PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々☆リメイク缶

お天気が崩れる予報だった週末ですが・・・
結局雨は降らず、日曜日は朝から快晴でした☆

せっかくの秋晴れ、お出かけしたいところではありましたが
この週末は旦那サマが泊まりで不在だったので
ひとり黙々とイベントの準備をしておりました。


10月13日(日)に出店することになった
大阪枚方五六市。

一応ね、五六市は「手作り市」ということになってるんですよね。

もちろん、申し込むときに出品内容はきちんと伝えましたし、
それでもOKということで出店許可をいただいたのですが
「手作り市」に手作り品が何もないというのもなんだか気が引けちゃって


という訳で、急遽お友達にもお願いして空き缶を集めて
リメイク缶を用意することにしました。


何度か重ね塗りをするので「乾燥時間」を入れると結構時間がかかり
土曜日の午後から始めて、出来上がったのは日曜日の夕方でした



 131007-4.jpg



全部で19個☆
カラーは5色、サイズは色々♪



 131007-5.jpg



19個はさすがに多い~~

いつもみたいに4~5個作るのとは違いますね??
しかも期限に追われているので(日曜日のイベント用ですから!)
精神的にアセアセしながら作りましたー


あ、でも、やっぱり最後のブライワックスで汚すときは
楽しかったです(笑)



 131007-6.jpg



こちらのちっちゃい缶は
多肉ちゃんのフェイクと合わせてみようと思っています☆



 131007-7.jpg



あともうちょっと手直しをして完成・・・
でも他にもまだ用意しなくちゃいけないことがいっぱい!

残り1週間、全部の準備が整うのかとっても心配ですが??
日曜日、晴れてくれることを祈って☆頑張りまーす(*^_^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 手作り | 17:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ~、これで完成じゃないんですかぁ??
まだひと手間ゆうひさんマジックがはいるんですねぇ♪

ちいさな缶、ホント多肉さんを入れたら
きっとすごく可愛いですよね(*≧∀≦*)

イベントの当日は晴れるといいですね(*^^)v

凸凸

| yurari | 2013/10/07 18:44 | URL |

こんばんは(^^)

出店の準備、着々と進んでいますね~♪
初めての事で、とにかく期限が決まっている事で気持ちが落ち着かないとは思うけど、
無理しないでねー!(><)

有ちゃんのリメイク缶のカッコよさは、私が保証します!!(*^0^*)/
最高に素敵だもの~vv
庫の浅い缶に多肉さんなんて、めちゃくちゃいい雰囲気になるだろうな~(≧▽≦)

ゆうひちゃんの事だから、きっと最後の最後まで
頑張って手を抜けないんだろうと思うけど。
体調に気を付けて、無理しないでね(><)
どうぞ楽しみながら、頑張ってください!
遠く離れているけど、蔭ながら成功をお祈りしています!(*^0^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/10/07 19:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/07 19:10 | |

こんばんは。

おつかれさまでした。これだけの量は大変ですよね。
私なんて、1個作るのも大変なのに(笑)
期限に追われていても、さすがゆうひさん。
どれもおしゃれですね~(*^^*)
イベントの準備頑張ってくださいね。
大成功しますように♪

| jun | 2013/10/07 20:00 | URL |

嬉しい~リメイク缶♪
私がゆうひさんブログにであえたのも「リメイク缶」がきっかけでした。
いつみても素敵色なリメ缶。。。。うっとりしちゃいました。
暇な時間になんども眺めにこようとおもいます
リメ缶コレクター!?としては「One's place」でも販売して欲しい(^^)なんておもっちゃいました。

| HA | 2013/10/07 20:43 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!

ゆうひさん、リメ缶も作れるのですね(*´∇`*)
すごいです~(*^^*)
しかし、ゆうひさんはいつ寝てるのですか~?
ネットショップにblogに家事...
そしてお仕事まで!!
すごく沢山の事をこなしてますよね~(*^^*)
素晴らしいです!
初出店、頑張って下さいp(^^)q

| miyu | 2013/10/07 21:28 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん こんばんは☆

リメイク缶、すんごい素敵ですぅ~♪
雰囲気があって、どれも欲しくなっちゃいます(#^.^#)

すぐに完売間違いなしですよ!!
グリーンとの相性もとっても良さそう

五六市☆近ければ絶対行くのにぃ~♪
がんばってくださいね、応援してます(^o^)丿

| akimama | 2013/10/07 21:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/07 23:10 | |

yurari sama

ち、ちがいます~~マジックは入らないですi-201
はみ出たペイントの手直しとか・・・最後のニス仕上げとか・・・デス(笑)

チビ缶は多肉ちゃんがかわいい!と思っているのですが
思ったより浅いので??
少々不安もあったりしてi-229
試しに作る・・・こともまだ出来てないんですーーi-237
間に合う???

日曜日は今のところ晴れマーク・・・どうかこのままでありますようにi-189

| ゆうひ | 2013/10/08 13:54 | URL |

nyancousagi sama

うん、一応ね、進んでるよ☆
旦那サマ不在で黙々と進めたわりには・・・なんだけどi-201
土曜日の夜なんて疲れすぎちゃって(ずっと座り込んで作業してたから)
息子たちに八つ当たりしちゃってたよ~~
「もーーそれくらい自分で出来ひんかなぁっ!!」とかって(笑)

えへ~~nyancousagiちゃん保証してくれるの~~♪
(商品に保証書つけちゃおっかな~~??発行元:nyancousagiちゃん)
ちっこい缶と多肉ちゃん、早く手をつけないといけないんだけど
平日に突入してしまったので・・・準備は中断しておりますi-203

今回出させてもらう五六市、なんと3連休の真ん中というミラクル☆
前日準備もできるし、翌日の片付け&休養もできるし!
初心者にはうってつけの日程なの♪
お天気も今のところは良さそうだし、ドキドキワクワクでーすi-179

いつもほんとにありがとうi-176

あ、それから
ご丁寧に説明コメントいただき??ありがとうございましたー(笑)
ちゃんとわかるよー♪

| ゆうひ | 2013/10/08 14:02 | URL |

jun sama

はい~~結構疲れましたーi-229
ペイント作業は楽しいし大好きなんですけど、さすがに
締め切りに追われながらというのは緊張感がありますねi-201
いまのところお天気も良さそうなので、あとは準備を整えるのみ!
(それが全然できてない)
初出店、がんばってきますね☆
ありがとうございますi-176

| ゆうひ | 2013/10/08 14:06 | URL |

HA sama

ありがとうございますーi-179
本当はね、イベントなんだしHAさんみたいな元気カラーを作ってみようかと思ったんです。
でも私が作るとどうしても・・・こういう地味な色になっちゃうのでした(笑)
えぇっ・・・!
そんなそんな、ネット販売できるほど完成度高くないですよーーi-201
缶切り後のギザギザとかね・・・??

| ゆうひ | 2013/10/08 14:15 | URL |

miyu sama

ありがとうございますi-179
でも久しぶりに作ったのと数が多かったのとで
モタモタすっごく時間がかかってしまいましたi-201
もちろん寝てますよー☆
でも忙しいときに手を抜いてしまうのはどうしても・・・家事でしょうか(笑)
今ちょっとイベントの準備で忙しくて??←堂々と言い訳
お部屋のあちこちに雑用がたまったままになってますi-201
五六市が終わったら片付けよう・・・
初イベント、頑張ってきますね☆

| ゆうひ | 2013/10/08 14:21 | URL |

akimama sama

ありがとうございますi-176
そういって頂けるととっても嬉しいです☆
ほんとに・・・?売れるでしょうか?
みっつよっつは売れると良いな~なんて旦那サマと話してました。
次回の分も次々回の分もこれでまかなえるかな、とi-229
今のところお天気はよさそうなので、初めてで緊張しますが
頑張ってきたいと思いますi-237

| ゆうひ | 2013/10/08 14:27 | URL |

鍵コメ sama

コメントいただきありがとうございますi-176
嬉しいですi-179

そうだったのですか??
ずっと見ていてくださってたなんて光栄ですi-189
ありがとうございますi-178

慣れないもので準備もサクサク進まず??
まだいっぱい残っているのですがi-201
鍵コメさんのおっしゃるとおり、体調をくずさないように・・
準備を残してでも平日は寝ることにしています(笑)

またぜひコメントくださいね♪
イベント頑張ってきます☆
ありがとうございましたi-176

| ゆうひ | 2013/10/08 14:33 | URL |

例のリメイク缶ですね♪

色を塗って、貼って、汚す…
こんなシンプルなことでも、自分でやってみるとめちゃくちゃ難しい!
貼り方、汚し方、配色…全部センスがいるんですよね。
シンプルかつJUNKな感じで、すごくいい感じ(^m^)
たくさんお嫁に行ってくれるといいですね!!

てるてる坊主、吊るしましたよ~(^^)v 
雨女の私が行かないから…きっと晴れますよっ(^^ゞ

| SHOKO | 2013/10/08 15:19 | URL |

SHOKO sama

はい、そーです、例のリメイク缶です(笑)

そう~ですよね~~
どうしても色が気に入らなくて??
いくつか塗り替えましたーi-201
いつも適当な色を混ぜるので・・・二度と同じ色にはならないですi-229
手作りを極めてらっしゃるSHOKOさんに!
そういっていただけるとめちゃ嬉しいです~~♪
ありがとうございますi-176
少しでも買ってくださるお客様がいらっしゃることを祈ってマスi-201

あら、SHOKOさん雨オンナでしたか(笑)
初で雨天だと対応できそうにないので・・・
どうかてるてるくんが効きますようにーー☆

| ゆうひ | 2013/10/09 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1071-468d8cfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

