PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃?ひんやりクールマット

少し前に次男の学資保険が満期になったとのハガキが届いていたので
先週金曜日に郵便局に行ってきました。


「とりあえず普通預金に入れておいてください」と言って
待っているあいだ、キョロキョロしていると

「50万円以上の定額預金をされた方にクールマットプレゼント!」のポップが・・・


え?
クールマットって、あのひんやりするヤツ?

試してみたいな~と思いつつ、結局まだ買ったことがなかった我が家。
そして学資保険はちょうど50万円。


というワケで☆
そのまま定額貯金にしてもらってクールマットもらってきました♪



 130830-1.jpg



枕の上に置いて使うくらいの小さなサイズです。



 130830-2.jpg



えーー
定額貯金にするだけでもらえちゃうなら家族全員の分定額貯金にしちゃうー?

局員の方に聞いたら「在庫はあとみっつです」

まぁ~ピッタリじゃないの♪
でもゆうちょ口座にはそれほど入れてなかったし
銀行からおろすにも準備してなかったので
「月曜日にもう一度来ます」
と言って帰ってきたのですけど・・・

その夜になんと郵便局の方から電話があって
「すみません、あの後みっつとも出てしまって・・・」

えーーそーーなの??
もっと早くに郵便局に行っておけば間に合ったのに、もったいないことをしちゃいました。

それにしてもわざわざそんな電話をかけてきてくださった郵便局の方・・・
親切ですよね(*^^*)



そういえばこんなのももらいました。



 130830-3.jpg



まな板だそうです☆
ん~~使うかな??
キャンプ用とかに置いとこうかな♪(←行く予定あるの?)







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 日記 | 17:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

クールマット、私も気になっていました。
使い心地、また教えてくださいね(^^)
しかも水玉で可愛いですね♪

郵便局の方もとても親切ですね。
うちに配達に来られる方も、息子が「郵便屋さんだ~♪」と手を振ると
ちゃんと応えて下さる感じの良い方です(*^^*)
街で親切な方に出会うと、こちらも嬉しくなります♪
pochi♪

| jun | 2013/08/30 19:15 | URL |

クールマット、我が家も少し前に粗品で頂きましたが
ゆうひさんとこみたいにこんな可愛いドット柄じゃなかったです
(ーー;)
ただの水色の無地・・・
でもとりあえずクッキーのベッドに敷いてみましたが
あまり気に入ってもらえなかったようなので
来年は私が使います(*^^)v

そうそう、カフェトレーの記事の写真の件。。
間違ってましたぁ~~!!(^◇^;)
別の物の部材でしたのォ(~_~;)
全然私気づかなくって・・・
早速写真は差し替えましたので
きっと納得してもらえると思います(^_^;)
教えてくれてありがとうございましたぁ。。

凸凸

| yurari | 2013/08/30 21:19 | URL |

こんにちは(^^)
今日も暑くなっちゃいましたねー!(><)
なんかもう・・・・扇風機の風が熱風なんだもん(ToT)
今一人だから、エアコン我慢しちゃうんだよな~・・・。

ちょっと遅れたクールマットだけど、大活躍しそうだね♪
頭ヒンヤリで、気持ちよく眠れそうvv
やっぱりこう暑いと、寝不足は堪えるもんね~(><)

わざわざ教えてくれるなんて、郵便局の人
とっても優しいね~♪
あんまりそういう印象無かったから、ちょっとびっくりしちゃった!(*^0^*)

残暑厳しいけど、体調に気をつけてね!(><)

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/08/31 13:59 | URL | ≫ EDIT

私も...

どうしようかな~?と思っている時に、郵便局で定期したらスープポット(名前合ってるか分からないけど...水筒のスープバージョンのです笑)プレゼントにつられて、娘2人分を定期しました(*^^*)
お弁当生活してないので、あまり使う機会はないんですが、な~んか欲しくなっちゃって笑

ひんやりマットいいですね~(*´∇`*)
残りは残念だったけど...まだ暑いし来年からも活躍しそうですね♪

| miyu | 2013/08/31 15:41 | URL | ≫ EDIT

jun sama

junさんも気になってらっしゃいましたか?
ですよね~どれほど効果があるのかよくわからないし・・・
なかなか買えなかったんですi-201
一度使ってみましたが、枕の形にそってくれるし
肩や背中の一部もたしかにヒンヤリした感じはありましたので
いわゆるアイス枕よりは冷えはソフトですけど使いやすかったです(*^_^*)

そうなんですよ、わざわざ電話くださってビックリしました!
junさんのところの担当の郵便局員さんもやさしげな方なのですね☆
わかります~~知らない方が優しくしてくださると・・・すごく嬉しいですよね♪

| ゆうひ | 2013/09/01 18:02 | URL |

yurari sama

あら♪yurariさんも粗品でGETされてましたか☆
よく見かけるブルーのやつでしょうか??
これ水色でミズタマで・・・そういわれればちょっとかわいいですね(*^_^*)
クッキーちゃん、いまいちだったんですか?
お腹がヒンヤリして気持ち良さそうなのに・・・ねぇ?

あっ、別部材だったのですか??
私、もう~yurariさんとこは厚い板をスライスできるようなアイテムもお持ちなのねっ!
とスーパー感心していたところだったんですよーi-237(←ほんとですよ??)
さっきね、もう一度yurariさんの記事・・・見にいきました♪
うふふ・・・なるほど、あれなら納得です~~i-179

| ゆうひ | 2013/09/01 18:10 | URL |

nyancousagi sama

わかるよ~~一人だとどうしてもガマンしちゃうよねi-201
誰かがいてくれれば「今日は暑いしね」とスイッチ入れられるんだけどねi-6
熱風か~~無い方がマシ??
いやいや、無風もキツイよねぇ・・・
あとちょっとだろうし、一人でもキツイときはエアコンつけようよーーi-230

クールマットね、初めて使ったけど、身体に添う感じで使いやすかったよ☆
もちろん冷やしてあるわけじゃないからそこまで冷たくないし
猛暑の間は効果薄そうだけど・・・まだもう少し暑いよね~という季節には
良さそうデシターー!

そうなの!
優しいでしょ?
別に「絶対月曜に来るから」とまで言ってたわけじゃなかったのに
夜電話あって・・・驚いちゃったi-183
もう無くなっちゃって残念だったけど、なんだか嬉しかったよ♪

| ゆうひ | 2013/09/01 18:23 | URL |

miyu sama

うふふ・・・やっぱり「今ならプレゼント☆」というのに弱いですよね(*^_^*)
スープポットですか♪
うちなら取り合いになりそうです(笑) ←4人全員がお弁当なので
郵便局に行く機会ってあまりないので(ATMばかりで)気づかないのですけど
ちょくちょくそういう企画があるんですね☆

ひんやりマット、なかなか寝心地よかったです~(o^∀^o)
あーー4枚ほしかったなーーi-201

| ゆうひ | 2013/09/01 21:54 | URL |

えー。
そんなプレゼントはなかったので
全額現金でもらって他に預けた(笑)

いつもより多く現金持ってたら
ドキドキして挙動不審だったし(笑)

なんかもらえるのがいいな〜。
消耗品でいいな?

| さぼ | 2013/09/02 12:38 | URL |

さぼ sama

あ、さぼちゃんも郵便局の学資保険してた?
そのときは何もキャンペーンしてなかったのねi-6

そうそう、多額の現金(10万超えると??)
なんか緊張しちゃうよね!!
「誰かがつけてきてて、角を曲がったとたんにバッグをひったくられたらどうしよう」
とか(笑)

どうせ預けるならキャンペーンしてるときがいいよね~
消耗品ね、ラップとか?洗剤とか?
でもひんやりマットはなかなか使える~(o^∀^o)

| ゆうひ | 2013/09/03 13:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1038-9618b9e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

