリズムが一番くずれますよねi-203
junさんも寝不足から体調をくずさないようにお気をつけくださいねi-230

ふふふ・・・そうですよね、買えないですよねー☆
お土産でもらったりするものは普段口にしないようなものが多いから嬉しいですよねi-179
お昆布・・・息子クンも食べられるのかなi-179

| ゆうひ | 2013/11/29 22:23 | URL |

nyancousagi sama

昨日はほんとにしんどかったよーi-201
もうね、今日のお昼、お弁当を食べ終わって・・・1時半頃?
デスクでこっくりこっくりしてましたー(笑)
nyancousagiちゃんとこはさらに遅いもんね??
よくやってるよーー!
慣れてるからといってもやっぱり深夜まで、というのは負担が大きいもの!
いや~~・・・それはしんどいよ・・・

途中のね、これといってガッツリ何かを出来るわけでもない時間っていうのが
もったいなくて・・・しかも結構長いしi-230
明日はね!絶対ずぅーーーっと寝てやるんだから☆

お大根とお昆布・・・ほっこりだよね~~
でもこのほっこりを「美味しい」と感じるにはまだ彼らは若いようですi-202
出すたびに「まだ大根あるん?」とガッカリされちゃうの(笑)
おいしいのにねーーi-237

出来るだけ上手に寝ることができるように努力するね!
nyancousagiちゃんもね、お互い気をつけようね☆
いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2013/11/29 22:33 | URL |

ゆうひさん おはようございます(^^♪

睡眠不足つらいですよね(~o~)
大丈夫ですか?
母はほんとに大変ですよ!!
ちゃんと起きて待っていたゆうひさんえらいです!
私なら、たぶんソファで撃沈です・・(笑)

元気にアクティブに、日中活動するには
やはり十分な睡眠はかかせませんもんね!!

私も寝不足だと、頭痛がでたりてきめんです(+o+)
母の睡眠時間、がんばって死守しましょうね(^o^)丿

大根と昆布の煮物!!
ほっこり美味しそう♪
寒くなってきたし、ほっこりあったかいお料理
いいですね(#^.^#)
あったまりそう☆☆☆

また来ます

| akimama | 2013/11/30 08:23 | URL |

akimama sama

ありがとうございます(*^_^*)
昨日はある程度で目が覚めちゃったのですけど・・・
今日は早朝に息子を送り出したあと、もう一度寝ちゃいました(笑)
どこかで足りなかった分を補充しないと身体がもたないですよねi-201

akimama1さんも頭痛にきちゃうのですか??
私も疲れてくると頭が痛くなってくるんです~~
もうなんにもしたくなくなりますよね??
イライラしちゃうし・・・
やっぱり明るいお母さんでいるためにも?たっぷり寝ないとね(^.^)b

ほっこり煮物、若者には全く人気のないメニューですがi-202
こういうメニューが嬉しい季節ですよね♪
おでんとか・・・お鍋とか・・・i-176

| ゆうひ | 2013/12/01 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1120-8fee7c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

