PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃??シートクッションのカバーを夏用に・・・

以前購入したダイニングチェアー。
というか、IKEAのガーデンチェアーをダイニングに使っているのですが・・・


座面がね、板で硬いのでね、オシリが痛くなっちゃうから
シートクッションを買って使っていましたが、季節が違ったもので・・・


こんなカバー↓↓↓



 130802-1.jpg



暑っ!!


「夏になったら又サラッとした生地のカバーを買おう」
と思いながら・・・つい最近までこのまま



ようやく重い腰を上げて??ニトリへ・・・


もちろん最初は夏らしい涼しげなカラーのカバーを買うつもりだったんです。
でも・・・よく考えたら・・・

以前使っていた淡い色のシートのチェアー・・・
汗っかきスポーツ男子たちの席の汚れっぷりといったら!!
そりゃもうキタナイ、キタナイ・・・


生成りのカバーを手にとっていたんですけど・・・
旦那サマに「やめといたほうがいいって」と止められ・・・

結局この色に



 130802-2.jpg



おんなじ色ーーー(笑)

たしかにこの色が一番汚れが目立たないしね。
生地はさらっとしてるしね。



 130802-3.jpg



皆さんが「夏色のさわやかなカバーに変えましたー」と
季節感たっぷりの記事をUPされている中・・・

見た目全く変化なしの我が家でした





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   

関連記事

| 日記 | 17:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

IKEAの最新版、ちょうど届いた所なんだ~(*^0^*)
カタログの中や店舗でこのセットを見ると、かならず
『あ、ゆうひちゃんの所の!』って言っちゃうのよー(笑)

こういうカラーが一番汚れも目立たなくって良いよね♪
ニトリはやっぱり良いよね~!
こういう日用品、消耗品は最高ですvv(*^0^*)
このカラーはゆうひちゃんちにぴったり合っていると思います~♪
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/08/02 19:53 | URL | ≫ EDIT

確かに~(笑)
汚れの事を考えると
ちょっとダークな色になっちゃいますよね~。
我が家もまだまだ汚し魔がいるので
淡い色がいいなーと思っても
やっぱり・・・ってなっちゃう(^_^;)
早くそんなこと考えなくてもいい環境に
ならないかしらぁ(笑)

凸凸

| yurari | 2013/08/02 21:25 | URL |

nyancousagi sama

あ、そうなんだ~♪
うちは今回は何も届いてないなぁ・・・
会員カードって、更新しなきゃいけなかったりするの?
しばらく行ってないしなぁ・・・もううちは会員の資格ないのかも(笑)

うふふ・・・うちに合ってる?
もうね、何を基準に選ぶのかって、たいてい「汚れが目立たない」になっちゃってi-201
買って帰ってきてあまりの見栄えの変わりなさにガックシよi-229
しかもね、色んな柄のものもあったからせめてそっちにしようかとも思ったんだけど・・・
これが一番安くて(笑)
4枚買っても1000円も変わらない差なんだけど、やっぱり安いほう選んじゃったよi-195
どうせ汚すんだしねーとか言ってね??

消耗品買いはやっぱりニトリよね♪

| ゆうひ | 2013/08/04 15:54 | URL |

yurari sama

ですよねぇi-202
超大物のソファを選ぶときも・・・やっぱりダークブラウンにしちゃいましたものi-229
汚したー!とかって、いちいち怒るのもイヤですしね(笑)

あら・・・でもyurariさんのところは淡いカラー多くなかったですか?
たしか・・・ソファとか、マットとか・・・
あ、クッキーちゃんとか(笑) ←それは又チガーウ☆

| ゆうひ | 2013/08/04 16:02 | URL |

あ〜…やっぱダークだよね?

うちは床をうっかり明るい色にしたせいでもう毎日大変だよ〜っ!
ワンコ達のおかげで毎日拭き掃除を…(ノД`)・゚・。

| さぼ | 2013/08/05 09:34 | URL |

ご無沙汰しちゃいました~!
少し早めの夏休みで
両方の実家連チャン帰省してたので
パソコン見れずにいたんです☆

夏仕様カバー、見た目は変わらなくっても
やっぱり『ゆうひさんちカラー』にバッチリ統一で
とってもステキだと思いますよ~!

うちもソファーカバーは張り切って変えたんですが
ダイニングチェアーは冬仕様のクッションを
とりあえず外しただけで
そのまんま座るとなんとなく汗でペタペタしちゃって
夏仕様クッション探さなくちゃと思ってたんです~

ニトリのシートクッション
カバーが変えられるんなら良さそうですね♪
私も真似してチェックしてみます~☆

シンプル、安い、機能的・・・ニトリ最高ですねっ☆
ショップの作業や家事にお仕事に大変だと思いますが
スタミナ食もモリモリ食べつつがんばってくださいね!

| かおり | 2013/08/05 12:31 | URL |

さぼ sama

そっか~~ワンコたちもいるもんねぇi-201

まぁね、目立たなくても汚れてはいるんだし??
目立たなかったら掃除(洗濯)しなくてもいいというわけじゃないんだけどね(笑)
きっとさぼちゃんはキレイ好きだから毎日拭かなきゃー!って思っちゃうんだよ~~
私なんて・・・たいていの事を「週末でいいや」と思っちゃうi-277

| ゆうひ | 2013/08/05 12:48 | URL |

かおり sama

おぉ~~それは早めの夏休みですね~~♪
パソコンから離れるとたしかに不便なんですけど・・・
「使えない」と割り切って過ごすと、ちょっとゆっくり時間が流れるような気がしますi-179
たまにはそんな時間も・・・必要ですよね♪

あ、わかりますよー!
そのまま座って太ももの裏がペタペタしちゃう、アレですよね??
たしかにあれはなんかイヤですよねi-229

ニトリのシートクッション、たしか低反発のもので1000円くらいだったと思います☆
専用のカバーではないけれど、普通のクッションカバーでなんとか入るサイズだったので、もうそれでいいかな~って☆
あ、そうそう、IKEAの980円のチェアーに同じ額のクッションを買うのか?とずいぶん悩んだのを思い出しちゃいました(笑)
どーでもいーですねぇi-237

むむっ?スタミナ食??
そうですね~来週実家に帰るのでその時には・・・食べさせてもらえるかなi-179
かおりさんもご実家でおいしいもの食べて帰ってこられたのかしら~♪

| ゆうひ | 2013/08/05 12:55 | URL |

こんにちは。

ニトリはシンプルで安くていいですよね(^^)
私、ゆうひさんは、こだわりのオシャレなお店とかで
お買い物されると勝手に想像していて(^^;)(スミマセン…)
ニトリって聞いて安心しました♪

でも、選ばれるものが、やっぱりお部屋の雰囲気にぴったりで
オシャレです(*^^*)




| jun | 2013/08/05 14:15 | URL |

jun sama

トンデモナイですi-201
教育費の最終章(大学)を目前にしているので??
出来る限りセリアとニトリあたりで揃えたい!と思ってマス(笑)
こだわりのお店でお買い物・・・してみたいですi-176

ニトリはブラウン系が多くて助かります☆
もっともっと商品開発して色んな「お値段以上♪」が発売されると嬉しいですよねi-237

| ゆうひ | 2013/08/05 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1016-8f2b58ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

