PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の晴れ間☆

このところ雨ばかりですね。


昨日の天気予報でも大阪は雨・・・のはずだったのですが??
今朝起きてみるとなぜか朝日がさしこんでまぶしいリビング☆



キッチンカウンターの下の白い壁部分に
まだ少し残る間引きフォレストの葉が風にゆらゆらゆれている影が♪



 130904-1.jpg



写真じゃゆらゆらは伝わりませんが・・・

朝日のキラキラと葉っぱのゆらゆら
これも私の好きな風景でした。
わずかな時間しかチャンスがないお日様のさし加減と風のふき具合が
うまく合ったときだけの素敵な時間☆

あぁ~これももう最後かもしれないなぁ


そういえば
最近は朝からうだるような暑さだったり
雨降りが続いたりで

ずっとベランダで朝食をとっていなかったので
久しぶりに一人でベランダに出て食べることにしました。



 130904-2.jpg



うちはホントにお手軽な朝食なので写真を載せるほどのものでもないのですけど(笑)

葉っぱの間からやわらかい朝の光が差し込むベランダのテーブル。
ずっと雨予報が続いているので、もうこんな機会をもてないまま
森がすっかり無くなってしまうのかも、と思っていましたが
思わぬ予報ハズレで嬉しい時間がもてました。


うーーん、今までより空が広い気がする・・・
(それは森が間引きされたからよ)



 130904-3.jpg



気温も下がってすがすがしい空気の中
いつもなら木々のゆらめきを見ながら食べていましたが
今朝は空を眺めながら朝食をいただきました。

いつもよりなんとなく色々なことを考えながらのベランダモーニング。
後何回この時間がもてるかな・・・




ところがなんとこの1時間半後には空が暗くなって雨が降りだし・・・
午後からは土砂降りとなって、びっちょり濡れて帰宅(バイク通勤です)した私なのでした





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 日記 | 17:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベランダで朝ごはんっていいですよね~♪
しかもゆうひさん家のベランダは素敵ですもの~♥
そよそよした風に吹かれながらの朝食は
なんとも気分のいいものですよね~、きっと。。
我が家にはベランダがないので
ホント羨ましいです♪

そして残りわずかなグリーンの景色
少しでも長く楽しみたいですね(*^^*)

凸凸

| yurari | 2013/09/04 18:51 | URL |

こんばんは(^^)
引っ越した当初から見ている風景だもんね。
それが変わっちゃう・・・と思うと、物思いにふけっちゃうよね。でも、きっと広い空もお気に入りになるよ~!(*^0^*)

え、ぜんぜんお手軽な朝食じゃないよ!
凄い素敵じゃな~いvv
ホテルのモーニングみたいよvv(≧▽≦)
うちのシリアルだけ・・・っつー朝食もあるからさー(爆

ところで、最近誤字が多くてごめんねー!
なんか、ますますこのPCがバカチンなのか
私がどんどんバカチンになって行っているのか(><)
変換が可笑しくて・・・・なぞなぞ的に読み進めて見て下さいましーー(><)汗

それから、早々に送ってくれてどうもありがとう(〃▽〃)vv
やっぱり素敵!
自分ち用にも欲しくなっちゃったよ(≧▽≦)vv
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/09/04 19:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー☆

ベランダで朝食〜木漏れ日に、思いがけず青い空だったのですね! うっとりしてしまいそうな時間をとれたのですねっ(>▽<)/ 

空が、もう秋を感じさせるような雰囲気ですね。
こちらも、台風一過の久しぶりの晴れ間でしたー!
うちのテラスは、すぐお隣の敷地なんですー(笑)
森でも、空でも、こんなに広がった感じが味わえるなんて、羨ましいですよぉ〜(^o^)v

これからは、秋の空、楽しめそうですね♡
ずぶぬれになっちゃったんですか? 風邪をひかないように、どうぞご自愛下さいね。

| eichan | 2013/09/04 20:04 | URL |

おはようございます。

バイク通勤だとこの雨はつらいですよねぇ(>_<)
急にどしゃー、ですものね。

素敵な朝食プレート(^m^
今日の我が家の朝食は
会社からいただいたケーキです(笑)

| @うさこ | 2013/09/05 08:18 | URL |

ベランダからの緑、味わっているのが伝わります。少しでも長く木が生えていますように。。

今の季節は空も迫力があって綺麗ですよね。私は空が好きかも知れません。月とか月の光の絶妙な色とか大好きで…昔、月の写真集を持っていました。

雨、降ったりやんだりですがこちらも夜はすごかったです。今朝は小学生の息子が大雨にテンション上がって楽しそうに行きました。子供ならではです^^

| HA | 2013/09/05 09:53 | URL | ≫ EDIT

豪雨だったね?
大雨洪水警報だったね?

ハイビスカスが雨に打たれてうなだれてたよ?
大丈夫かしら…

| さぼ | 2013/09/05 12:53 | URL |

変な天気が続きますね(>_<)

マイフォレスト、ついに工事が始まったのですね(T-T)

ベランダでモーニング素敵ですね(*^^*)
私も憧れるけど、うちは周りから丸見えだし、周りは年配の方ばかりだから、笑われるかな笑

新しく建つ住宅より上の階(って以前blogで見たような?気のせいだったらゴメンナサイ)なら見えないので、フォレストはなくなっても素敵なベランダなので、お茶やモーニング出来るといいですね(*^^*)

| miyu | 2013/09/05 15:14 | URL | ≫ EDIT

yurari sama

朝日とそよ風がうまくミックスしている日は本当に気持ちいいんです~♪
iPodを持って出て小さくカフェ音楽なんかをかけたりするときもありましたが
今はもう残り少ない??葉っぱのざわめきを楽しもうと・・・
他の男子はわざわざ朝から・・・と思っているようですが(笑)

えーーyurariさんのところにはベランダはなくとも
お庭があるじゃないですか♪
私にはお庭がうらやましいですi-176

| ゆうひ | 2013/09/05 15:41 | URL |

nyancousagi sama

そうなの。
朝から物思いにふけってたの。
たった3年だけど、このベランダとこの森はSETだったから・・・
でも広い空もちょっといいな~なんて思ったよi-179

えーー素敵じゃないよーー
食器ほとんど100円だし(笑)
あ、トレーが一番高いね、きっと☆
nyancousagiちゃんの「朝からウインナー」がとってもアコガレなのよー私♪
スクランブルエッグも作りたいけど、私はお弁当で卵焼きを食べるから
旦那サマから「その歳でそんなに何個も卵食べちゃダメ!」って言われるのi-182

ぷぷぷ・・・i-277
バカチンって(笑)
その単語を聞くとどーしても金八先生を思い出しちゃうよー
「このバカチンがぁ~~」でしょ??
なぞなぞね、楽しませてもらってまーす♪

うふっ・・・
そう言ってもらえてとっても嬉しいi-176
またお気に召すものが見つかりましたらいつでもご連絡くださいませませi-236

| ゆうひ | 2013/09/05 15:48 | URL |

eichan sama

そうなんですよ~~
雨だと思って起きてきたので、ビックリしちゃいました(笑)

ね~これはもう秋の空ですよね☆
私もそう感じながら眺めておりましたー!
eichanさんのところもスッキリ晴れ間が見られたのですね♪
やっぱり朝から青空だと気分もあがりますよねi-237

そっか、テラスに出てお隣さんとコンニチワだと
ご飯を食べるのはちょっと気にしちゃいますねi-229
でもeichanさんのお宅は先日のキッチンのお写真を見て思ってたのですが
とっても明るいですよね☆
あれならお部屋のなかでも気持ちよく朝食がとれそうですね♪

こんな空だったのに、帰りはずぶぬれって、ねぇ?
寒くって帰るなり熱い紅茶を入れましたよーi-203

| ゆうひ | 2013/09/05 16:12 | URL |

@うさこ sama

帰る時間にはしっかり降っていたので
もちろんレインコート着て顔にタオル巻いてましたけど
やっぱりびしょびしょになりました(笑)
帰りだから、ま、いいですけどね・・・

えーー朝からケーキ☆
例のケーキですね~~うらやましい♪

| ゆうひ | 2013/09/05 16:17 | URL |

HA sama

はい、1人でしみじみとかみしめておりました。
「あーー・・・もうちょっとだな・・・」とi-202
しばらくはこちらに戻ってきそうにないので(チェーンソー部隊が)
なるべく朝はベランダで食べようって思っていますi-179

月の写真集をお持ちだったのですか?
きっとすごくキレイな夜空が写っていたのでしょうね・・・
私も何度も月がキレイな日に撮影を試みていますが
私の腕では全くムリです、月を撮るのって難しいですねi-182

うふふ・・・大雨でテンションUP、なんかわかる気がしますi-277
でも最近急変しますからね、危ないですよねi-230

| ゆうひ | 2013/09/05 16:22 | URL |

さぼ sama

うんうん、警報出てたねi-201
びちょ濡れで帰ったら家の中がすごくあったかく感じたの~
床暖ついてるのかと思うくらいだったよ?

えーー私が行くまで待ってて!!!

| ゆうひ | 2013/09/05 16:25 | URL |

miyu sama

そうなんです~~ついに始まってしまいましたi-201
でもちょっとだけ伐採して向こうへ移動していってるので
しばらくは又このままかな~と思ってるのですけどi-190

あ、うちも両隣はご年配のご夫婦です☆
でもベランダはほぼ見えないので・・・食べちゃってマス♪

miyuさんのおっしゃるとおり、少し下あたりに屋根がくるくらいだそうで
ベランダ朝食はたぶん・・・イケると思います☆
目の前に広がるであろう田んぼは・・・見ないようにして??
空を楽しみたいな~と思っていますi-179
(ポジティブに!ポジティブに!←自分に言い聞かせてる)

| ゆうひ | 2013/09/05 16:30 | URL |

こんばんは。

素敵な朝食ですね(^^)
おひさまの優しい光や清々しい風。。。色々想像していました(*^^*)
朝食が気持ちよくできると、一日気分がいいような気がします。
バタバタする日の方が多いのですけど(笑)
うちもお庭でお茶とかできるようにしたいです♪

| jun | 2013/09/05 21:46 | URL |

すっかりご無沙汰してました<(_ _)>

ベランダで朝食素敵です☆
ゆったり景色を見ながら、食事をとると
体にもいい栄養がたくさん入っていきそう♪

最近のお天気はほんと急変しますよね・・・
ここ北海道でも、急な雨が多いので、
ちょっとそこまでの買物でも、洗濯ものも
ほしっぱなしでは、安心して出れずで・・(^_^;)

大雨に、竜巻・・
お天気早く落ち着いてほしいです・・

| akimama | 2013/09/05 23:35 | URL |

おはようございます
何とも不安定なお天気が続いていますよね
腫れていても外出時は窓をしっかり閉めていけなければ
大変な事になりますよね

ベランダで朝食
やはり気分は最高ですよね

| Mちゃん | 2013/09/06 04:35 | URL | ≫ EDIT

jun sama

そうですよね~朝はやっぱりバタバタしちゃいますよねi-201
私もここでのんびりした分?当然後にシワヨセがいって
ドタバタ出勤ですよ~~(笑)

森の一部が残っている間、できるだけ気持ちよく晴れてほしいですi-179
なんてことない朝食もちょっとおいしいような気分になりますしねi-277

| ゆうひ | 2013/09/06 12:50 | URL |

akimama sama

はーい、ぼんやりのんびり朝食をとっていました☆
最近は気温も下がって朝はとっても気持ちいいですね。
鳥のさえずりなんかも聞こえて・・・でもまだセミも鳴いてます(笑)

そちらもお天気荒れてますか・・・
本当に異常気象続きで来年とかどうなっちゃうんだろう??って
心配になっちゃいますよねi-201
毎日がおだやかなお天気であってほしいですねi-1

| ゆうひ | 2013/09/06 12:54 | URL |

Mちゃん sama

本当に最近急変しちゃって困りますよねi-201
気温差も激しいし、お洋服も迷っちゃいますi-229

朝はちょうどいいくらいのさわやかな涼しさで
ベランダモーニングにはピッタリの季節です♪
緑のあるうちに楽しんでおかないと~~i-260

| ゆうひ | 2013/09/06 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1044-c9e57d8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

