PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

昨日は全国的にお月見日和だったみたいですね♪

ベランダ前の森がすっかり無くなってしまってヘコんでいる私ですが
おかげで??夜景は結構キレイに見えます(笑)
見事なお月様ものぼってくる時からずっと見ることができました。



 130920-1_2013092010500519d.jpg



向こうを走る高速道路のオレンジ色がなかなかキレイです。



 130920-2_20130920105008e6a.jpg



最寄り駅のひとつ向こうの駅前に並ぶ高層マンションもよく見えます。



 130920-3_20130920105011bff.jpg



うーーん、お月様って撮るのムズカシイ・・・



 130920-4.jpg



音楽をかけながらベランダでひとりお月見?をしている長男☆



 130920-5.jpg



こっそりiPhoneでかくし撮り~(笑)
(お部屋の中が写りこんでわかりにくいですね

でもひとりじゃつまんなかったようで、すぐに戻ってきました
(お団子もなかったしねぇ~)



 130920-6.jpg



ここで一句。

「名月や~ 次男は塾で お勉強~」  ←ガンバレ、ジュケンセイ!!




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 日記 | 17:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん、景色がすっきり涼しくなりましたね。
でも、この夜景を見る限りでは、いいこともあり!じゃないですか〜?  
遠くの夜景と黒い空にまんまるおつきさま〜
なんて素敵〜!!(>▽<)

ゆうひさんちのベランダは、縁側のようにほっこりできる空間なんですねー♡ えっと、『おだんごひとつーお茶付きで』お願いしますー(笑) 

凸♬


| eichan | 2013/09/20 18:13 | URL |

こんばんは(*^^*)
スマホからです。
すごく綺麗な夜景ですねー!
毎日こんな拓けた風景、夜景が見れるなんて羨ましいです💓
昨日は雲一つなく本当に綺麗に見えましたね✨
綺麗に写真撮れましたね。
私はうまく撮れませんでした(^^;;
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/09/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

eichan sama

ほんとに~景色もすっきり涼しくなりましたー(笑)
ひさしぶりに散発に行ったスポーツ刈りの小学生みたいに??
まぁね・・・夜景はきれいに見えるようになったのでね・・・
良いトコロもあるのですけどね・・・i-229

縁側~(o^∀^o)
たしかにチェアーの座面の硬さは縁側レベルです(笑)
お団子とお茶ですねー♪
少々お待ちくださーい(≧▼≦)

| ゆうひ | 2013/09/20 22:56 | URL |

nyancousagi sama

うん、予定通りお出かけなのね(*^_^*)
昨日は本当にキレイなお月様だったねー☆
もう何度も設定を変えて撮り~変えて撮り~だったよi-201
どれが正解なのか、PCにとりこんで見てからでないとわからないという(笑)
望遠もそれほどきかないし、やっぱりお月様をキレイに撮るのは無理なんだろうねi-229

| ゆうひ | 2013/09/20 23:14 | URL |

お月さまもキレイだけど、夜景もステキ~(*´∇`*)
うちの周りは家しかないし、夜景とは無縁な感じなので
羨まし~い(*^^*)

ベランダで音楽聴くのもオシャレ~♪
素敵なベランダだから、また絵になりますよね!

| miyu | 2013/09/20 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。ゆうひさん

沢山の木に囲まれた眺めも最高だったけど、
夜景が綺麗に見える今のベランダもいいですね!
私もゆうひさんのベランダで長男さんみたいに
まったりしたいなー♡

| さくらおと | 2013/09/20 23:19 | URL |

おはようございます。

我が家もお団子なしのお月見でした。
夕方にお買い物行ったけどもう置いて無くって(^_^;)
白玉粉も売り切れでした。
お団子無くってもね、綺麗なお月様でしたよ(*^_^*)

森が無くなって田園風景、と思っていましたが
こんな夜景も見られるんですね。
これはこれで素敵じゃ無いですか(^m^
我が家は戸建で田舎ですけど
目線が低いから隣家しか見えませんもの(笑)

| @うさこ | 2013/09/21 10:13 | URL |

ゆうひさん こんにちは☆

森は残念だったけれど、夜景もとっても素敵ですよー!!
ベランダからこんなきれいな夜景が見えるなんて、
素敵すぎます♪ 元気だしてくださいね☆

お月様も素敵です☆
せっかくのお月見なのに、見るのすっかり忘れていた私・・
バタバタと毎日気ばかりあせって、
もっとゆったりと落ち着かなきゃいけませんね(#^.^#)

| akimama | 2013/09/21 11:19 | URL |

キレイな夜景ですねぇ~~
まぁ
良い事もあるね

思う事にする?笑

一句
流石~~~~

次男さんご苦労さま~~~

| Mちゃん | 2013/09/21 17:04 | URL | ≫ EDIT

miyu sama

目の前は田んぼが広がっているのですけど(笑)
向こうに見える夜景は結構キレイです(*^_^*)
昼間の景色にはまだ慣れませんが??夜はちょっぴり気に入ってきたかもi-176

いまはどこでも簡単に音楽が聴けますもんね~
皆スマホや携帯で鳴らせますからベランダでもすぐに聴けちゃいますね☆

| ゆうひ | 2013/09/22 22:33 | URL |

さくらおと sama

夜のながめはね・・・ちょっといいな~と思えるようになりました(*^_^*)
これといってさえぎる建物がないので向こうのほうまで見渡せます☆
でも昼間はまだ「・・・・・・。」となってますけどね(笑)←しつこい?

静かに音楽をかけながらワインとか・・・なかなかいい雰囲気ですよ~~
あ、私はお酒飲めないのですけどねぇi-229

| ゆうひ | 2013/09/22 22:37 | URL |

@うさこ sama

あら、@うさこさんならきっと手作りのおだんごで
お月見されてると思ってましたよー??
売り切れちゃってたのですねi-202
でも本当にキレイなお月さまでしたね☆
あまりそういった類に興味のない長男ですがこの日ばかりはしばらく月を見上げていましたi-179

そうなんです、ひるまは田んぼしか目に入らないのですけど・・・
夜は結構見晴しがよくて、隣の隣の県にある山上遊園地の光も見えるんです。(←たぶんそうだと思う)
@うさこさんのお宅はお庭が広いから、お庭にシートを敷いて寝転がってお月さまが見られますね(o^∀^o)

| ゆうひ | 2013/09/22 22:44 | URL |

akimama sama

そうですね、夜はね、「これはこれでキレイだな~」と思えるようになってきました(*^_^*)
昼間はまだもうちょっとかかりそうですけど・・・i-6
前の田んぼから虫の声が聴こえてきて秋の雰囲気がしてきています☆

お月さま、見そびれちゃったのですねーi-201
ほんとにキレイなお月さまでしたよ♪
でもたしかに・・・毎日はバタバタと過ぎていって、ゆっくりお茶を飲む時間さえ
作れないことも多いですもんね。
8年後の中秋の名月はお団子片手にお月見ができると良いですね(o^∀^o)

| ゆうひ | 2013/09/22 22:50 | URL |

Mちゃん sama

そうですね~~
ま、いいコトもあるね~と、思うようにしないと、ね(笑)

次男は塾から帰ってくる自転車に乗りながら
きれいなお月さまを見ていたそうです♪(前見なきゃアブナイよ??)

| ゆうひ | 2013/09/22 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1058-7c1a9d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

