PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受取拒否

「何があってものんびりかまえて」

 131127-1.jpg


「多少のことは気にしなーい」

 131127-2.jpg



「好きな言葉は"どうにかなるさ"と"大丈夫!"」

 131127-3.jpg



「それでもどうしても疲れてしまったときは」

 131127-4.jpg

「丸1日、お日様の下で寝てみるのもいいさ」



「HAPPY BIRTHDAY☆」

 131127-5.jpg



今日は私の父の誕生日。

毎年母に相談して使いそうなものをプレゼントしていたのですが
今年は「もうプレゼントなんていらない」と
「ほしいものなんて別にない」「何も送っていらない」と

・・・・・・・。

じゃ、何か食べ物にしようか?
おいしそうなお菓子とかは?
と、母に聞いたのですが

「なんでも"おいしいね~"と食べられる人じゃないし、好みが難しいから・・・いい、いいよ」



そうは言われてもね・・・
親のお誕生日を全くスルーっていうのもねぇ??

そりゃぁ、贈り物なんて
自分のピンポイントでほしいものがもらえることなんて
まぁ、ないですし??

でもそこは
選んでくれた気持ちとか時間とか
しかもいつだって数千円のちょっとしたものばかりなんだし

「いらない」なんて言わないで
受け取ってくれればありがたいんですけどね



仕方が無いので??
絵(写真?)本タイプのバースデーカードを選んできました。

ニャンコのゆる~い感じがカワイイ♪


最後のページに家族4人からのメッセージを書き添えて
気軽に食べられそうなお菓子をちょこっとオマケにつけて送りました。



 131127-6.jpg



お誕生日おめでとう。
健康に気をつけて元気な一年を過ごしてね。



                             ・・・・・来年も拒否るんでしょうか?





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 日記 | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ネコちゃんカード、とっても素敵な言葉がいっぱいですね♪
ホント、こんな風にドーンと構えて過ごせたら良いな~(*^0^*)

うちの両親もね、『何も要らないよ』って言うんです(笑)
『いろいろ大変だから、私たちなんかにお金を使わなくて良いんだよ。』
『自分達の欲しいものを買ってちょうだい(^^)』
きっとそういう親心だと思うんです(*^^*)

ゆうひちゃんのお父様も、振り返ってみて、
この時期子育てで大変な時だったと言うのを
解っていらっしゃるから、な~んにもいらないよ~って
おっしゃったんでしょうね~(〃▽〃)

きっと、自分のお誕生日を覚えててくれている事が
もうプレゼントになっていると思いますよ♪
お父様、お誕生日おめでとうございます!(*^0^*)
素敵な一年になりますように・・・☆

| nyancousagi | 2013/11/27 18:36 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんーこんばんは〜〜☆
そして、おとうさま、お誕生日おめでとうございますー!!

何もいらない、、これは満たされているってことなんじゃないですか〜素敵なお父様。。
私もそんな境地になる日が来るのでしょうか、、じーんときてしまいました。

カードの言葉も、いいですね〜!
きっと、メッセージを読んで、あられを食べながら、嬉しいんじゃないかなと思います〜♡

なんだかほんわかとするお話、ありがとうございましたー!
凸♬




| eichan | 2013/11/27 18:39 | URL |

ふふふ、可愛い猫ですね^^
お父さんも困っちゃうけれどなんだか可愛い

おめでとうございます。

| HA | 2013/11/27 19:06 | URL | ≫ EDIT

お父様のお誕生日おめでとうございます♬

確かに親にしてみれば
何もいらないよというのはわかる気がしますけどね〜(^_^;)
うちの場合、服をプレゼントしたら
勿体無いからと何年もタンスに入った挙句どこにしまったか
分からない状態になってたこともありましたけどね〜(笑)

でもこのカードはとっても可愛いです〜。
ほっこりしますね。
兄ちゃんの受験のことでモヤモヤしてる私には
ぴったりの言葉で…
どうにかなるさと思いたい気持ちでいっぱいです(T ^ T)

凸凸

| yurari | 2013/11/28 11:05 | URL |

nyancousagi sama

このカード、かわいいでしょう~~♪
そうなのよ、この「何もかも大丈夫」みたいなコトバが盛りだくさんの
このカードにヒトメボレi-233
ノビてるにゃんことか、ダラッとしてるにゃんことか、
可愛すぎだよね☆

えーーnyancousagiちゃんとこも?
ん~~ま~~わかるんだけどね・・・
だからといって「じゃ、ケーキ持って行くわ~」とかいうのも
距離的になかなかね・・・
近くだったらプレゼントじゃなくても他にもしてあげられることはあるのかもしれないけど、高速で1時間、めっちゃ遠くもないけど??ヒョイと行ける距離でもなく・・・。
でも仕方ないしね??
次からも受け取ってくれそうなアイテムでお祝いするようにするよ~

いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2013/11/28 14:05 | URL |

eichan sama

ありがとうございまーすi-179

う~~ん、そういうことなんでしょうかね~~?
ま、満たされているならそれで良いのですけどねi-229
私はきっといくつになっても「あれほしーなー」「これほしーなー」って言ってる気がしますi-201

にゃんこのカード、いいでしょう☆
ゆるっ とか だらっ とか
心地よくて大好きです~♪
あられポリポリでまったりしてくれてるといいのですけどね~i-236

| ゆうひ | 2013/11/28 14:10 | URL |

HA sama

ありがとうございますi-179
このにゃんこカード、かわいいでしょう☆
毎日忙しくて「このにゃんこになりたい!」と思う私ですi-229

| ゆうひ | 2013/11/28 14:11 | URL |

yurari sama

ありがとうございますi-179

あら、yurariさんのところでもそんなコトがあったのですね。
もう物欲とかがあまりなくなってくるのでしょうか・・・
だけどお誕生日に知らん顔なんて寂しいですしね??
やっぱり何かしてあげたいですよねぇ

にゃんこのカード、かわいいですよね♪
あのにゃんこがめちゃウラヤマシイです・・・

うんうん、最近コメント閉じてらっしゃるし、あれこれ大変そうだな~と思ってたんです。
お兄ちゃんはね??こんなカードで現実逃避しちゃいけませんけど!
yurariさんはどうか「なんとかなるさ~」で過ごしてくださいi-277
うちも模試の判定結果がおもわしくなく・・・あぁ、早く来年度になってほしいですねi-201

| ゆうひ | 2013/11/28 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1118-557129cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

