PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例☆お祝いステーキ

朝焼けのオレンジが雲に反射して素敵な色に・・・



 131125-1.jpg



5分後にはもうこんなに雲の位置が変わってしまっていました。



 131125-2.jpg



今日はあいにくの雨ですが、先週はずっと朝焼けが見られる日が続いていました。


そんなキレイなオレンジ色の空で始まった土曜日。
受験生の次男は朝から公募推薦の試験に出かけていきました。


こちらで決まってくれれば!
家族そろってのんびりと年末年始を過ごすことができるのですが??
ま、そう簡単にはいかないですよね


部活との両立生活も終わって、お勉強一色の高校三年生。
1月のセンター試験を前に、本当にもう追い込み時期にきています。

毎日遅くまで勉強しているこの大変な今が
ちゃんと結果として出るように・・・母としては祈るのみです



そんな次男、
先週ひとつ嬉しい報告がありまして☆

受験勉強真っ只中ではありますが家族でお祝いをしました(*^_^*)


我が家恒例の
「ホットプレート DE ステーキ」♪



 131125-3.jpg



雰囲気はイマイチですが、各自焼きたてのアツアツを食べられるのでオススメです☆


皆が来る前に慌てて撮ったから??
お箸も出てないですね~
あ、イスもいがんでる~
そこはスルーしてくださーい☆



 131125-4.jpg



作り手としては、
もうちょっと何かスープとか、つけ合わせとか、出したいところですが??

「ガッツリ肉とご飯を食べたいから!」
と、許可されているのは生野菜サラダだけなので(笑)
(しかもなんとセンスのない盛り方・・・ガッカリですねぇ
見た目軽視の定番お祝いメニューです☆


ひとまず
おめでとう♪

大変だと思うけど
迫りくる?大本命に向けて、頑張ってね





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 日記 | 17:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男子は見た目のおしゃれさよりも食べたいものをたくさん!が喜びますよね^^;それにつられておされとはほどとおい夕飯を出す母になってきてしまっています。。。いかん、いかん。ゆうひさんを見習って頑張りますっ

お肉おいしそう~~

| HA | 2013/11/25 18:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

本当に綺麗な朝焼け!
うちはその時間寝てるからさ(お恥ずかしい)、朝焼けってホント楽しめなくて^^;(笑)
夕焼けのように本当に赤く染まるんですね~すごく綺麗vv

冬は夜空も綺麗だけど、朝も夕も空気が澄んでるから楽しめるよね(〃▽〃)

次男くん、今大変な時期ですね(><)
でも、その家族も大変だと思うの。
ゆうひちゃんも大変だよね・・・頑張ってね(><)

でも、良いニュースがあったんだね!
おめでとう!
うんうん!やっぱりお肉好きのゆうひちゃん家族(笑)
ガッツリお肉だよねー!だって育ち盛りの男の子だものー!(≧▽≦)(笑)
なんかいいわー、戦闘態勢整った感じ!(爆笑
うちもね、3人兄妹だったから、ご飯は争奪戦だったのよ(笑)

風邪が流行っているし、今日になってぐぐっと気温が下がったし。
体調に気を付けて過ごしてね!(><)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/11/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

次男さん、おめでとうございます(^^)
嬉しいご報告があったなんて、嬉しいですね♪

これ、とてもいいですね(*^^*)
私、お料理は好きなほうなのですけれど
ステーキ焼くのと、炒め物が苦手なのです(^^;)
できれば、この二つは主人の係りにしたいくらいです。
これなら、お好みで食べられますものね~。
男のお子さんなら、お肉とお野菜があれば十分ですね!

| jun | 2013/11/26 11:08 | URL |

ちょーっ!おめでとーっ!

毎晩遅くまで勉強してるのね?
やっぱり遅くまで勉強してるのね?

兄どうしましょう?
毎日ワンコとのんびり暮らしてるけど?
模試や公募入試やゆうて
お金だけ持ってくけど?
どうしましょう?(ノД`)・゚・。

| さぼ | 2013/11/26 12:41 | URL |

ゆうひさん こんにちは♪

ホットプレートでいいですね~!!
それぞれ、自分の焼き加減で、アツアツが食べれて
イイ感じです!
うちの旦那さんも息子くんも喜びそう!!
機会があればぜひやってみますね(#^.^#)

息子さん、美味しいお肉でパワーもりもりですね!!
がんばってくださーい!!
かげながら応援してますね☆

| akimama | 2013/11/26 13:53 | URL |

HA sama

そうですよね~~
バランスも見てくれもどーでもいい!
肉こんだけ??
みたいな(笑)
ダメですよ~私を見習ったら現実的な仕上がりになりますからーi-237

お肉?
美味しかったですi-176

| ゆうひ | 2013/11/26 14:44 | URL |

nyancousagi sama

うんうん、日の出よりずいぶん前に「真っ赤なタイミング」がくるの~
カメラは寝室に置いてあってね、以前はこそ~っと取りにいってたんだけど
最近はiPhoneで撮ってる~i-179
でもnyancousagiちゃんみたいに夕暮れのたそがれ?も感じてみたいな~~
赤く染まる夕焼け空を見ないまま知らないうちに夜になってるの(笑)

第一弾(センター)まであと2ヶ月もないから、追い込まれてマスi-201
でもね、ちょっと良い報告もありまして・・・ありがとうi-176
そういうときはやっぱりお祝いがあったほうが良いと思うので♪
ぷぷぷ・・・戦闘態勢になってる??
ちなみにいつも一番余裕な顔で食べきるのは私です(笑)
(そんなにお肉の量変わらないよ?あ、ご飯の量が違うか)
nyancousagiちゃんは争奪戦、強かったのかな~~??

ほんと、ほんと、もう週間天気予報は冬の気温が続いてる!
nyancousagiちゃんもね、気をつけてね☆

| ゆうひ | 2013/11/26 14:51 | URL |

jun sama

ありがとうございますi-179
とりあえずひとつ安心材料ができました。

あ、私も焼き物苦手です~
焼きすぎて硬いか・・・まだ生か(笑)
ころあいが難しいですよね??
これは一切れずつだから焼きムラもないし
なにより「各自の責任で」焼いてもらうので
母の精神的負担?がありませーん☆
そして、男子なんてお肉と白ごはんがあればそれでいいみたいですi-229

| ゆうひ | 2013/11/26 14:56 | URL |

さぼ sama

ありがとーi-179
うん、そーだなぁ~でもよく単語帳持ったまま寝てるけど
果たして何時まで起きてたのかは不明よi-201

そうそう!
模試はいいんだけど、毎回お金いるよね??
マーク模試だ、記述模試だ、塾の模試だ??
何種類あるのーー!って感じi-203
そして「模試やから」となぜか偉そうにお金を要求されるのよね(笑)

| ゆうひ | 2013/11/26 15:01 | URL |

akimama sama

そうなんですよ~
これなら最後までアツアツが食べられます♪
「ステーキと焼肉の違い」がよくわからなくなってしまいますが??
「味付けが違う」ということで・・・

あっ!
でもakimamaさん、急がないと
新しいお家でいきなりジュージューはできないですよね??

応援ありがとうございますー☆
笑って春を迎えられるように・・・親子共々頑張りますi-179

| ゆうひ | 2013/11/26 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1116-0a8849b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

