PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷにぷに☆きびだんご

先週夏休みに突入してすぐに
サッカー部の合宿で岡山に行っていた次男が金曜の夜に帰ってきました。


サッカーの遠征や合宿に行くと、必ずお土産を買ってきてくれる次男。
岡山ということで・・・きびだんごを買ってきてくれました♪



 okayama1_20130729140838.jpg



あ、かわいい~♪
こんなのも入ってる☆



 okayama2_20130729140842.jpg



開けたてのきびだんごはもう・・・ぷにっぷに
ほんのりあま~くて、なんともシアワセな気分になるようなお味♪



 okayama3.jpg



モチロン次男も一緒に食べました☆
たぶんね、きびだんご、次男が一番好きです(笑)

いつもありがとねー♪



さて、この週末は旦那サマが二日ともお仕事で・・・
子供たちはそれぞれサッカーと塾へ行って家にはダレもいなかったので
1人で黙々と作業しておりました~~

後回しにされていた
「ちょっぴり面倒で、今すぐやらなくてもなんとかなるコト」
が、もーー山積みになってて

 家計簿つけや通帳照合などのお金関係から
 雑書類の整理とファイリング
 ネットショップ用に仕入れた商品の置き場確保

こんなことだけで結局二日間全部つぶれてしまって


なんでも後回しはいけませんね。
その都度キチンと片付けていかないとね



そんなこんなで・・・



 130730.jpg



オリーブの植え替えは又来週に(笑)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ホント!凄いぷにぷにぷよぷよなのが
写真からも解りますよ~!
美味しそう~(≧▽≦)
私、岡山に立った一度だけですけど行った事があって。
道が広々としていて、とても暮らしやすそうな素敵な所だな~っと思った事を覚えています♪
そして、やっぱりきび団子をお土産に買って帰りました(笑)

月末は給料やら振込やら引き落としやら・・・・本当に面倒臭い時ですよね(><)
家計簿もついつい日ごろの忙しさにかまけてレシートが溜まっちゃったりして(><)
お金の管理や書類は全部私がやっているので
一月の中で、この時期が一番面倒くさくていやな時です~~(苦笑
ゆうひちゃんは、ネットショップもスタートしたから
大変だろうね(><)
ああ・・・・・後回しは良くない・・・・耳が痛いっす^^;(笑)

ゆうひちゃんのフェイクグリーン、なかなか紹介できなくてごめんね!(><)
バタバタしちゃってて・・・でも一つはキッチンに飾ったんだよ~vv(*^0^*)
今度ゆっくり紹介させてね♪
ショップもリンクしていいかな~?(*^^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/07/30 19:54 | URL | ≫ EDIT

きびだんご五味さんの絵でかわいいですね~~!
きっとゆうひさんの好きそうなデザインできびだんごも選んでくれているのでしょうか^^

やらなきゃいけないことが山積みって大変ですよね~
私も富士山のような山になってます…やらなきゃなこと(-_-

ペッパーベリー、かわいいですねっ^^ちょっと惹かれています

| HA | 2013/07/31 08:37 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

うぷぷ・・・ほんと?わかる?
開けたてで撮ったから、ホントーにぷにぷにだったのよ♪
やっぱり岡山に行ったらお土産はきびだんごなのね☆
私は行ったことがないの、そんなに住みやすそうなところなんだ~

ううん、もうね、月末とかそういうレベルじゃなかったのよ、
正直・・・5月後半から止まってた(笑)
レシートが山のようだし!
家計費とSHOP用のお金と自分のおこづかいとがこんがらがっててi-201
誰かがいるときに、なんてとても広げられないっi-240
しーんとしているお部屋で1人超集中してやっとキレイにできましたー☆
あースッキリしたよi-176

nyancousagiちゃん、紹介だなんて!!
プレ期間中に買ってくれただけでも嬉しかったのにi-189
そんなこと、全然よ!全然っ!!
そしてそして、SHOPもリンク・・・してもらえたらすごーく嬉しいです♪
ほんとにありがとうi-176

| ゆうひ | 2013/07/31 12:38 | URL |

HA sama

そうでしょ~♪
まだ子供たちが小さかった頃は五味さんの絵本何冊かありました☆
かわいらしい絵ですよねぇi-176

まさか、まさか~
たぶんこのイラストのが一番買いやすいお値段だったんじゃないでしょうかi-278

HAさんは富士山級ですかっ?
それは結構たまってますね~~
でも私も今回は相当たまってましたよ~~・・・チョモランマ?(笑)

ペッパーベリー、なかなかのクオリティですよi-176

| ゆうひ | 2013/07/31 12:44 | URL |

結果そうなるね?(笑)

後回しが増えてくるとだんだんイライラしてくるし、
泣きたくなるからなんとかその前にやっつけたい!

けど、日々のやらなきゃのが多くない?
日々のやらなきゃのせいで目が回りそうだよー。

| さぼ | 2013/07/31 13:02 | URL |

さぼ sama

そーなのー!
うちはカウンターの左端に「やらなきゃいけないこと」を
置くようになっちゃうんだけど、そこがどんどん山になっていくと
なんだかそわそわしちゃってi-201

でもでも、そうだよねぇ、毎日の「最低限の家事」が多すぎて??
それだけで日々コトキレちゃうんだ・・・(T_T)
さぼちゃん、babyちゃん増えちゃったしね??

| ゆうひ | 2013/07/31 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1014-ab3cebd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

