PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡のSHOT☆

日曜日は次男の高校サッカー選手権大会大阪予選の応援に行ってきました☆
シードのため4回戦からの出場です♪


・・・ところが日曜日といえば台風が接近していて一日中雨の予報
出かける頃にはもう降りだしていて、傘とタオルを持って出発。

でも会場近くに来ると、あれ?降ってないよ??


どうかこのままあと数時間もってくれるといいのに!
と願いながらピッチ横に折りたたみチェアーを広げて始まるのを待ちます。


パラパラと小雨が降り出す中、試合開始☆



 130918-1.jpg



さ~~皆ガンバレーー!!


・・・とドキドキ応援もつかの間??
なんと数分後にはこのありさま



 130918-2.jpg



どしゃ降り&強風で真っ暗です!!!
タオルでカメラをくるみながら必死の撮影ですが
レンズを拭いても拭いても飛んでくる水しぶき

風がきつくて傘を支えるのもやっとの状態、
すでに服は全身びっしょびしょで、座っていた折りたたみチェアーもずくずく
ただ固まって座っていることしかできない修行のような時間??

そしてこんなタイミングでなんと次男がチーム初ゴールを決めるという

「もしも!俺が点決めたら、シュートの瞬間は無理としても
 せめてゴール後に皆と喜んでるところは撮ってよー!!」

と重々お願いされていましたが・・・
ごめんよぉ~~この雨じゃ無理だよぉ~~

カメラの準備がままならない中、とにかくシャッターを押して連写した中に
なんとか一枚「ゴール後喜ぶ選手たち(次男含む)」が写っていましたが
それはもう悲惨な画像でした・・・(真っ暗でボケボケ)


前半の真ん中あたりでようやく息子の姿を確認できる程度に・・・



 130918-3.jpg



前半1-0で折り返し。
雨はやむ気配はありません。(台風だからね・・・)



 130918-4.jpg



ピッチ横の土のところはすっかり水溜り。
1年生部員がテントとブルーシートで皆の荷物を雨から守るべく格闘していましたが
かわいそうにブルーシートの上にも泥水が侵入してきていました。



 130918-5.jpg



後半途中くらいから少し小降りになってきて若干空の色も明るくなってきました。

こちらは大会の間試合の写真を撮ってくれているプロのカメラマンさんです。
色んな試合の撮影を請け負うたむらフォトという写真屋さんで
後日ネットから試合中の写真を購入することができます。

雨の中、一日中選手たちを撮り続けるカメラマンさん。
大変です



 130918-6.jpg



前半開始早々の暴風雨にさらされ、後半はもうグッタリ・・・
選手たちも大変だったでしょうが、応援側も大変な試合でした



 130918-7.jpg



結果は6-0で勝利。
次はまた1ヶ月以上先になるのですが5回戦へと進みます。

今回2得点の次男、よく頑張ったねー☆
オメデトウ(*^^*)



そういえば・・・


先ほど書いた「試合中の写真がネットで買える」というたむらフォトさんですが
春のインターハイの写真になんと奇跡のSHOTが☆



 130918-8.jpg



なんと、家族4人+ボールが一枚におさめられています!!

ピッチを走る次男と
予定がキャンセルになってたまたま一回だけ観にきた長男と
旦那サマと私

全く何も知らないカメラマンさんが偶然にもこんな1枚を撮ってくれたなんて??
(写真はデータではもらえないので、写真を撮影でこんな画像ですが本当はバシッと撮れてます)


キセキですよね




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| おでかけ | 17:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サッカーは雨の中もやりますもんね~。。
でも本当に奇跡の一枚です!!
こんな偶然あるんですね!!
これは家宝になること間違いなしです(*^^)v

次男さん次の試合までそんなにあるんですねぇ。。
それまで体調を維持して次も頑張ってくださいね♪

凸凸

| yurari | 2013/09/18 18:56 | URL |

うわー!凄い雨ですね!!
こんな暴風雨の中試合なんて大変(>_<)
実は旦那も小学生の頃からサッカーをしていて、高校もこの辺りではまあまあサッカーの強い高校へ進学し、社会人になってからも市リーグのチームに入って毎月試合に出場してます(^_^;)
同じ日に試合があったんですが、台風が来ていたので中止になりました。
サッカーの試合ってどんなに天気が悪くても雷が鳴り出したりしない限り中止にならないみたいですね...
私は中学の頃から帰宅部で(笑)部活とは全く無縁の人生だったので大変だなあと思います(>_<)
プレーしている息子さんも大変だと思いますが、応援している親御さんたちも大変ですね(;_;)
まだ生まれたばかりですが、息子がいるので旦那は将来息子にサッカーをやらせたいみたいで(笑)私も応援に行ったりするのかな〜と思いながら読ませて頂きました(^_^)
大変な思いをされたようですが、息子さん大活躍されたみたいなので応援に行かれた甲斐がありますねー♪

| rico*mama | 2013/09/18 19:16 | URL |

yurari sama

ですよね~~i-201
人工芝だったからまだマシでした、これが土のグランドだったら・・・オソロシイですよねi-238i-201

最初次男が見つけてきたときには驚きましたよーー!
いい感じのFAMILYショット♪
こんなの撮ろうと思ってもなかなか撮れるものじゃないですよねi-237
でも・・・一番小さいサイズで・・・480円しますよ(笑)←高っ!

| ゆうひ | 2013/09/18 20:04 | URL |

rico*mama sama

なんといっても台風ですからねぇi-229
数分前までポツポツ程度だったのに??
もう目を開けているのもツライくらいの風雨でしたーi-201

ご主人もサッカーされているのですね☆
今も続けられているんですね~~カッコイイですね(*^_^*)
確かに雷が鳴らない限りは試合ありますよね・・・
大きな大会で施設もかなり大きいので、一旦中止にすると次の試合日が確保できないため
そう簡単に中止にはできないのでしょうねi-229

お父さんがサッカーをされているなら息子クンと一緒に楽しくサッカー☆
将来が楽しみですね♪
今回は写真がちゃんと撮れなかったのが残念だったので、次回はいいお天気であってほしいですi-277

| ゆうひ | 2013/09/18 20:15 | URL |

こんばんは。

台風の中大変でしたね。
でも、次男さん2ゴールってすごいですね(^^)
次に試合も頑張ってくださいね♪

お写真も本当に奇跡ですね。
長男さんがたまたま観に来られてのファミリーショット。
記念になりますね♪
ご家族の仲の良さが感じられて、ほっこりしました(*^^*)
凸ぽち♪

| jun | 2013/09/18 20:35 | URL |

や~☆次男お兄ちゃんも活躍されてますねえ~!スゴイ!
そして、写真すごい!!
さすが「仲良しゆうひ家族」だわあ*^^*

あんな雨の中で、カメラは無事でしたか??!
あの「たむら」?でしたっけ?写真屋さんのカメラも大丈夫だったのかしら・・・なんて、ワタシカメラの心配ばかりしちゃいましたよ。

下のバーベキューも~=3
毎回おいしそうな お・に・く♪やっぱり炭火焼はいいですよね!
それに、くつろぎトカゲくんがメチャカワでしたね~^^*プリントアウトしてうちに飾りたいくらい愛らしい。。。

| *ぶーげんびりあ* | 2013/09/18 23:57 | URL |

大雨の中の応援大変でしたね。お疲れ様です!
次男さん勝利おめでとう!!
皆さん風邪ひかれてないですか?気をつけてくださいね。
次の試合も頑張って下さい!!

偶然の一枚素敵な家族写真ですね(≧∇≦)
見守っている様子が最高です!

| さくらおと | 2013/09/19 00:02 | URL |

サッカー観戦ご苦労さまでしたぁ~~
次男さんもサッカーされるのですもんね
またまた追っかけがはじまるのですね
楽しみが待ってますね

偶然のお写真
家宝になりますね

| Mちゃん | 2013/09/19 07:12 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、おはよう♪

すごい雨の中での応援だったんだね・・・
でもそれでもちゃんと力を発揮して
得点をとった次男くん・・・・
長男さんと同じ道をたどりそうで
興奮再びだね!!!

応援も選手側のみなさまもお疲れ様!!
次は秋空のもとで万全のコンディションで
戦ってもらいたい!!

風邪をひかないように。。

奇跡の一家写真。

データなんとしてでも欲しいよね(笑)

| emi*family | 2013/09/19 08:09 | URL |

おはようございます(^^)

次男くん、2得点、そして勝利、おめでとうございます!
この雨の中頑張りましたね!

そっか、サッカーは雨でもやるんですもんね(><)
選手はもちろん大変だけど、最初から濡れるつもりでやっているし
鍛えているしで大丈夫だとは思うけど、
応援している人たちは、洋服だし、お年寄りやお子さんもいるだろうから
大変ですよね(><)
でも、応援席も頑張って、12人目の選手って感じだよね!(*^0^*)
ゆうひちゃんもお疲れ様でした☆

おー!奇跡のショットだねー!
こういう風に家族全員狙ってても無理だよね!
よかったねー!(*^0^*)/
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/09/19 09:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/19 12:36 | |

jun sama

ありがとうございますi-179
雨の試合、何度も経験してきましたが
あれほどすごいのはハジメテでしたi-201
カメラを守るだけで精一杯でしたね(いや、守れてなかったかも・・・)
次回はぜひとも晴れてほしいですi-201

これは本当にキセキのSHOTで☆
長男がいたのもこれ一回きりなので
4人が見事にフレームインしたオドロキの写真でしたーi-236
足元にボールがあるのもね、ポイント高いですi-189

| ゆうひ | 2013/09/19 13:10 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

次男は予選で終わってしまうと思いますが、つきささるようなシュートが決まり??
ご満悦でした(笑)
この写真はスゴイでしょー!!
あっぱれ「たむらフォト」ですね☆

カメラはね、さすがにデジイチは出しませんでしたi-229
もともとサッカーのときはもっと望遠のきく?以前のデジカメを使うようにしていたのですが
念のためデジイチも持って行っていたものの・・・BAGから出ることはなくi-203
たむらフォトさんもタオルをかけながら撮影されていましたが、あのえげつない時間帯には
もしかしたら撮っていなかったのかもしれませんi-230
いや、ほんと、スゴかったですから・・・

ふふふ・・・トカゲくん、良いでしょう♪
なんなら元画像(4メガくらいの)送りましょうか~(笑)

| ゆうひ | 2013/09/19 13:16 | URL |

さくらおと sama

ありがとうございますi-179
いやいや、本当にものすごい雨でした!
でも皆体調くずすことなく元気です☆
ナゼか家にいたはずの長男が「ノドが痛い」なんて言ってますけど・・・i-6

うふっ・・・そうなんです、めずらしい家族写真です♪
こんな偶然、あるもんなんですね~i-178

| ゆうひ | 2013/09/19 13:20 | URL |

Mちゃん sama

あれほどの暴風雨の中、応援したのは初めてでしたi-228
この大会で負ければそれでもうおしまいなので
そうですねぇ~あと1回・・・2回・・・くらいかな?
今回の試合でもキセキが撮れていないか??
また目を皿のようにして探さなくっちゃ(笑)

| ゆうひ | 2013/09/19 13:23 | URL |

emi*family sama

一番ひどい状態のときだったみたいで・・・
傘がひっくり返りそうだったのよ~~
何もそんなタイミングでゴール決めなくてもねぇi-6
次男は公立高校なので間もなく予選敗退となってしまうと思われるけど
それでもどこまで残れるか??最後まで頑張ってもらいたいデス☆

そう!
まさに!
データを買い取りたい!!
すごいよ~L判1枚480円もするんだから・・・i-201

| ゆうひ | 2013/09/19 13:29 | URL |

nyancousagi sama

ありがとう~♪
写真は撮れなかったけど、本人も喜んでましたー☆

サッカーの場合カミナリが鳴ったら即中断するんだけどね、
雨だけでは続行・・・でもこれは相当ひどかったよi-203
そうなのよ、確かに試合はしにくいと思うけど
自分たちの好きなサッカーしてるんだし??着替えもちゃんと持ってるしね?
こっちは外にいるだけで疲れちゃうようなお年頃の上に着替えもなかったから
もうグッタリよ~~
マネージャーのオンナノコとかもかわいそうだったよi-201
うん!でも12番だもんね!頑張って応援したげないとねi-190

うふふ~~ミラクルでしょ~~♪
こんな写真頼んでも撮ってもらえないよね??
ありがたいでーす♪
ちなみに長男がさしている傘は私のレースふりふりの日傘なの(笑)
(このときは予想外に雨が降ってきたから急遽・・・)

| ゆうひ | 2013/09/19 13:41 | URL |

鍵コメ sama

無事届いてよかったです☆
今日ご連絡いただいて、このお名前だと・・・あの方でしょうかi-179
商品をおホメいただいて嬉しいです♪
どんなふうに飾っていただけるかな~と楽しみですi-176
ディスプレイのお写真もいただけるのですか??
ありがとうございます!
急ぎませんのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そうなんです~~~台風の中、試合は続行されておりましたi-203
選手も応援隊も大変な試合でしたi-229
奇跡的なショットは本当にビックリです~☆

息子さんがお二人いらっしゃるのですね♪
これからの成長が楽しみですねi-176
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますi-179

| ゆうひ | 2013/09/19 13:52 | URL |

ご無沙汰しています~
サッカーは雷じゃなきゃやるスポーツですもんね、お疲れさまでした。素敵な写真です、嬉しいですねっ

| HA | 2013/09/22 20:19 | URL | ≫ EDIT

HA sama

そうなんですよね~雨はよほど警報なんかが出てない限り中止にはなりませんからねi-202
人工芝だったので助かりましたが、土だったらおそろしい洗濯物が出てきちゃいますよねi-237i-201

キセキの写真、私のタカラモノ箱に入れておきます(*^_^*)

| ゆうひ | 2013/09/22 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1055-8519d41d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

