PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃太郎トマトジャム

朝からとってもいいお天気の大阪です(*^_^*)



 tomatojam1.jpg



絵に描いたような雲です♪



 tomatojam2.jpg



週末からずっと風邪っぴきで・・・
昨日は出勤したもののお昼前に早退
明日・あさってはどうしても休めないので
思い切って今日は朝からお休みしちゃいました。


冬場もほとんど風邪をひかない方なのですが・・・
それは私が「ちょっとおかしいな」と思ったらすぐに「早寝」をして
早期対応できていたからかも。

この春からは
夜遅くまでサッカーの練習がある長男と
いよいよの受験生で遅くまで塾に行っている次男の
遅々時間に付き合わざるを得ないので、今までのように
「今日は早く片付けて早く寝よう」なんてことができなくなってしまって・・・
週末の「寝だめ」が唯一の回復チャンス、というようなサイクル。

先週もなんだかんだで遅い日が続いていたところに
長男が持ち込んだ?「ちょっとノドが痛いわ~」
をしっかりもらってしまったようです(;^_^A
当の本人(長男)は体力もあるのでそのままケロッと治ってるんですよ(笑)



今回はインフルエンザの時くらいに??
家事一切を旦那サマに丸投げしてしまいました。
旦那サマの3連休まで棒に振ってしまって・・・ゴメンね
とっても助かりました、ありがとう。

長男は通りかかるたびに
「お母さん、大丈夫ですか?」 ←なぜか丁寧
返事をするのもしんどい私が手で大きく「バツ」を出すと
「お母さん、バツやってー」
と皆に報告する、というのを若干楽しんでいるみたいです(笑)

次男はお勉強で忙しいのであまりリビングには出てきませんが
朝と夜、2回くらい「大丈夫?」と聞いてくれます。

心配してもらえて・・・ウレシイなぁ(*^_^*)



 tomatojam3.jpg



まだ本調子とはいかないけれど
明日はなんとか仕事に行けるかな?

早く治らないと家族に負担かけちゃうしね
やっぱりお母さんは元気モリモリでないと☆



先日、知人から「桃太郎トマトジャム」というのを頂きました♪



 tomatojam4.jpg



トマトのジャム?
初めて見ましたー☆

我が家の朝ごはんは食パンなのですが
これはロールパンとかの方が合うかな~?

トマトジャム、食べたことのある方がいらっしゃったら
どんなパンに合うか教えてください(*^_^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 日記 | 15:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん、大丈夫ですか〜??
確かに、この時期の風邪って、治りにくいですよね。私も、咳が1ヶ月以上治らなくて、結局肺炎になって、声がさらに一ヶ月、出なくなったことありますー(^^) 
どうぞ、ご自愛下さいー!!


トマトジャム、ちょっと塩気のあるハード系のパンと合いますよ〜
バケットとか、フォカッチャみたいなのとか。

みなさんは、どうかな。。
どんな風に召し上がるか、私も、楽しみにしていますー!!

ではでは、どうぞお大事になさって下さいませー!

| eichan | 2013/09/25 18:14 | URL |

ゆうひさん、体調いかがですか?
やっぱりゆっくり休めないとなかなか回復できませんから~。
仕事休めないって辛いですよねぇ。。
優しい家族に支えてもらって早くよくなってくださいね♥

はちみつ大根。。効きましたか?
私は秋から冬の季節の変わり目には必ずと言っていいほど
喉からくる風邪をこじらせるので
今年は早めにはちみつ大根を作って常備してみようかしらぁ♪

そしてトマトジャムって聞いた事はあるけど
食べた事はないですね~♪
食べたら感想を聞かせてくださいねo(^▽^)o

凸凸

| yurari | 2013/09/25 18:19 | URL |

こんばんは(^^)

そちらは良いお天気だったんですね♪
こちらは、一日中、しとしと雨で、じめじめ状態です~(><)
とーっても気持ちの良い青空ですね!
森は無くなってしまったけど、その代わり抜けるような空を
手に入れたわけで、これからまた別の風景が楽しめそうですね♪(〃▽〃)

具合はどうですか?
皆が心配してくれるって、嬉しいよね。
でも、やっぱり健康が第一だよね。
そうそう、お母さんはやっぱり元気で、笑顔でいなくちゃね(*^^*)

ゆっくり休んで、早くよくなってね。
私も早く、元気なゆうひちゃんがいい♪(*^^*)
お大事にね☆
凸凸♪


| nyancousagi | 2013/09/25 19:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

ゆうひさん、体調大丈夫ですか。
ご家族が心配してくれるのは、とてもありがたいし、嬉しいけれど、
やっぱりしんどいのは辛いですよね><
どうぞお大事になさって下さいね。

先日はコメントありがとうございました!
嬉しかったです。これからもどうぞよろしくお願いします。

ゆうひさんのショップ、訪問させて頂きました。
商品も素敵だし、お店は可愛いし、何よりも、商品の説明等が凄くわかりやすいのが嬉しいなぁと思いました *^^*

トマトジャム、随分前に見かけたことがあるのですが、
私も何に合うのか想像がつかなくて、気になったのに買えませんでした。
どんな感じなのでしょうね~

| キャラメル1101 | 2013/09/25 21:30 | URL |

ゆうひさん
無理しないでゆっくり休める時に
休んで下さいね!
ほんと、お母さんはモリモリ元気でいなくっちゃね
(*^^*)

| さくらおと | 2013/09/25 22:56 | URL |

季節の変わり目…

お大事にね。

| poco150 | 2013/09/26 07:07 | URL |

おはようございます。

風邪、長引いているようですね。
季節の変わり目は体長崩しやすいですもの。
早く良くなるといいですね。
それにしても心配してくれる家族うらやましい~(T_T)
私も最近だるくって気持ち悪くって
8時には布団に入るのですが
子供達が私がいないのに気がつくと雪崩のようにやってきて・・・。
「お母さんは猿山じゃないのよ~・泣」といいつつ
もみくちゃにされています(苦笑)
ちっとも身体が休まらない。
でもこれも幸せと言うんでしょうね(*^_^*)

| @うさこ | 2013/09/26 08:49 | URL |

ゆうひさん、大丈夫ですか?
一刻も早く元気モリモリに復活できますように!!
あったかくして、栄養たくさんとって、
からだ休めてくださいね☆

息子さんたち優しいですね(#^.^#)
あったかいことば パワーでますね☆

ほんとお大事になさってくださいね

桃太郎トマトジャム!!!
気になります(^○^)
私もトマトジャムは食べたことないです・・
感想楽しみにしてますね

| akimama | 2013/09/26 09:37 | URL |

夏の風邪は長引きやすいですし、今年の夏は暑かったですから…疲れがでたんでしょうね。早く完全復活してください。

私は元気だけがとりえなのですが、やはり元気の秘訣は早寝早起きかもしれません。子供が大きくなるとやはり遅くまで子供のためにおきている母になるんでしょうか?私でもなれる…のでしょうか^^;

トマトのジャム、どんな感じなのですかね~甘くなければフランスパンやフォカッチャにあいそうですが、きっと甘いジャムですよねっ食べてみるの楽しみですねっ

| HA | 2013/09/26 09:48 | URL | ≫ EDIT

eichan sama

eichanさん、ありがとうございますーi-201
も~~今回はおどろくほどに長引いて??
まだインフルエンザのほうがタミフル飲んで素早く回復したような気がしますi-229
え?え?結局肺炎に?
それは大変でしたね、コワイなぁ・・・
あんまりセキが続くようなら又病院に行くようにします!

トマトジャム、あ、そういう系統のパンが良いのですね??
うふふ・・・実はeichanさんがきっと答えを教えてくれるはず・・・という気持ちで??
UPしたんですよ(笑)
今度、バケットを買ってきまーす☆
(フォカッチャはこの辺だとどこに売ってるか?よくわからないので・・・)

| ゆうひ | 2013/09/26 13:26 | URL |

yurari sama

yurariさん、ありがとうございますi-179
ちょっとずつ良くなってきました☆
やっぱりね、休息が足りてないと一発でもらっちゃいますね、風邪!
お休みはお休みでアレコレやっちゃうのですが??
さすがにここ数日は何もせずジーーーーっとしてました。
家事をマル投げできる相手がいて?よかったですi-229

yurariさんはいつもノドからくるんですね。
うん、セキにはね、あんまり効いてない気がするのですけど
ノドの痛みには効いた気がします!
でも第二段で作ったはちみつ大根、今朝開けたらちょっと「おや?」というにおいがしてましたi-201
二日間くらいだったと思うのですけど・・・冷蔵庫に入れておけばよかったかなぁ?
yurariさん地方ではもう随分涼しそうだし室温でも大丈夫かも♪

トマトジャム、バケットに合うそうなので今度買って食べてみますね☆

| ゆうひ | 2013/09/26 13:35 | URL |

nyancousagi sama

あっ、そーなんだー!
全国のお天気、とか・・・全然テレビ見てなかったからi-229
雨でジトジトだったのねi-6

んーー昨日はね~お昼間に家にいたから・・・
普段は朝とか夕方とか、空の色が薄いときにしか家にいないので
こんなふうに青空を見られるのは・・・たまに、かな??
早くベランダ緑化計画を実行しなくっちゃ!

うん、ありがとう~~i-176
今回は結構しつこく寝込んでたから、わりと心配してもらえたのー(笑)
私がダウンするとやっぱり色んな雑用がたまってスムーズにいかなくなってくるしねぇ
早く復活!できるようにするね☆
そしてせっかくの秋、週末にはどっかお出かけとかしたーい!
(私も千葉リーヒルズ通ってみたーい☆)

| ゆうひ | 2013/09/26 13:43 | URL |

キャラメル1101 sama

キャラメル1101さん、ありがとうございます☆
そうですね、心配してもらえるならずっとこのまま・・・とはやっぱり思えないですよね~
しんどいのはイヤだものi-201
スッキリするにはしばらくかかりそうですが、もうそこそこ動けるようになってきたので・・・
来週くらいには復活できるかなー??
キャラメル1101さんに負けないように体力回復に努めますi-237

え!SHOP見てくださったのですか?
嬉しいです~~ありがとうございますi-176
自分がお買い物するときに「もうちょっと詳しく知りたいなぁ」と思うことが多いので
出来るだけわかりやすく説明文をつけるように気をつけたんです。
そんなふうに言っていただけてとっても嬉しいです☆

トマトジャム、ね~自分じゃ私も買わないと思う(笑)
今度食べてみて又感想をUPしたいと思います(忘れなければi-201)

| ゆうひ | 2013/09/26 13:49 | URL |

さくらおと sama

さくらおとさん、ありがとうございますi-179
少しずつよくなってきています☆
早く元気にならないとねー!!
お母さんがしんどそうにしてるとお家の中がくら~~くなっちゃいますもんねi-190

| ゆうひ | 2013/09/26 13:51 | URL |

poco150 sama

poco150ちゃん、ありがとうi-176
やっぱり睡眠は大切ねi-201

| ゆうひ | 2013/09/26 13:54 | URL |

@うさこ sama

@うさこさん、ありがとうございますi-179
今回はいつまでもしつこくて・・・
寝ても寝てもしんどいから参りましたi-229

@うさこさんも体調不良ですか?
気持ち悪いということはご飯が食べられてないのかしら・・・
大丈夫ですか?
お庭作り、頑張りすぎですよーーi-201
うふふ・・・もみくちゃにされるの、なんかうらやましい♪
そんな時期、もう遠い昔です・・・i-202
たぶん横になってるだけでも身体は休まっているでしょうから・・・
シアワセなもみくちゃ、今日もされてくださいねーi-237

| ゆうひ | 2013/09/26 13:58 | URL |

akimama sama

akimamaさん、ありがとうございますi-179
結構休んでいたのになかなかスッキリしなくて・・・
たまたま先日お友達にヤサイジュースをもらったので、1人でガブガブ飲んでます☆
早く元気にならないといけませんものねi-236

しんどいのはイヤですけど、やさしいコトバをかけてもらえるのは・・・
ちょっと嬉しいですね♪

トマトジャム、めずらしいですよね。
今度食べてみて又どんな味だったか・・・覚えていたら・・・UPします(←自信なさげ)

| ゆうひ | 2013/09/26 14:03 | URL |

HA sama

HAさん、ありがとうございます☆
そうですね、猛暑なわりに夏バテしなかったので「私、もしかして元気かも」なんて思ってましたが・・・ここでドカンときちゃいましたi-201

HAさんも早寝派ですか?やっぱりそうですよね・・・
私も子供たちが小さな頃は9時には皆寝てしまうから平日は自分も10時とか・・・に寝てました。
でも皆の生活リズムが遅くなってきて、なおかつバラバラになると
結局ずーーっと主婦業終わらず、という感じになってきて・・・
今まで早寝リズムできていた私には結構大変です~i-202

おぉっ、全く同じご意見をいただいたところでした!
やっぱりそうなんだ・・・
今度フランスパンを買ってきて食べてみようと思っています♪

| ゆうひ | 2013/09/26 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1061-92bb4528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

