PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら my forest

我が家のベランダから見える借景・・・
別名「マイフォレスト」←勝手に名づけました


リビングから見えるこの木々たちが気に入って引っ越してきましたが
残念なことにわずか3年で終わりを迎えることになりました。


この木を伐採して戸建住宅が建つことになると聞いてから8ヶ月・・・。
最初は半信半疑でしたが、数ヶ月前のマンションの会議で仮工程が発表され
「夏ごろから着工」とのことでした。


そして
その「夏ごろ」が
ついにやってきました。



 130819-1.jpg



今日から伐採に入るそうです。



大好きだった、このVゾーン・・・



 130819-2.jpg



木々の隙間からわずかに見える町並み・・・



 130819-3.jpg



台風のときもこの大きな木々が我が家のベランダを守ってくれていました。



 130819-4.jpg



そんな
大好きだった「マイフォレスト」とも
今日でお別れです。


夕方家に帰ったら
もうこの木は無くなっているのでしょう。


キッチンに立つと毎日見ていたこの景色もこれで最後です。



 130819-5.jpg



幸い建つのは2階建住宅で、我が家は3階なので
日当たりが悪くなるとか、視線が気になるとか、
そんな心配はなさそうです。

「見晴らしが良くなった」

とポジティブにとらえようとは思っていますが



・・・やっぱりサミシイなぁ






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 日記 | 12:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

おお~~とうとうですかーー(ToT)
本当に、この森のおかげでリゾート地のようだよね!
この森のあるうちにゆうひcafeに行きたかったなー!(><)

最後の、キッチンからの眺め、本当に素敵(〃▽〃)
こんな素敵な景色だったのですね~(溜息)

でもでも、きっと今度は見晴らしが良くて清々しい!って
その景色もきっと好きになれると思いますよ(*^0^*)/

うちもね、とうとう来週からよ~1月の末までよ~(ToT)/~~~
あ、そうそう。
玄関に物は置けるんだけど、そっち側もやるのね。
ベランダとは日時がずれて同時期じゃないから置いても良いんだけど、
いずれ引っ込めなきゃいけないからさ~。
もう潔く、片付けられるものは片付けちゃおうかなって今思っているんだ。
テーブル等は、部屋に置くしかないしね(泣

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/08/19 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

森の中に住まれているような素敵な景色だったのに
残念ですね(><)
マンションは2階建てでも
森のような景色ではなくなってしまいますもんね。。。。
でも。きっと今の景色が変わっても
ゆうひさんマジックで、さらに素敵なおうちになるのではって
期待しています(*^^*)


| jun | 2013/08/19 23:15 | URL |

はじめまして!

my forest 残念ですね・・
とっても素敵な景色に、思わずコメントして
しまいました(#^.^#)

緑は大事ですね・・

| akimama | 2013/08/20 00:44 | URL |

あぁ~いよいよお別れなんですねっi-238
あっという間にこの日が来ちゃいましたね~

だけど今までたくさん写真に撮ってもらえて
そしてステキなブログにたくさん登場させてもらえて
きっと木々たちも喜んでますよ~♪

違った景色になるゆうひさんちのベランダ写真
空に映えるベランダグリーンたちの風景を
またいつか楽しみにしてますね☆

| かおり | 2013/08/20 07:33 | URL |

ゆうひさん、おはよう♪

やっぱりこの景色・・・
本当にすばらしいけど、
それだけ都会でこの景色が
貴重なことだったのでしょうね。。

見晴らしがよくなるのもいいことだから、
ゆうひさんらしく前向きにとらえてね♪

それにしても、このマイフォレスト。
たくさんの癒しをもらってたのがよくわかる。。

すこしでも残ってくれたらラッキーだけど。。

| emi*family | 2013/08/20 08:25 | URL |

おはようございます。

寂しいですねぇ(T_T)
窓の外に見える物が
建物よりも緑の方が気持ちいいですものねぇ。
伐採の時の虫さんも怖いし・・・。

ゆうひさんお忙しそうですが
お体大丈夫ですか?
おいしい物食べてリフレッシュしてくださいね♪

| @うさこ | 2013/08/20 08:42 | URL |

nyancousagi sama

そうなの~~とうとうやってきましたぁ~~i-241
都会(言うほどでもないんだけど)の中の奇跡の森??
うちのマンションの前にだけ残されたこの森も、これでオシマイですi-202
あ、でもね、順番に伐採なので昨日はまだ大丈夫だったんだけどねi-6

今ちょっとパワー充電中のウンベラータが目立っちゃって
森の存在がぼやけてしまってる感はあるのだけど??
今朝はあっついけど見納め~と思ってベランダで朝食をとりました。
ぼんやり眺めてたからその後怒涛のような出勤準備だったけどね(笑)

お~~来月からスタートかぁi-201
5ヶ月もかかるのね~~長いよ・・・
ちゃっちゃと済ませなさいよ、ってねぇ??

そっか、そっか、玄関側も順番にやるんだ~
たしかにね、こういう時でないと思い切って整理できないというのもあるし☆
だけど捨てられないものは本当にやり場に困っちゃうねi-201
あの丸いテープルがお部屋に入ってきちゃうのね?
お部屋に入れると思ってたより大きく感じられたりするよねi-203
しばらく窮屈だねi-182

| ゆうひ | 2013/08/20 14:17 | URL |

jun sama

そうなんです~~
なぜかここだけ?木が残っていてラッキーだったのですけど・・・
本当に残念ですi-182
建物がドーーンとこないだけマシですが、やっぱり自然の緑が広がってくれているほうが・・・

私がもっとガーデニング得意だったら良いのですけどね??
そこはちょっと(かなり)自信がないので・・・
殺風景すっきりシンプルなベランダになっちゃう予感がしますi-229

| ゆうひ | 2013/08/20 14:21 | URL |

akimama sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

そうなんです・・・そこそこ都会のマンションからの眺めとは思えない感じで
とっても気に入っていたのですが・・・
そこは借景、仕方ないですねi-182
自分のチカラでどこまでグリーンを増やせるか??
頑張っていきたいと思いますi-201

これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-176

| ゆうひ | 2013/08/20 14:26 | URL |

かおり sama

そうなんですよ~~ついにこの日がぁi-240i-201
あっ、でも昨日帰ったらまだ森はあったんですけどねi-203
ま、順番に・・・数日のうちには・・・ってところでしょうかi-202

でもかおりさんのおっしゃるとおり、blogを始めていたおかげで
イロイロと写真に残すことができてよかったですi-176

空の見えるベランダも素敵に見えるように・・・
私の実力でどこまでできるかわからないけれど??
うん、もう少しガーデニングのお勉強しようかなi-229

| ゆうひ | 2013/08/20 14:31 | URL |

emi*family sama

大都会とはいえないけど、
そこそこ都会のマンションに併設??されていた森は
かなりめずらしかったと思いますi-201

夏の緑あふれる木々たちも
冬らしい枝だけのときも(たまに雪が積もったりして)
日々自然を感じさせてくれる素敵な森だったんだけどなぁi-201
うん、でも前向きにとらえなくっちゃねi-203

そう、そうなの、
1本くらい残してもいいんじゃないかと思ってるのよ!
ゴミ置き場の横に木が一本あってもね?良いよね??
ま、そんな計画ななさそうだけど・・・i-6

| ゆうひ | 2013/08/20 14:36 | URL |

@うさこ sama

ですよねぇ・・・
やっぱり自然の緑が見えているのが気持ちいいですよねi-201
まん前に建物が見えるという状況にはならないみたいですが
その向こうの景色がどんな感じで視界に入ってくるのか・・・
ドキドキしていますi-230

ご心配くださってありがとうございますi-179
なんだろう、ここしばらくハードでしたが
いつもすぐにヘバってしまう私が結構大丈夫なんですよ☆
実家で少し休憩もさせてもらったからかな?
おいしいものはね、ちゃーんと実家で食べてきましたよー(笑)

| ゆうひ | 2013/08/20 14:40 | URL |

帰省、楽しまれましたか?
ゲンキくん、かわいいですね~。

それにしても向かいのフォレスト、残念すぎますね。
ゆうひさんの写真でちょくちょく登場するベランダからの景色。ホント好きです。なのに。。。

日当たりは確かに良くなりそうですから、何とかそっちの方向で楽しんでください。

| 88 | 2013/08/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

88 sama

はーい☆2泊3日でしたがゆっくりさせてもらいましたi-179
朝の寝ぼけているときのゲンキくんが一番おとなしくて?かわいいんですよ(笑)

そうなんです・・・とっても大好きな森だったのですけど・・・
この度お別れすることとなりましたi-241
新しい景色も好きになれるように??
前向きにいきたいなと思っていますが・・・ちょっと時間かかるかも・・・デスi-201

| ゆうひ | 2013/08/21 09:27 | URL |

実家のそばに大きな公園の前のマンションがあり昔から素敵だなと感じています。ゆうひさんのお宅はそんな感じなのだろうな~と思っていました。

新しい景色は開放感があって今度は空の美しさがたくさん感じられるといいですね。

| HA | 2013/08/23 23:48 | URL | ≫ EDIT

HA sama

ご実家の近くに公園が見渡せるマンションがあるのですね♪
きっとそのマンションから見える景色は素晴らしいのでしょうね(*^_^*)
うちは手を伸ばせば届きそうな(実際は全然届きませんけどね)ところにまで大きな枝がのびているので
本当にすぐ近くに自然が感じられていたのですけど・・・
ま、他人様の土地ですからね・・あきらめるしかないですi-201

空が見える景色もいいな~と思えるように・・・
きっとなれますよね(*^_^*)

| ゆうひ | 2013/08/25 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1028-2df47e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

