PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ランチ♪in京都

土曜日は1年ぶりに京都のお友達、ぐぅ~ちゃんのところに遊びに行ってきました☆

家を出発するときには結構な雨が降っていたのですが、電車に乗って京都に向かううちに
だんだん空が明るくなってきて・・・着いたときには雨はやんでいました。



ぐぅ~ちゃんのお家は緑がいっぱいの私好みなところです♪



 130826-1.jpg



アジアンテイストなお部屋のぐぅ~ちゃん☆
そしてとってもカエル好き♪
お部屋のあちこちにいろんなカエルくんがいます(*^_^*)


こちらは「見ザル、聞かザル、言わザル」のカエルバージョン(笑)



 130826-2.jpg



そしてなんともいえない「ユルさ」が出ているこちら・・・



 130826-3.jpg



めっちゃカワイイでしょ♪
となりの白クマくんの姿勢が又イイっ!


そんなぐぅ~ちゃんのお部屋でしばらくおしゃべりしたあと、
歩いて10分ほどのところへ、ぐぅ~ちゃんオススメのランチを食べに行きました☆



お店の入り口を開けると、ガーリックのいい香りがふぁ~~~っと・・・
あーー!これは絶対美味しいハズ!!


入ってすぐのところにあったパネルにはなんだかカッコイイ切抜きがたくさん貼ってあって・・・
すぐに「撮らせてもらってもいいですか??」
「どうぞ」と言っていただいたので・・・パチリ♪



 130826-4.jpg



前菜+パスタのランチで。
私はパンチェッタとレタスのペペロンチーニにしました☆



 130826-5.jpg



これが超オイシー☆
オイル系のパスタが一番好きなのですが、これはかなり美味しかったです!
ぐぅ~ちゃんのクリームパスタも一口もらいましたが・・・
ふふふ・・・こっちもメチャうま♪
春に長男が帰ってきてから「夜は白メシが食いたい」というので
パスタを食べる機会が激減していたから、とっても満足!


「もう一皿食べれそーー」
なんて言いながら又ぐぅ~ちゃんのお家に戻りました。



ダラダラおしゃべりをしてたらあっという間に夕方・・・
持っていった近所のお気に入りのケーキ屋さん「コータロー」のケーキでおやつタイムです♪



 130826-6.jpg



ケーキが結構大きかったのでお腹いっぱい☆
さて、そろそろ時間です。



とってもいい雰囲気を出しているもよりの無人駅から嵐電に乗って・・・



 130826-7.jpg



向かう先はどこでしょうか・・・?

はい、毎年恒例のアレですよ~~(笑)
この続きはまた明日






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| おでかけ | 17:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

カエルさん、可愛いですね♪
ビール飲んでて笑ってしまいました(^^)
うちの近所に、カエルが大好きな病院があって
待合室の一部がカエルコーナーになっています♪

パスタもケーキもおいしそうですね♪
パスタ大好きです☆
お友達との楽しい時間は、あっと言う間ですよね。
この後向かわれた先、気になります~(*^^*)
pochi♪

| jun | 2013/08/26 17:44 | URL |

こんばんは(^^)

久し振りにお友達と会える時間は嬉しいよね~♪
雨が降ると、少し風も涼しくなって良いよね。

カエルさん、なんだかユーモアがあって、そして縁起が良さそうで
なんだか良いな~♪
この白くまくんが、ちょっと吹き出しちゃいましたよー!(≧▽≦)(笑)
やだもう~完全に伸びててー、畳がヒンヤリ気持ち良さそう~(笑)

にんにくの香りは食欲が湧いてきますよねー!
夏には特に良いよね♪
最近パスタ食べて無いかも!
なんだか食べたくなっちゃったな~vv

あ、もしかして今年もあそこに行ったのね~(≧▽≦)
楽しみにしていますvvうふふ♪

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/08/26 19:24 | URL | ≫ EDIT

ふふっ☆ カエルさん可愛いですね♥

そしてランチのパスタも
食後のお土産のケーキもと~っても美味しそう。
私も友達とランチの時には
たいていパスタランチです(*^^)v

↓記事のディスプレイ。。
恥ずかしいですが、とっても素敵に紹介していただいて
ありがとうございます♪
よくよく見ると窓ガラスに構えてるカメラが
写り込んでましたね(^_^;)
昨日気づきましたぁ(T_T)

凸凸

| yurari | 2013/08/26 19:38 | URL |

こんばんは。

お友達と会っていらしたんですね。
私はまだまだ子供に手のかかるお友達ばかりなので
なかなか会えないことが多いんです(T_T)
夏休みもあと一週間。
なにしようかな(^m^

毎年恒例のあれですね(笑)

| @うさこ | 2013/08/26 19:51 | URL |

え〜恒例のアレが気になりますーー(笑)

久しぶりに会うお友達と良い時間が過ごせたようですね!
カエルの 見ざる聞かざる言わざるバージョンがあるなんて、初めて見ましたっ(*o*)
サルより、カエルの方がかわいいかも(笑)
2枚目のしろくまは、ほんと癒されちゃうお姿で(^^

この後の展開、、楽しみにしていますー(>▽<)/

| eichan | 2013/08/26 19:55 | URL |

おはようございます^0^

お友達と素敵なランチ・・・☆
日本はそういう所が沢山あって羨ましい!!!です。
お友達との会話はホントっ 宝物ですよね~♪

↓のグリーン nyancoさんの所で拝見した時も・・どーやってもフェイクに見えないです~ すごいですね!!
そしてゆうひさんのご友人様達もさすが・・・すごく素敵にディスプレーされてて・・・Wow!です うふふ☆
センスのある方の所には やっぱりセンスのある方が集まるのですねぇ~ 素敵過ぎます*^^*


| chobbitto | 2013/08/27 01:26 | URL |

jun sama

うふふ・・・とってもカワイイでしょ♪
カエルなのにビール飲んでるって・・ね☆
ご近所の病院、カエル好きなんですか??
子供を連れて行くにも「カエルさんに会いにいくよ~」とか?
言いやすいですねi-179

junさんもパスタお好きですか♪
オイシ~~ですよね~~☆
やっぱりお店で食べると全然違いますねっ!

この後向かったのは・・・若干ネタバレしてるようなのですが??
お楽しみに・・・i-176

| ゆうひ | 2013/08/27 10:16 | URL |

nyancousagi sama

そうだよね~~
彼女とは1年ぶりでした☆
湿度は高くなっちゃったけど、あのオソロシイ?暑さがおさまってよかったよ~♪

カエルたち、かわいいでしょーi-184
そうなの!この白クマくんのダラッと感??
サイコーだよねーi-237
これ、もう起きられないカンジだよね??

nyancousagiちゃんも最近パスタごぶさたなのー?
やっぱり女子はね、パスタじゃないかと思うのよ☆
(何の判断なんだか??)
ふふ・・・今夜あたりジェダイにパスタ☆いかがでしょーか♪

えへ・・・ハイ、あそこに行ってまいりました!
今年もしっかり・・・期待通りだったよi-278

| ゆうひ | 2013/08/27 10:40 | URL |

yurari sama

このカエルくん、良い味だしてるでしょう♪
カエルがビールって(笑)

yurariさんもお友達とランチいくときはパスタが多いですか?
やっぱりね~~ランチといえばパスタでしょう☆
コレが又自分で作るのより数段美味しいんですものねi-176
あーもー毎日でも行きたいですi-237

お写真、本当にありがとうございました。
yurariさんの雰囲気をどう伝えたらいいかどうにもしぼれず・・・
「ナチュラル」というキーワードしか使えませんでしたi-182
うまく紹介できずすみませんi-201
あっ・・・ほんとだ・・・
どうしても被写体しか目に入らないもので・・・横に写りこんでいるyurariさんには私も気がつきませんでしたi-229
あ、もし差し替えご希望でしたらいつでもおっしゃってくださいねi-176

| ゆうひ | 2013/08/27 10:46 | URL |

@うさこ sama

はい、一年ぶりに会って来ました♪
私も地元のお友達に会いにいけるようになったのはここ数年ですi-201
それまでは休みといえばサッカー、サッカー・・・i-6
@うさこさんもあともう少したてば・・・i-176
残り1週間、子供たちとの夏休みを満喫してくださいね☆

ふふ・・・そうです、毎年恒例のアレですよ(笑)

| ゆうひ | 2013/08/27 10:50 | URL |

eichan sama

はーい☆
1年ぶりに地元へ帰ってきました♪
やっぱり昔からのお友達って安心感がありますよねi-277
この見ざる・・・のカエルバージョン、イイでしょう♪
結構な大きさでね、ツヤっときれいで、なかなかの存在感なのです(笑)
白クマくんはもうツボでしたよーー!
あの体勢、たまんないですよねi-277

恒例のアレは本日UPいたしまーす♪
お楽しみに・・・i-176

| ゆうひ | 2013/08/27 10:55 | URL |

chobbitto sama

ひさしぶりのランチでした♪
えっと、そちらの方がそういうお店、少ないのですか?
日本よりももっとたくさんある勝手なイメージを持っていましたが・・・
(あ、細かい場所までわかっていないのですがi-201
何のハナシというわけではないのですけど、あっという間に時間がたってしまいますよね☆
なかなか時間がとれませんが、やっぱりたまには・・・ですねi-176

フェイクグリーン、そう言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございますi-176
皆様のすばらしいディスプレイセンスをお借りして・・・SHOPページを盛り上げていきたいと思っております☆(←他力本願??)

| ゆうひ | 2013/08/27 11:00 | URL |

ケロケロ☆

先日は雨の中、遠路はるばるご苦労さまどした♪
うちのカエルちゃん載せてくれてありがと〜(*≧艸≦)1年後はまたカエルメンバーが増えてるであろう・・・

次回は歩いて15分のイタリアンと妖怪ストリートにご案内するわ♡


| ぐぅ〜 | 2013/08/27 11:05 | URL |

ぐぅ~ sama

ほとんど降らなくてよかったよねー♪

ほんとー?又来年も増えてるー?
楽しみにしてるーi-237

うんうん、あと5分増えるのね?
歩く、歩く!妖怪ストリートもよろしくね!
そして私だけワンコインランチ??
ごちそうさまでしたー(*≧艸≦)

| ゆうひ | 2013/08/27 11:10 | URL |

カエル、私もすきですっ。といってもリアルなデザインのカエルが好きでいくつか家にいます。

ゆるい人たち…わかるわかるっっていいたくなるポーズですね。

お友達とのランチもおいしそうでした~

| HA | 2013/08/27 12:28 | URL | ≫ EDIT

HA sama

HAさんもカエルお好きですか☆
リアルなカエルさん・・・というと、お財布に入ってるような感じでしょうか??

このゆるゆる感たっぷりのカエル&白クマ、めっちゃイイでしょう~~(笑)
思わず私の顔もゆるんでしまいましたよ~~

ランチは久々のパスタで大満足のおいしさでした♪

| ゆうひ | 2013/08/28 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1033-586bbc9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

