PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山の中のBBQ☆

土曜日にお友達とBBQに行ってきました☆


本当はキャンプに行く予定だったのですが
色々と都合が合わなくなってしまって・・・結局日帰りBBQに変更


旦那サマのお友達family、いつものメンバーです♪



今回お友達がみつけてくれた場所は我が家からとっても近い場所で
裏の山側からのぼると、なんと20分ちょっとで到着~


そんなにすぐに着く場所ですが??すっかり山の中の施設です☆



 sept2013BBQ1.jpg



小学生たちがいろんな木工体験をしたり、山の中を探検できたりするような
市の施設なのですが、芝生公園やBBQコーナーもあって子供たちが楽しめそうなところ♪


お肉担当のお友達から「ちょっと遅れる~」と連絡があったので
先に到着したメンバーで炭の準備をしながら待っていましたが・・・



 sept2013BBQ2.jpg



結構早くお肉がお友達が到着~♪

いつもの美味しいお肉で~す☆



 sept2013BBQ3.jpg



まだ12時になっていないのに??
待ちきれずにスタート☆



 sept2013BBQ4.jpg



この年頃だとまだあまり「肉!肉!肉ー!」というわけでもないので
(うちの息子たちならガツガツいくところですが(笑))
すぐに遊び始める子供たち♪

大きな芝生広場があるのに、なぜか駐車場近くのコンクリートの上で遊んでいます☆



 sept2013BBQ5.jpg



なにやら皆でのぞきこんでいますね。    ※爬虫類系がダメな方はこの後3枚ほどスルーしてください!



 sept2013BBQ6.jpg



つかまえたんだって(*^_^*)
葉っぱにのせてもらってカワイイですね♪



 sept2013BBQ7.jpg



お水遊びって夢中になりますよね☆
子供たちがおとなしくお水であそんでいる間
大人たちはすっかり火がおちついてきた網の上でじっくり焼きながら
トークタイム♪

しばらくすると、一番お兄ちゃんのTくんが
「ゆうひちゃん、ちょっと来て!カメラ持って来て!」

お腹いっぱいで座ってたのでデジイチを取りにいくのが若干めんどくさく??
「iPhoneのカメラでいい~?」と聞くと
「だめ!ゆうひちゃんのあのカメラ持ってきて!早くっ!」


そ、そうなの??

なにごとかと思ってデジイチを取りに行ってお水遊び現場にいくと・・・



 sept2013BBQ8.jpg



えーーーートカゲがくつろいでるーーー(笑)
めっちゃカワイイっ(≧▽≦)

なにをどーしてたらこんな風になったのかわかりませんが
お日様の光をあびながらまったりくつろぐトカゲくんでした♪



施設のおじさんが教えてくれたこちらの実。
なんとハートの模様です♪



 sept2013BBQ9.jpg



旦那サマはこの実を見て「桃レンジャー?」  ←古いよっ(笑)


山の中を探検して
お菓子も食べて

あっという間に夕方です。



 sept2013BBQ10.jpg



今回、お仕事が入って来られなかったお友達のAちゃん。
今度は又絶対一緒に行こーね☆



 sept2013BBQ11-2.jpg



暑くもなく、寒くもなく、
快適な山の中でのBBQでした♪


今回は不参加だった我が家の息子達。
残ったお肉を皆で分けて持って帰ったので
フライパン焼きではありますが、ガッツリBBQのおすそわけで大満足のご様子でした(*^_^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| おでかけ | 17:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トカゲかんわいぃぃーー♡
萌えーーー(*≧艸≦)♡♡♡

ロック画面に使いたいしその写真2枚送ってーーー(≧∀≦)˖*♬೨̣̥

| ぐぅ〜 | 2013/09/17 17:54 | URL |

暑くもなく、寒くもない季節にBQQ!! 
楽しそうぉ〜(>▽<) お肉いっぱい〜 テンション上がっちゃいますね〜
台風の前だったのでしょうか? 日帰りでも、楽しむ事ができて良かったですね〜

あとのトカゲの3連続は、ニガテですー(笑)
かわいい〜っておっしゃるゆうひさんがうらやましい〜
うちには、青いトカゲとか、ヘビの抜け殻とかも。。
もう、山に行かなくても山要素満載で。。。
爬虫類だけはねえ いなくていいんですけどー(^^; 

凸♬

| eichan | 2013/09/17 18:32 | URL |

BBQ、お肉がとっても美味しそうです~♪
霜降り~♪
結構いいお年頃ですが
やっぱりまだ魚よりも肉が好きです笑

トカゲくんもあまりの可愛さに
癒されましたよぉ♥
最初はひっくり返って動けないのかと思いましたが
それじゃカメさんですよね(笑)

そしてハートの模様の実も
めっちゃ可愛いじゃないですかぁ♥
これは持ち帰って飾っちゃいますゥ(*^^)v
桃レンジャー懐かしい( ´艸`)
リアルタイムで見てましたからぁ♪
(年、バレますね (笑))

凸凸

| yurari | 2013/09/17 18:50 | URL |

近所でこんなに楽しめるのいいですね~~

ハートの種、風船かずらですねっうちにもいっぱいなってます^^夏は風船かずら植えるといいですよっ水さえあげておけば可愛い実がたくさんなりますし

爬虫類、大好きです~~~くつろいでいるのかわいい~~~~~~~~ですっ

| HA | 2013/09/17 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

先日バーベキューに行ったばかりなので、自然の中で頂く
ご飯の美味しさを、すぐに蘇らせることができるので(笑)
これは絶対に美味しいよねー!楽しいよね~♪(*^0^*)
こうやってアウトドアを一緒に楽しめるお友達がいて羨ましいvv

トカゲに笑ったよー!
えー!ホントにー!!??
お腹側見せてちゃってるのー?!
完全に日向ぼっこしているおっさんだよね(爆笑
同棲時代ね、住んでたマンションが周りが住宅街ばかりなのに
何故か階段とかにヤモリがいてねww
ウーパールーパー顔に、ちょっとも出だしちゃいました(笑)

こういう時間、もっともっと作りたいですね♪
今が一番いい季節だね(*^^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/09/17 20:47 | URL | ≫ EDIT

ぐぅ~ sama

うぷぷ・・・かわゆいでしょーー♪
りょーかい☆
今から送るよ~~(o^∀^o)

| ゆうひ | 2013/09/17 21:12 | URL |

いやーん。くつろぐトカゲくん
はじめて見た~♡ 可愛い~( •ॢ◡-ॢ)-♡
子どもちゃん達よく見つけたね!

| さくらおと | 2013/09/18 00:02 | URL |

おはようございます。

すっかり涼しくなってレジャーにいいですね(*^_^*)

トカゲってお腹見せることあるんですね~。
初めて見ました。
最近ヤモリは家でよく見かけますが(^m^

フウセンカズラの種ですね。
白いところにお顔描くのがお約束ですよ~(笑)
来年植えてみては?

| @うさこ | 2013/09/18 08:57 | URL |

eichan sama

そうなんです~~
お天気心配でしたが、台風が来る前日で
ちょっと曇り気味でしたが気持ちのいい一日でした。

あっ、eichanさんは爬虫類ダメだったのですね??
ゴメンナサーイ!!
私も大きいのはちょっと無理ですけど、このコたちはかなりミニサイズだったので・・・
私はどちらかというと足のある「虫系」が苦手ですねi-202
この日も子供たちがコオロギをつかまえてたので・・・「こっちには持ってこないでー!」とお願いしていました(笑)

| ゆうひ | 2013/09/18 12:04 | URL |

yurari sama

うふふ~♪
yurariさんもお肉好きですか?
私もまだまだお肉が好きですよーー☆
普段はね~グラム100円以内!とかで探しまわって買いますが
こういうときはね・・・ちょっと美味しいヤツで♪

トカゲくん、かわいいでしょー!!
こんな格好でくつろぐなんて??
子供たちがあわてて呼んだの、わかりますよね~i-179
横に手をついてるところがなんとも(笑)

ハートの実はね、フウセンカズラというそうです♪
その施設のオジサンが時々子供たちに話しかけては
イロイロ教えてくれていました☆
「スズムシほしい子いたらあげるよー」の声には皆しーーん・・・でしたけど(笑)

あ、リアルタイムで?
では同じ年代でございますわねi-176

| ゆうひ | 2013/09/18 12:49 | URL |

HA sama

めっちゃ近かったんです~♪
山道でちょっと車酔いしちゃいましたけどねi-201

そうそう、フウセンカズラと言ってました☆
HAさんのベランダガーデンにあるのですか?
たしかにフウセンの状態もかわいかったです~育てるの・・・簡単?

おぉっ、HAさんは爬虫類イケちゃうヒトなのですね??
ちっちゃかったので私も平気でした☆
こんな姿勢のトカゲくん・・・見たことないですよね(笑)

| ゆうひ | 2013/09/18 12:53 | URL |

nyancousagi sama

うんうん、あの本格的なBBQねっ☆
あれは旦那サマも相当興味津々で・・・
ああいうのがしたい、って言ってたよ~~♪
今回はいつものメンバーでいつものお手軽BBQでしたi-179

トカゲくん、笑ってくれたー??
でしょー!ふんぞりかえってるんだよーートカゲなのに(笑)
結構長時間このままだったんだよ~~
居心地よかったんだよ~きっと♪
階段ね~~わかる、わかる!
いるんだよ、きっとどこにでもね??
ウーパールーパー(笑)
色がたまんなくカワイイよね♪

台風前で風もあって、気持ちのいい一日でした☆
nyancousagiちゃんともしたいな~~BBQ!
(もとい、BBQの準備を旦那'sに任せて?その横でおしゃべりがしたい)

| ゆうひ | 2013/09/18 12:59 | URL |

さくらおと sama

でしょう♪
まるでソファの上にいるみたいにまったりと(笑)
ちっちゃかったし、すごーくかわいいトカゲくんでした☆
イロイロ見つけてくる子供たちってスゴイですi-237

| ゆうひ | 2013/09/18 14:50 | URL |

@うさこ sama

ですよね~昼間は結構暑いですけど朝晩はヒンヤリで♪
この日はずっと外にいてもツラくありませんでしたi-179

ね~~ちょっと、野生の生き物としてはありえない姿ですよね??
しかも一瞬とかではなく、結構長時間この体勢でいたんですよ~
信じられないトカゲくんでしたi-229

そうです~フウセンカズラとオジサンが言ってました☆
え?顔描くのがお約束だったのですか?
それは知らなかった~~次からペンを持っていかなきゃ(笑)

| ゆうひ | 2013/09/18 14:54 | URL |

美味しそう~(*´∇`*)
私もBBQが大好きです~♪♪

とかげって、くつろぐんですね~笑
そういうポーズ?初めて見ました!!
しかも、動かずこのまま居るなんでスゴイですね(*^^*)

| miyu | 2013/09/18 15:18 | URL | ≫ EDIT

miyu sama

外でジュージュー☆美味しいですよね♪
とっても気持ちいい一日でした。

ねぇ~私もハジメテ見ましたよ~こんなトカゲくんは(笑)
ま、本人にくつろいでる自覚があるのかどうかは不明ですが??
一瞬こうなった、というのではなくそこそこの時間この体勢のままじっとしていたので・・・
たぶん気に入ってたんじゃないかとi-277

| ゆうひ | 2013/09/18 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1054-69ce9172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

