PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友さんのお家に行ってきました☆

先週の土曜日、ブロ友さんのSHOKOちゃんのお家に遊びに行ってきました☆


SHOKOちゃんは素敵な雑貨を手作りされている「amico」さんのメンバーのおひとり♪
先日ちょっとLINEでやりとりをしていた際に
「よかったらお茶でもしませんか?」と誘っていただいたのでした☆


今年の春にamicoさんが出店されている五六市に私が遊びに行って
一度お会いしたことがありましたが、そのときは少しお話しした程度だったので
きちんと?会うのは今回が初めて。

結局SHOKOちゃん宅でランチをごちそうしてもらうことになったので
10時すぎに車で自宅を出発~☆
実は私が昔少しだけ住んでいたことのあった場所のすぐ近くで!
迷うことなくSHOKOちゃんのお家に到着することができました♪


早速ですが見てくださーい♪
たまに戸建のお家で「いやーん、ここのお家めっちゃかわいくしてはるー!」と
言いたくなることがありますが(ありますよね??)
まさにそれ!
かわいい雑貨がズラリと並んでいましたー☆



 131118-1.jpg



さすが素敵雑貨の作家さん☆
お家に入る前からかわいい雑貨が目白押しですっ!

あ~~いいなぁ~~
こうやって玄関まわりに色々と雑貨を並べてあるの、アコガレなんですよねー!

到着早々ですが??
「撮ってもいいよね??」とパチパチ☆



 131118-2.jpg



SHOKOちゃんがランチの用意をしてくれている間
私はカメラを持ってアチコチを撮る!撮る!撮る!
(初めておじゃましたお宅でなんて失礼な



こちらは玄関の写真なのですが
「雑貨屋さんに行ってきました」と言っても誰も疑わないくらい
かわいいディスプレイですよね☆



 131118-3.jpg



SHOKOちゃんが用意してくれたのは
お野菜たっぷりのヘルシーランチ♪



 131118-4.jpg



いやーー目からウロコです!
お客さんが来たら「とにかくお肉を出さなきゃ」と思ってしまう私ですが
そっか、女性ならこういうメニューもアリなんだ☆
お勉強になります~~(*^_^*)


そんなSHOKOちゃん、
えっと~~適当なワリバシがないなぁ~~
これでいいかな~?

と出してくれたのがコチラ(笑)



 131118-5.jpg



うぷぷ・・・♪
いいよ~お箸ならなんでも☆
爪楊枝も入ってるしね??

SHOKOちゃんの手作りがんもどきがとっても美味しかったです(o^∀^o)



SHOKOちゃんのお家はダイニングにもかわいい雑貨があちこちに飾ってありました。



 131118-6.jpg



これはナニ??



 131118-7.jpg



SHOKOちゃん手作りの新聞ストッカーだそうです☆
あ、ほんとだ、NEWS PAPER って書いてあるわ
これは便利ですよねー!


こちらはティッシュケース☆



 131118-8.jpg



えーーめっちゃかわいい♪
うちもティッシュケースを新しくしたいんですけど
いつまでも「とりあえず」のものがそのままで・・・
これは素敵ですー☆


部屋中の壁を見上げながら
「かわいいな~かわいいな~」



 131118-9.jpg



あ!これは!



 131118-10.jpg



SHOKOちゃんの新作☆クリスマス雑貨です(*^_^*)
すっごくかわいいですよね!!

次回のイベントからお店に並べる予定なんだそうですよ~~
お近くの方はぜひぜひamicoさんのブースへGO-♪



定番のコータローのケーキを持っていったので
おやつタイムで~す♪



 131118-11.jpg



ほら、このカフェマットももちろんSHOKOちゃんの手作りですよ♪

私が100円SHOPのミニまな板を使って作ったのとは違って??
ちゃんと飲み物の横にケーキのお皿が乗せられるサイズです☆



 131118-12.jpg



実はSHOKOちゃんと私、同い歳で♪
住んでいるところも以前私が住んでいた場所に近かったこともあり
なんだか親近感がわいちゃって・・・

しかも
生活の中でこだわるポイントだとか
家事で手を抜くポイントだとか
好きな芸人さんだとか

あらゆるところで好みが一緒で☆
「いや~~気が合うねー!」
と、テンション上がりっぱなし(笑)
ここまで好みが合うこともホントめずらしいです(o^∀^o)


あ、唯一違ったのは「子供からの呼ばれ方」
SHOKOちゃんは「オカン、って呼ばれてみたいの、なんか成長したなーって思うでしょ?」

えーーーそうなのーー?
私はダメ!
オカンはNG!

たまに息子が冗談でそんな呼び方をしてくることがありますが、そんな時は一切返事はしません!
呼びなおすまでは完全に無視しますっ!(←オトナゲナイ




そんなこんなで??
11時半からおじゃましましたがあっという間に外は真っ暗・・・

話のつきないとっても楽しい時間でした☆


SHOKOちゃんは作品の製作で忙しいのでなかなか時間がとれないのですが
ぜひ!又こうやって楽しくおしゃべりしたいです♪

ご招待してくれて本当にありがとう(*^_^*)



 131118-13.jpg



SHOKOちゃんからもらった素敵なプレゼントは・・・また明日





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| おでかけ | 17:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

雑貨屋さんに行ったんじゃないの?!って言うぐらい
素敵なコーナーが山盛りですねー!
どこを撮っても絵になるなんて、もう憧れちゃいます!
(うちの場合は、そういうのは写さないから(爆)

ゆうひちゃんがテンション上がるの凄く解るー!(≧▽≦)
暮らし方とか、感覚が合う人と出会うって
実はとても難しいよね。
とっても素敵な出会いだったんだな~って、すごく伝わりました♪
ブログってすごいよね!(*^0^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/11/18 19:33 | URL | ≫ EDIT

土曜はきてくれてありがとね〜(^^)
しかし、上手いこと撮ったね\(//∇//)\ 自分の家じゃないみたい!

あの時何回「私もっ!」っていっただろ(笑)
大きいことから、小さいことまで共通点多かった!
おかん問題は、割れちゃったけど…

本当に楽しかった(^^)
これからも、是非仲良くしてくださ〜い(^O^)/

あ、そうそう
すき家のお箸、ばらしたな〜(笑)

| shoko | 2013/11/18 23:32 | URL |

おはようございます。

え?ゆうひさん、お店行ってきたんじゃ無いの?
とっても素敵なおうちですね(*^_^*)
もう私なんてお片付けお掃除するのに必死で
飾り付けるところまで気が回りませんよ~。
余裕の無い生活はいけませんね(笑)

ゆうひさんのところは‘おかあさん’?
我が家はそうです。
女の子なので‘ママ’と呼びたいときもあるようなのですが
こっちがなんだかくすぐったくて(^_^;)
‘ママ’には返事しませんよ(笑)
おしゃべりが上手じゃ無いときは‘かあちゃん’でしたし。
そんなイメージです(*^_^*)

| @うさこ | 2013/11/19 08:57 | URL |

きゃぁ~~~素敵な雑貨屋さんのようなお宅ですねぇ。
ゆうひさんのお宅もそうですが、センスのある人のお宅をみるのは楽しいです。

| HA | 2013/11/19 09:46 | URL | ≫ EDIT

いや〜ん♥️ 本当にそこはお店じゃないんですか〜。。
自宅とは思えませんよ〜♬
まさにショップの一角!!
すごいな〜♬
玄関先にも沢山の雑貨… 盗まれたりしないんでしょうか?

そしてちょっと割り箸でちょっと笑ってしまいましたが…(*^◯^*)
そういうひと柄がまたいいですよね〜♬

お土産もとっても気になります〜♥️

凸凸

| yurari | 2013/11/19 13:13 | URL |

nyancousagi sama

そーでしょー♪
あっちを向いてもこっちを向いても
見ドコロばかりで☆
うちなんて「どこかを撮る」となると
わーーーって周りを整えないといけないもん(笑)

そうなの、もちろん趣味が違っても仲良しなお友達はたくさんいるのだけど
ドンピシャっていうのはなかなか難しいもんね??
nyancousagiちゃんみたいに「海外」までネットワークが広がるなんてのは??
私にはちょっとムリだけどねーi-229
こんな出会いもやっぱりブログのおかげ・・・ほんとすごいよね!

nyancousagiちゃんとお正月に会えたのもこのブログからだったしi-176
素敵な出会いを求めて??これからも続けていきたいなぁi-277
いつもありがとう♪

| ゆうひ | 2013/11/19 13:26 | URL |

SHOKO sama

何をおっしゃる~
すべてSHOKOちゃんのお家の写真ばかりよ♪

それにしてもホントに共通点多くてビックリだったよね☆
アンジャッシュとか(笑)
今度又同じトコロを探してみよう~(o^∀^o)

ふふ・・・
すき家はやっぱりネタとして必要でしょう(笑)
おかげで話がシマリました(←ほんとに?)

遅くまで居座ってしまってごめんね!
でもあっという間でとっても楽しかったです♪
またぜひぜひああいう機会が作れたらいいな~と思います(*^_^*)
これからもどうぞよろしくねi-176
そして次は吉野家のワリバシで(笑)

| ゆうひ | 2013/11/19 17:45 | URL |

@うさこ sama

そうでしょう~~♪
もうどこを見ても「雑貨屋さん」的な感じで
「きゃーきゃー」言ってました!(←もちろん私ひとりで)
@うさこさんは常からお掃除きちんとされてるから
急な来客でも絶対平気でしょう??
もちろん、子供たちが散らかしているときはお片付けしなくちゃいけないでしょうけどi-236

あ、うんうん、@うさこさんは「おかあさん」っていうイメージです☆
うちはずっとママって呼ばせてましたが、オトコノコなので思春期あたりから
ママと呼ぶのははずかしい、と言い出して・・・
今ですか?
うふっ・・・これは内緒なのですけど・・・(ここで書いといて??)
名前+ちゃんづけ で呼ばせてます(笑)
どっちがはずかしいんだかわかりませんねi-277
あ、家の外では「お母さん」の許可を出してありますよ☆

| ゆうひ | 2013/11/19 17:53 | URL |

HA sama

そうでしょうー♪
HAさんもきっとおじゃましたらテンション上がりますよー☆
マネっこさせてもらいたいポイント満載でした♪

| ゆうひ | 2013/11/19 17:55 | URL |

yurari sama

そ~ですよ~~ご自宅なんですよ~♪
ほんと、雑貨SHOPの一角を切り取ったような??
素敵なコーナーがたっぷりのお家でした☆
えっ??盗まれる??
そっか、外ですもんね・・・そんなことあるのかなi-201
今度聞いてみますi-230

うふっ♪
すき家、誰もつっこんでくれないのでちょっとさみしかったのですが♪
最後にyurariさん、どうもありがとうございます(o^∀^o)
きっとSHOKOちゃんも喜んでいるはずです!(←ほんとー?)

ごちそうになったあげくに手作りの素敵なプレゼントもいただきました☆
楽しい一日でした(*^_^*)

| ゆうひ | 2013/11/19 18:00 | URL |

これはもう雑貨屋さんやんっ!
ゆうひちゃんちも大概やったけども
こちらのお宅もすごーいっ!

子供になんて呼ばせるかってゆうのもあるけど
私の場合、自分の事をなんてゆうかってのが問題で
ついつい「ママ」って言ってしまうので
「おかーさん」ってゆう練習してる。

三者懇談とかで
「ママはさー」とかゆうとアレでしょ~?(笑)

| さぼ | 2013/11/20 10:18 | URL |

さぼ sama

そう!
雑貨屋さんでしょ!!
うちはあんまり雑貨を飾る場所がないからちょっとだけなんだけど
こちらはもう~~目白押しでテンション上げ上げだったよ☆

ははは・・・確かに三者面談で「ママはさー」はマズイかi-229
でも急に変えるのって難しいよね~無意識に口から出ちゃうもんね?
うちは自分で言うときは「私は」かな~

| ゆうひ | 2013/11/20 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1108-ea39e171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

