PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第20回ロハスフェスタに行ってきました♪後編

昨日の続きです☆


旦那サマとふたりで来た第20回ロハスフェスタ。
お弁当を食べて一休憩し、後半戦スタートです♪



 lohas20-2-1.jpg



素敵なお店ばかりで何度見てまわっても飽きないんですよね~☆



 lohas20-2-2.jpg



ロハスフェスタは区切られたブースの前にもディスプレイが広がっているのが見ドコロ♪
自然な感じですごく素敵なんですよね~~☆



 lohas20-2-3.jpg



ときどきつまづきそうになることもあるのですけどね


こちらのブリキBOXには海外の使用済み切手がたくさん入っていました。



 lohas20-2-4.jpg



1枚20円。
封筒から切り取ったままの状態ですね~
お水につけて切手をはがすのはご自分でどうぞ~ということで(笑)



えっ?
こちらはリメイク缶ではなく
錆びただけ・・・?



 lohas20-2-5.jpg



こんなのも売れちゃうんですねぇ??

でも
ロハスフェスタで
ポテトボックスに入ってるというだけで
カワイク見えてしまいますー☆



こちらは又カッコイイBOXですよー
軍隊的な??



 lohas20-2-6.jpg



実は元自衛隊員の旦那サマ。
今も予備自衛官として年に数回訓練に参加しているのですが

「こんなん俺しょっちゅう見てるけど」

と言うので
えーーじゃーー1個もらってきてよーー (←もちろん冗談)

「中に弾薬とかいっぱい入ってるけど?」

Σ(゚д゚lll)!!!!!!!!
そ、それはいらないです



あ、この赤い車カワイイ♪



 lohas20-2-7.jpg



仮面ライダーが革靴はいてる~(笑)



 lohas20-2-8.jpg



このおサルさん、めっちゃかわいいー☆



 lohas20-2-9.jpg



おサルさんといえば
ロハスフェスタ恒例のミニSLに乗っかってました♪



 lohas20-2-10.jpg



ちっちゃいヤギちゃんが可愛くて♪



 lohas20-2-11.jpg



子ヤギを見るとつい「ユキちゃ~ん」と呼んでしまうのは私だけでしょうか・・・
(年齢がバレバレですね)


ミニ動物園も兼ねていて
ニワトリさんとか豚さんとか、色々いるんですよ♪


あ、そうそう、牛さんもいました。



 lohas20-2-12.jpg



ぷぷぷ・・・
これは雑貨のお店だったのですけど・・・


「かみます」て(笑)



 lohas20-2-13.jpg



UR住宅のDIYコーナーもあったようです。
(もうすっかり体験コーナーが終わってしまってますね



 lohas20-2-14.jpg



UR賃貸住宅はDIYをしてもいい住宅というのを供給されていて(全てというわけではありません)
近くの市にある団地では今話題のブロガーさんが直接DIYされたというお部屋があり
一度見学に行ってみようか~と言っていたんです。

壁も床も変えちゃってOK、原状回復の義務は無し!
画期的な企画ですよね☆



今回あちこちに綿の花が・・・



 lohas20-2-15.jpg



なんでも春のロハスフェスタで植えた綿だとか??



 lohas20-2-16.jpg



たくさん収穫できたみたいです♪



入口ゲートに飾られているこのロハスフェスタTシャツ。
スタッフの方も着ていらっしゃるのですが
どうして裏返しにしてプリントしてあるんだろう~と前回も不思議に思っていたのですけど
なんとこちらは企業のデッドストックTシャツを回収し、裏返してプリントしてあるのだそうです。
さすが「地球環境に配慮したライフスタイル」を掲げるロハスフェスタですね♪



 lohas20-2-17.jpg



そろそろ夕方に近づいてきて
パワーもおこづかいも残り少なくなってきたので
今回のロハスフェスタは終了~~



いつもテンションが上がって数百枚の写真を撮ってしまい
帰ってからその写真の整理にかなりの時間を費やしてしまうので・・・

今回はかなりセーブして
いや、「撮らない」を基本にして?
ロハスフェスタを楽しむことに決めていました。

もちろん、そんな「写真の整理」も楽しかったのですが
NetShopを始めてからなんだかんだと忙しいし、来週の五六市に向けて準備もあるので
心をオニにして!(←そんなタイソウな
写真をちょっとしか撮らなかったので前・後編の2回でまとめた第20回ロハスフェスタ。


でも、意識的に撮るのをやめてみたら
なんだかいつもよりのんびり楽しめたような気がしました。

うん、これもいいかな(*^_^*)


翌日は一日雨で出店者の方は本当に大変だったと思います。
いつも楽しいイベントをありがとうございます☆
また来年の春も楽しみにしています♪


ロハスフェスタでのお買い物報告はまた明日・・・







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました

関連記事

| ロハスフェスタ | 17:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もURのDIY住宅見たい~。
あの可愛らしいブロガーさんでしょ~?
てかさ~、ゆうひちゃんもそうなんだけど
多才でカワイイとかズルいよね?(笑)
しかも器用とか。
しかもナイスセンスっ!とか。
ズルい、ズルい(笑)

住所見ると姉んちの近くっぽいけど。。。
ゆうひちゃん行く時ついて行こうかしら(笑)



| さぼ | 2013/11/06 17:51 | URL |

ゆうひさんーこんばんは〜(^^

やっぱり、イベント自体が大きいですよね。テントの数も多くてびっくりしました。

葉っぱや、枝もの、ドライもの(3枚目?)のお写真に釘付けでした。植物系が好きなのかな〜 笑
綿の木って 綿が一年おくと茶色くなっちゃうんですよね。まだできたての白い綿は、清潔感があって素敵ですー(>▽<*)

ロハスフェスタ、、厳選されたお写真のおかげで、私も楽しく、じ〜っと、ゆっくり拝見できましたー!!うしさんが、、、めっちゃかわいいですーー(^^)
何を買われたのでしょう〜〜
楽しみにしておりますー!!!

凸♬

| eichan | 2013/11/06 18:52 | URL |

いつも素敵なイベントの報告ありがとうございます。
まだ子供が小さくて週末のイベントにはいけない私…(あっこれはこれで子育て楽しんでるんですが)みているだけで幸せな気持ちになります。

あと数年したらロハスもいけるようになるし、そしたらゆうひさんがいつも紹介してくださっていた世界にいける♪♪♪と先の長い話ですが楽しみにしています。

いつかゆうひさんも出店されそう!ですよねぇ~

| HA | 2013/11/07 09:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)

うんうん、こういう好きな所ってホント飽きないよね~♪
むしろ、ずっと居たい(笑)

サビサビ缶、外だけ錆びているから、
外側だけ濡らして放置して作るのかしら?
ホント、こういう木箱に入っていると何でも素敵に見えてしまいます(笑)
多肉さん植えたらカッコ良くなりそうですよね♪

弾薬(爆笑
そうだよね、旦那さんのは本物だものね!
軍『的』じゃないものね(笑)
今回ね、うちらが行ったイベントでも軍ものって結構あってね。
ガレージがあったら、欲しいものいっぱいあった~って言ってました。
こういう大きなBOXは絵になるよね(*^0^*)

写真、ついついたくさん撮っちゃってあとで大変になるんですよね^^;
解ります(笑)
ゆっくりのんびり楽しめたようで良かったですね♪(〃▽〃)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/11/07 09:53 | URL | ≫ EDIT

これだけ沢山のお店があると
買いたい物いっぱいですね~♪
私も綿花が欲しくてお花屋さん見るんですが
出会えてないです~(^^;

そうそう、子やぎ=ユキちゃん。は私もです~(笑)

凸凸

| yurari | 2013/11/07 12:51 | URL |

さぼ sama

やっぱりー??
かなりの力量だよね☆
そうそう、あのかわいらしいブロガーさんのとこよ~♪
さぼちゃんたら気を使って「ゆうひちゃんも・・・」とか言ってくれなくても~
私は多才でも器用でもナイスセンスでもないから(←あれ?カワイイは??)
うん、お姉さま宅の近くなのかも~
行くとき声かけよっか?
3人で行く?(笑)

| ゆうひ | 2013/11/07 13:35 | URL |

eichan sama

そーでしょー☆
なんてったって400ブース超えですから!
最初の頃はね、150とか200とか・・・
でもだんだん多くなってきて、初めて400ブースになったときは時間内にまわりきれなくて??
最後のほうダッシュでチラ見だけして(笑)

やっぱりeichanさんならお花系なのですね♪
お花屋さん、多いですよ~そしてドライフラワーも色んな種類を置かれているし
やっぱりイベントならでは!の品揃えです☆
あ、そうなんだ~綿は1年置くと茶色くなってきちゃうんですね?
うん、真っ白のふわふわのが木箱に入ってましたよー♪

うしさん、笑っていただけました?
かわいいですよね~注意書きも(笑)
本日買ったものをUPしまーす♪

| ゆうひ | 2013/11/07 13:40 | URL |

HA sama

そうですよね~
でもイベントごとはたいてい週末ですもんね・・・
ロハスフェスタは迷子シールをあらかじめ貼ることができて、もしも迷子になっちゃったらちゃんとスタッフの方から連絡が入るようになっているし、芝生もまわりにあるので子供たちだけで遊んだりしてますが、それでも大変な一日になることは間違いないかな・・・
自分だけで出られるような状況になってからのほうが気兼ねなく行けますよね。
このイベントは絶対になくならない!と思います!
だから数年後まで・・・楽しみに待っていてくださいねー☆

いえいえ、そんなのムリですよ~~i-201
ぜひロハスフェスタはお客さんとして楽しむイベントのままでi-176

| ゆうひ | 2013/11/07 13:48 | URL |

こんにちは。

ますます行きたくなります~。
動物がいると、息子も楽しめるし
春こそは行きます(*^^*)

さびただけの缶も売れるのですね(笑)
こういうイベントに行くと、これも売れるの?と思うものでも
おしゃれに見えてしまいますよね。
お買い物編も楽しみにしています(*^^*)

| jun | 2013/11/07 13:53 | URL |

nyancousagi sama

だよね~~
帰りたくなくなっちゃうよねー??

このサビサビ缶はね、たぶん内側はなにかコーティングしてある缶なんだと思う~
数日前に開けたトマト缶がそういう感じたったー☆
これ、道路に落ちてたらただのゴミ(しかもかなり古い)に見えるはずなのに??
こんなふうに入れてあったら100円の価値があるんだからスゴイよねi-237
絶対多肉ちゃん似合うね♪

ふふっ・・・弾薬に反応してくれてありがとう(笑)
さらっと言われたけどちょっとビビったわー!
うんうん、稲妻ね??
皆さん、どこから調達してくるのかしらねー??
ガレージに似合う~置くところがないから断念してるアイテムってたくさんあるよね!

とりすぎ写真、それもまた楽しいんだけど・・・
今回は頑張って??セーブしましたi-179

| ゆうひ | 2013/11/07 13:54 | URL |

yurari sama

そうなんですよ~!
最近はだいぶセーブしてお買い物できるようになってきましたが
初めて行ったときなんて序盤ですっかり予算なくなっちゃったり(笑)
綿の花、かわいいですよね~~
私も毎年買おうかな~と思いつつ??いつも買いそびれて帰ってきてますi-229

え?子ヤギ=ユキちゃん、yurariさんもですか?
よかったi-176

| ゆうひ | 2013/11/07 14:04 | URL |

jun sama

そうなんですよ~ミニ動物園的なのがあるので子供たちは柵の中でたわむれてます♪
迷子シールのサービスもあるし、子供も参加できるようなワークショップもよくあるし、
広場もあるし、真ん中ではちょっとしたステージなんかもあるし。
あ、ロハッチっていうゆるキャラもうろうろしてますよ~♪
子連れの方も来やすいように色々と工夫されていますから・・・ぜひ☆

ですよね?
リメイクペイントされた缶ならわかりますけど、
私も「えーーさびただけー?」と笑っちゃいましたi-237
でもね、あの場にあると・・・素敵なモノに見えちゃうんですよーi-189

| ゆうひ | 2013/11/07 14:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1097-3f6636cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

