PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンDo☆アルミケース

先日キャンDoでこんなのを見つけました☆



 131030-1.jpg



黒いデザインとめっちゃ迷って・・・こっちにしました。
マッチ箱のような感じでOPEN♪



 131030-2.jpg



このスタンプセットを入れ替えました。



 131030-3.jpg



いつも商品を発送するときに外箱(袋)にスタンプしている
「Thank you」
梱包セットを入れてあるBAGにこのまま入れていたのでいつも中で散らかっちゃって←アタリマエ
これでバラバラにならないですよね☆



実は・・・

ネットショップをOPENするにあたり
ラッピングをどうするか??
ショップオーナー(旦那サマです)と会議をいたしまして。

放っておくとついついお友達に渡すときのように
あーでもない、こーでもない、とラッピンググッズを広げてしまうこと間違いなし。
パートも続けながらですし、そんなことをしていたら時間がかかって間に合わない

お客様がお金を出して
ご購入いただいた商品をお渡しする

プレゼントじゃないんだから
そこは割り切って梱包するようにしよう、ということになりました。


でもね・・・
せっかく素敵なお部屋にしよう!
とイメージしてご購入してくださったのに
届いたものがあまりにもそっけないのはどうなのかしら
いや、もちろん商品はネットでご覧いただいているそのままのモノですよ?
だけどね・・・
うーーーん・・・・


なので最近の出荷分はほんのちょっとだけカワイくしてみたり・・・
(ちょこっとマステを貼ったりとか)

でも性格上?やりだすとアレもコレもしたくなっちゃうんですよねぇ・・・



迷走中デス





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 雑貨 | 17:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、わかります~ゆうひさんから届いた商品、とても気持ちとセンスがこもっていました。

届いたときとてもうれしかったです

| HA | 2013/10/30 18:44 | URL | ≫ EDIT

ラッピング会議されていたんですね。もうほんと素敵なラッピングでしたが、押さえ気味だったとは、思いませんでしたー。かわいくプレゼントするの、とってもニガテなので、ゆうひさんの”梱包”術、とっても勉強になっておりましたー!

と、ところで キャンDoに、こんなかわいいものがあるんですか〜? 私は、おとなりの青い缶が欲しいですーきっと、非売品ですよね〜(^^ 
キャンDo今度探してみたいと思います〜鹿児島にもあるかなぁ〜(^^;

凸♬

| eichan | 2013/10/30 19:06 | URL |

おはようございます。

ご夫婦での作業、なかなかこちらの思うようにならなくて
大変なこともありますね。
でもゆうひさんのご主人はとってもゆうひさんを気遣っていらして
理想の夫婦像です(*^_^*)
我が家だったらショップオープンなんて一言で反対、です(笑)

ラッピングって腕の見せ所ですね。
開けたら捨ててしまう物だけに
私はなるべくお金を掛けないように、
過剰包装になりすぎないように気を付けていますが
シンプルなのに素敵、って簡単なようでいて難しくって。
でもそんなことを考えるのも楽しいですね♪

| @うさこ | 2013/10/31 08:21 | URL |

もう少しで注文した多肉ちゃんたちが家にやって来ます!
ドキドキ、ワクワク楽しみです
どんな梱包なのかなぁ?^m^

| yumi | 2013/10/31 08:26 | URL |

おはようございます(^^)
ゆうひちゃんのラッピングは、本当にものすごく凝っていて
開けるのワクワクしちゃうものね♪(〃▽〃)
ショップのラッピングだって、ものすごーく素敵ですよ♪
これはやっぱり、本当にセンスの問題だわ~って思いましたもん!私にはできない!

一人にあれこれやっていたら、時間だって経費だってかかってしまうもの。
きっとゆうひちゃんの事だから、『ああ、もうちょっと・・・』ってきっと思ってしまうだろうけど。
難しいところですよね(><)

でも、そういう【お客さんへプレゼントする】という
ゆうひちゃんの気持ちが、商品にもラッピングにも感じ取れて、本当に素敵ですよ(〃▽〃)
こういう温かいショップだから、出店の時のディスプレイもとても素敵だし、
ファンがどんどん増えますね(*^0^*)

無理をしないでね!
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/10/31 09:26 | URL | ≫ EDIT

そんなゆうひちゃん想像できるわ(笑)

まぁ、商売といった点では
オーナー様の意見がごもっともなんでしょうけど
お客さんの立場としては
チョコっとかわいい包装だと嬉しさ倍増よ?
あ・・・また悩ませちゃうね?(笑)

あ、あ、あ、
でもでも~
あんまり可愛すぎると開けたくなくなるから、
チョコっとでいいと思う!(´∀`)

| さぼ | 2013/10/31 11:09 | URL |

HA sama

うぅぅ・・・だしかHAさんはメール便でしたよね?
さぞかし簡素な感じだったかと思うのに・・・そんなふうに言ってくださってありがとうございますi-241
イロイロ試行錯誤しながらのネットショップですi-201

| ゆうひ | 2013/10/31 13:17 | URL |

eichan sama

そうなんです~~一応「オーナーと店長の」会議を開いておりました(笑)
えーーeichanさんも確か初期の頃にお求めいただいていたので
きっと「ただ詰めただけ」になっていたはずですーーi-238i-201
あ・・・もしやOPEN記念品のコトかな?
えっと、あれはちょっとかわいくしたつもりですi-237

セリアほどではないけれど、キャンDoもわりとヒットがあるのですよー♪
え?青い缶ですか?
ははは・・・そうです、非売品です(笑)
目にとめていただいて嬉しいです☆

| ゆうひ | 2013/10/31 13:22 | URL |

@うさこ sama

はい、そうなんですi-201
手伝ってもらうからには相手の意見も・・・ね?
でも私が見えていないものが見えていたりするので(コワイ話しじゃないですよ??)
やっぱり聞き入れることも大切ですよねi-179
@うさこさん、以前少し販売とかされていましたよね?
あれも応援はしてくださらなかったのですか?
手伝えとまでは言わないけれどやっぱり「やってみようかな」と思ったこと、
応援してほしいですよね・・・

そうそう、どうしてもね、ほっておくと過剰包装になってしまうんです!
あ、これもつけたらカワイイよね、あ、こっちも貼ったらかわいいよね、って・・・
でもそれじゃ、もたないですよねぇi-229
「シンプルなのに素敵」
うん、まさにそこを目指したいと思いますー!!

| ゆうひ | 2013/10/31 13:28 | URL |

yumi sama

ひーーーi-201
しまった、自分でハードルを上げてしまいましたっi-237i-201
「迷走中」ということで・・・
お許しくださいましm(_ _)m

| ゆうひ | 2013/10/31 13:30 | URL |

nyancousagi sama

うそだぁ~~~(T_T)
nyancousagiちゃんにお届けしたときも「ただ詰めただけ」だったはずぅi-201
出荷の荷物を見送りながらいつも「・・・・・・・・。」だったのよi-202
ちっとも素敵なものが届いた感じがしない、って・・・。
あ、お正月にね、nyancousagiちゃん家におじゃましたときのはちょっと頑張ったけどねi-237i-201

仕事からダッシュで帰っても集荷の最終便の時間までギリギリでね・・・
間違えないようにと思うとモタモタしちゃって・・・
でも翌日出荷になるより今日出荷して早くお届けしたい!って思うとね・・・
楽しんで梱包している余裕がなくてi-241
もっとスマートにさささっとこなせたら良いのだけど??
どんくさい私には出来そうになくてi-230
まだまだ検討の余地アリな梱包デス。
やさしいコトバをありがとうi-176

| ゆうひ | 2013/10/31 13:38 | URL |

さぼ sama

あはは・・・想像できちゃう?
そうなのよ、女子的にはやっぱりちょっとかわいい感じで
届いたほうがなんだか嬉しいよねi-201
でも、じゃぁどこまでするか?
となってくると・・・ラインを決めとかないとエスカレートしちゃいそうでi-282
全く何もナシでお届けだけ、ってのはやっぱり改めたい、と思う今日この頃なのi-203

| ゆうひ | 2013/10/31 13:55 | URL |

確かに~、ラッピング見ただけで
テンション上がる事もありますしねー(≧∇≦)
でも沢山の物を可愛く包むのは大変な労力を要しますし、
旦那様の意見も分かりますね。
特にゆうひさんはお仕事もされながらの
ネットショップですし。
無理しない程度にね(*^-^*)

だけど、一つ一つラッピングするのって
楽しいですよね(^w^)

凸凸

| yurari | 2013/10/31 14:09 | URL |

yurari sama

やっぱりそうですよね?
女性は特にそういうところ・・・ありますもんねi-201
yurariさんのお宅に届いたのは本当に商品だけのあっさりした包みだったかと・・・
なんだかスミマセンi-202

ただ、私の生活ペースからいくと確かに時間が限られていて・・・
でもそんなことはお客様には関係ないわけで・・・
うぅぅ・・・悩みますi-238

でもでも☆
イロイロ考えながらかわいくラッピング、うんうん、やっぱり楽しいですよね♪

| ゆうひ | 2013/10/31 16:08 | URL |

アレもコレも・・・と凝ってしまう気持ち分かります~^^

でもゆうひさんのセンスだったら、マステ一つでも色、デザインの選び方、貼り方が優秀なので
素敵な梱包になると思いますよ^^
ゆうきさんの温かい心がちゃんと届いてます♪
初めてお買い物した時の素材を使って少しディスプレイしてみようと思ってます。

| sayo | 2013/10/31 22:47 | URL | ≫ EDIT

sayo sama

sayoさん、おわかりいただけますかi-237
とんでもない、マステの数もそんなに持ってないし、素敵に見えるにはどうしたら?
でもあまりコテコテにしないようにするにはどこを工夫したら?
と、あれこれ迷ってマスi-201
もっとお勉強しなくては・・・i-202

わっ、あれから又変えてみられるのですね♪
どんなふうになるのかな~楽しみですi-176
ぜひ又blogでUPしてくださいね、心待ちにしています☆

| ゆうひ | 2013/11/01 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1090-0fdba9e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

