PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の応援

昨日は次男の
高校サッカー選手権大阪予選6回戦でした☆


今回勝てばBEST8。
しかし相手は春のインターハイで全国出場している超強豪私立高校。
前日長男から「俺も観に行くから眠たい試合してたらしばくぞ」と
こわ~いエールをもらった次男、緊張の面持ちで試合開始です。
   ※「眠たい試合」とは気合不充分のちんたらした試合のコトのようです



 131028-1.jpg



前回、前々回とは違って
今回はお天気も良く、気温も高くないので絶好の試合日和。

さぁ、どういう展開になるんだろうと思っていた矢先、
前半開始10分ほどでなんと次男のチームが先制点!!

えーーーーっ!
マジですかーーーっ??


かなりの強敵、ボールにさわることもままならないかも、と思っていたのに
先制点を入れることができるなんて?

「もしかしたら、もしかするかも・・・??」

そんな期待が頭をよぎる私と旦那サマ(と、たぶん他のお母様方も)。



あ、例のお友達の赤いスパイク、ちゃんと履いていますよ♪



 131028-2.jpg



なんとかこのままハーフタイムを迎えたいところでしたが
前半終了手前で相手チームに1点を返されてしまいます。



前半結構チャンスもありましたが、後半はかなりおされ気味となり・・・



 131028-3.jpg



終了10分前に追加点を許してしまい
残念ながら1-2で負けてしまったのでした。



 131028-4.jpg



250を超えるチームが参戦する激戦区の大阪予選。
BEST16という結果を残して
次男の高校サッカーは幕をとじました。


小学1年生から始めたサッカー。
色んなことがありました。

長男と違い、早生まれの次男は身体が大きくなかったので
なかなか厳しい状況の中、Bチームの日々が続きました。
それでも「足元の技術だけはしっかり練習しておくように」と
旦那サマからずっと言われていた次男。
文武両道を掲げている地元の公立高校に進み
グッと身長が伸びてきた昨年、念願のAチームに昇格。
最後はとてもいい試合をみせてくれました。

12年間、よく頑張りました。
お疲れ様でした。



 131028-5.jpg



このJ-GREEN堺まで応援に来るのもこれで最後。
そう思うとなんだかサミシイなぁ・・・



 131028-6.jpg



「引退の日」にふさわしい
きれいな夕焼けの空でした。





頑張った次男に長男からケーキのお土産~



 131028-7.jpg



さぁ、これからはいよいよ受験一色。
高校生最後の追い込み、大変だけど頑張ろうね(*^_^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| おでかけ | 17:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん こんばんは☆

試合は残念だったけれど、でも、12年間
一つの事をやり遂げたっていうのは
ほんとに素晴らしいと思います!!
息子さんも、見守られてきたご家族も
ほんとにお疲れ様でした!!

12年間続けるってほんとすごいですよー!!
立派です!!
お兄ちゃんからのケーキのお土産も
あったかくっていいなぁ(#^.^#)

素敵な息子さんたちですね!

| akimama | 2013/10/28 17:43 | URL |

残念でしたね~☆
だけど『眠たい試合』どころか
強豪チームから先制点を奪取できたなんてスゴイです!
きっと長男さんも
高評価だったんじゃないでしょうか♪
その気持ちがきっとご褒美ケーキなんでしょうね☆
次男さんもゆうひさんもお疲れ様でした~
受験へ向けてまたがんばってくださいね!

| かおり | 2013/10/28 18:19 | URL |

そうですね~、これからは本当に受験一色ですよね・・・
親の私たちはなんだかこの先応援に行く事もないのかと
思うとなんだか気が抜けて寂しい思いでいっぱいですよね。。
うんうん。わかりますゥ~(T_T)
でもまだ次男さんには今度は勉強でもうひと頑張りですねV

それにしてもさりげなくケーキを買ってきてくれる長男さん。
優しいですね~♥

これにまたちょっとウルッときてしまった私です。。

best16。すごい成績です!!
本当におめでとうございます♪

凸凸

| yurari | 2013/10/28 20:07 | URL |

こんばんは。

次男さん、おつかれさまでした。
そしてゆうひさんも応援おつかれさまでした。
ひとつのことを続けられるってすごいですね(^^)
これから、受験勉強頑張ってくださいね。
受験なんて懐かしいです(笑)

| jun | 2013/10/28 20:16 | URL |

こんばんは。

子供がスポーツをしていると
親の支えなしには続けられませんよね。
次男君も、ゆうひさんもお疲れ様でした。
チームメイトはきっと生涯の仲間となるのでしょうね。

長男君の優しさにもうるっときてしまいました。
やっぱりゆうひさんのおうちは素敵な家族ですね(*^_^*)

| @うさこ | 2013/10/28 21:26 | URL |

初コメントです( ☆∀☆)

ブログいつも楽しみにしています(*´∀`)
次男君、頑張りましたね!!
読みながら涙してしまいました(泣)
お兄ちゃんも優しいなぁ♪(/ω\*)
12年間お疲れ様でした!!
私も娘が、バレーボール部、引退するまであと2年応援頑張ります!!

| まゆみ | 2013/10/29 09:27 | URL | ≫ EDIT

akimama sama

ありがとうございます☆
途中でくじけそうになっていた時期もありましたが
最後まで辞めることなく続けられてよかったですi-179
息子がうまくいかずにガッカリしているのを見て私たちもしょんぼり・・・
そんな日もありましたがそれももうおしまいです。

長男からのケーキは「いちごが好き」な次男への鉄板チョイスで☆
脇役(私たち)には小さな一口タイプのケーキをおまけで買ってきてくれてました(笑)
こうやってひとつひとつ、終わっていくと・・・なんだかサミシイですねi-201

| ゆうひ | 2013/10/29 11:26 | URL |

かおり sama

そうですね~~「勝てるかもしれない??」と期待をもってしまっただけに??
残念でしたーi-201
前半は本当になかなかの試合運びで、長男もホメておりました。
「アイツ、いい顔してた!」なんて言ってました(笑)

これからお勉強一本となり、精神的にキツくなってくると思いますが
こちらも最後までバックアップしていかなくてはっi-201
ありがとうございました♪

あ、ちなみにかおりさんなら「眠たい試合」すぐにご理解いただけたでしょうねi-278

| ゆうひ | 2013/10/29 11:30 | URL |

yurari sama

ほんと、そうですよね~~i-201
これでもうおしまいかと思うと・・・さみしいですよねi-241
うっかり「明日は朝練あるのー?」とか聞いてしまいそうですi-203
でもでも、ここからは自分の人生を大きく左右する出来事への挑戦ですもんね!
気持ち新たに頑張ってほしいです!

もうね、長男は何かあったらこの近所にある美味しいケーキ屋さん「コータロー」で
ケーキを買う、とすりこまれてしまったようです(笑)
(うんうん、いい傾向だ♪)

yurariさん、受験生のフォローお互いがんばりましょうねi-176
ありがとうございましたi-189

| ゆうひ | 2013/10/29 11:38 | URL |

jun sama

junさん、ありがとうございますi-179
試合中にコケて泣いていた息子が高校サッカー卒業まできたのかと思うと
大きくなったな~~としみじみ・・・
(その分私も・・・と思うとイヤになりますけどね)
残り数ヶ月の高校生活、一番の山場の受験も乗り切ってくれることを願っています☆

| ゆうひ | 2013/10/29 11:42 | URL |

@うさこ sama

最近は本当にそうですよね。
昔は勝手に習いに行ってる~勝手に部活してる~程度だったかと思いますが
今はそういうわけにもいかないですもんね。
後半はお手伝いもそれほど大変ではなかったですけど
こちらも一緒に喜んで、一緒にガッカリして・・・
スポーツをしてこなかった私には良い経験をさせてもらいました。

長男はね、
「俺が働いてるから買ってもらえるねんぞ!」とか??
恩着せがましいコトを言ってましたよ(笑)

| ゆうひ | 2013/10/29 11:50 | URL |

まゆみ sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-176
はい、順風満帆ではなかったですが、最後まで頑張ってくれました。
長男も最後の試合を観に行けてよかった~と言っておりましたi-179

娘さん、バレーボールをされてらっしゃるのですね?
バレー部も厳しそうなイメージですが・・・
ケガなく最後まで頑張ってほしいですね☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますi-179

| ゆうひ | 2013/10/29 11:57 | URL |

こんばんは。
次男さん、ゆうひさんお疲れ様でした。
長い間一つの事をやり続ける努力
ほんと素晴らしいです!!
これからは受験で大変だと思いますが、
スポーツ根性で乗り切ってもらいたいですね。
長男さんも優しいですね♡
さり気ない心遣いに惚れちゃいます( •ॢ◡-ॢ)-♡

| さくらおと | 2013/10/29 17:32 | URL |

次男君 ベスト16☆
私立の強豪校に接戦とは 凄い!負けちゃったけど、ここまでこれたことが
自信につながりますように!(^^)!
兄弟愛 そんなさりげないケーキご褒美くれるお兄ちゃんだから
サッカーでも お兄ちゃんを追いかけたかったのかな?(笑)
背中を見て育ったね↑
次は 受験 明るい次男君持ち前のパワーで頑張って乗りきってね(^_-)
家も受験~テ私が騒ぐ日にちが来る日がそお遠くないのに、まだ、ママ~
これ食べてヨイ? テ飴を持ってくる長男小学校五年 心配(T_T)です

| 2男児ママ | 2013/10/30 08:29 | URL |

さくらおと sama

ありがとうございますi-179
次男のサッカーも一区切りです。
大きなケガもなくここまで来れてよかったです☆
これからの数ヶ月はお勉強のみ!になりますので
どこまで頑張れるのか・・・(笑)
静かに見守りたいと思っていますi-228
長男はね~普段はコワイですよーー??
でもこの日は「よう頑張った!」と次男をホメてくれていましたi-176

| ゆうひ | 2013/10/30 13:19 | URL |

2男児ママ sama

本人は、あの時こうしたら・・・とか?イロイロ悔やんではおりましたが
最後にいい試合が出来て嬉しそうでした。
長男からプレゼントしてもらえるなんて??今まで本当になかったですよ~~
たまに自分が新しいものを買っていらなくなったようなモノがまわってくる程度で(笑)
サッカーもアタリマエのように始めたし、小さい頃は自分と兄が同い年くらいに思っていたかも・・・なんでも同じがいい!っていう年頃、ありますよね☆
うふふ・・・小学5年生、まだ受験にはもう少し時間がありますね♪
これから色んな出来事かあるでしょうね~楽しいこといっぱい!
楽しみですねi-179

| ゆうひ | 2013/10/30 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1088-1f269b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

