PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち運び式板壁♪

せっかくの3連休なのに
とっても不安定なお天気でしたね


きっと色々予定を立ててらっしゃった方が多かったと思いますが
なんだかんだと雨が降っちゃって、しかもゲリラ豪雨的な瞬間もあったりして??

平日ずっとお天気が良かったのに・・・ねぇ


私もこの3連休で一気にネットショップ用の写真を撮ろうと思っていたのに
お天気の良いほうが確実にキレイに撮れますからね!


とか言いつつ、まぁ、結局は撮ったんですけど・・・
(写真がないといつまでたっても先に進まないですからね・・・)
も~~雨のおかげで予定がグダグダです




さて、そんなネットショップ用の写真ですが
やっぱり普段のお部屋で撮るというのは無理があるな、と悟ったので??(←遅いっ!)

こちらを購入しました☆



 130715-1.jpg



白いウッドタイプの壁紙です。
アンティークっぽい柄のものを1M買いました。



 130715-2.jpg



そしてベニヤ板に貼って完成~~♪



 130715-3.jpg



やっぱりね、商品の背景は白いほうがいいと思って☆
でもね、我が家に「白い壁で」「ある程度の面積があって」「明るい場所」
っていうのがどこにもなくて・・・

一番明るい場所は定番の「ダイニングテーブルの上」なんですけど
ここじゃ背景にごちゃごちゃしたのが写ってしまうし・・・


これなら明るい場所へ持っていくことができるし
商品画像の撮影にはこの持ち運び式板壁?を使って撮ることにしました☆

これで少しはわかりやすい写真が撮れたかな~と(*^_^*)



 130715-4.jpg



ふふ・・・裏側はこんななんですけどね(笑)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   



関連記事

| 手作り | 17:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

準備大変そうですね。
撮影用、だなんて
響きだけでも素敵です。
我が家も映り込んじゃいけない物だらけですが
そんな生活感も好きです。
なんて、ショップじゃそんなこと言ってられないですね(*^_^*)

息抜きもちゃんとしてくださいね~。

| @うさこ | 2013/07/16 17:54 | URL |

こんばんは(^^)

ゆうひちゃんの方は、ゲリラ豪雨みたいなお天気もあったのね?!
こっちは全然降らなかったのよ~!
でもね、どんよりと蒸してて変な気圧で嫌な感じのお天気でした~(T_T)

そうそう、写真ってやっぱり明るい所で撮るのが一番いいよね♪
なるほど~!
こんな風に移動式のコーナーを作っちゃったわけですね♪
ショップ以外にも使えそうですね(*^0^*)

色々と準備が大変だと思いますが、
無理はしないでね(><)
ゆっくりと、マイペースで頑張ってね(*^^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/07/16 19:16 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさーん。おはようございますー!
昨夜コメントしようと思ったら、画面の前で寝てました(笑)
週末、お天気崩れちゃったんですねー残念でしたねー(><

このボードいいですね!白っぽくて、反射もありそうですし、柄も素敵。
どんなお写真になっていくのでしょうー。
HPに商品が並ぶ姿が今から楽しみですー!

今日も、暑そうですけれどー体力を温存しながらがんばりましょうね。良い一日になりますように☆

| eichan | 2013/07/17 06:56 | URL |

@うさこ sama

イイ写真が撮れないのはもちろん私の腕のせいでもあるのですが??
背景がごちゃっているとやっぱりわかりにくいですよね・・・
今までblogの写真のときはそれなりに写りこんでもまぁ仕方ないな~くらいに思ってましたけど、さすがにSHOP用だしそれじゃいけないかな~思いましてi-201
使わないときも隙間にスッと入れておけるし、こういうのもアリかな~と♪

主婦は家にいるとなんだかんだと手をとられてしまうから
休みの日に「丸一日頑張るぞー」と意気込んでもなかなか進みませんねi-6
息抜き用に・・・(自分だけ)アイスでも買っちゃおうかな??

| ゆうひ | 2013/07/17 09:52 | URL |

どんなディスプレイになるのか撮影用板壁みるとウキウキしますねっ

裏側も見せちゃうところがゆうひさんらしくて好きです(笑)

| HA | 2013/07/17 11:37 | URL | ≫ EDIT

この壁紙は壁紙本舗さんじゃあございませんか?笑
我が家にもありますよ~~
移動式はグットですね

| Mちゃん | 2013/07/17 11:51 | URL | ≫ EDIT

お言葉に甘えて

以前、ある楽天ショップに
アルバイトさせて頂いたことが
あるんですが、
まさにゆうひさんのような
やり方で商品写真を撮っていました♪なつかしい〜
お店準備、どんどん進んでますね。
楽しみに待ってま〜す☆

| mico | 2013/07/17 13:28 | URL |

この壁紙いいですよねぇ♪
私も使いたいところがあって買おうかどうしようか
迷ってますゥ。。
ただたくさん使うわけじゃないので
送料の事を考えるといまだ購入には至ってませんが・・・(^^;

↓ わが家の娘も今年矯正終了しましたぁ。
うん。うちも2年くらいやってたかな・・・
ゆうひさんとこと同じように乳歯が抜けきらないうちに
永久歯が生えてきて・・・という感じで
うちはしたの歯を矯正してましたが
着脱が簡単なものだったので体育などの運動の時は
外してましたねぇ。
それなのに2度ワイヤー部分を壊してくれましたが・・・(ーー;)

でも無事完了してよかったです♪

次男さんもお疲れ様でしたぁ(*^^)v

凸凸

| yurari | 2013/07/17 14:46 | URL |

ナイスアイデアですね~♪
撮影用の小道具感たっぷり!!
なんだかワクワクしてきちゃいます~☆

オープン前のショップページをポチポチ開いては
『あ、ここが変わった!!』とか
ツイッターはやってないけれど
ゆうひさんのつぶやきが見れたり
楽しみのボルテージを勝手に盛り上げてますよん 笑

暑いのでご無理は禁物で
ゆっくりがんばってくださいね!

| かおり | 2013/07/17 16:06 | URL |

nyancousagi sama

あっ、こっちだけだったのね??
すごかったよ~~あっという間に大雨洪水警報出てたものi-201
雷もビカビカしてて、かなりの荒天候でしたーi-230

ね、ね、やっぱり明るいところでないと!
でも出勤前に撮るのは至難の業だし??
帰ってきたらもう東側のお部屋は薄暗くなってるし??
週末にーーと思ってたら雨模様だったり??
撮影場所を確保するのが結構難しくて・・・i-241
アハ♪ほんとだね、普段のBLOG用写真にも使っちゃうかもi-277

うん、この暑さもあるしね、用心しながら過ごしてるよ☆
nyancousagiちゃんも、週末つらかったのね・・・
お仕事じゃない日でまだよかったよねi-202
どうぞお大事にね!!!

| ゆうひ | 2013/07/17 21:19 | URL |

eichan sama

きゃーーeichanさん、疲れ果てていたのですねーーi-201
ふかふかお布団でゆっくり寝てくださいね☆

そうなんですよ~3日ともお天気悪かったんですぅ・・
時間によっては晴れ間がさすときもあったのですけど、すぐに曇ったり・・・ザーーッと降ったりi-6
まったく、とんでもないお天気でしたっi-203

はーい☆やっぱり背景が白いと光が反射して良いのですよね♪
この柄なら私の思うイメージにもピッタリだし、なんちゃって反射板兼板壁パネルとして??
大活躍してもらう予定です~~i-237

うん、ほんとに。
夏が終わるまでにパワーがゼロにならないように??
温存、温存・・・(笑)

| ゆうひ | 2013/07/17 21:27 | URL |

HA sama

あらっ、裏側は写さないのが普通でしょうか??
いや~こういうのはついつい見てほしくなっちゃうもので(笑)
(関西人だから~~??)

| ゆうひ | 2013/07/17 22:44 | URL |

Mちゃん sama

うふふ・・・Mちゃんさんのところでしっかり見ていましたよ☆
Mちゃんさんみたいに壁に貼れるスペースは我が家にはなかったので
なんちゃって板壁パネルになってしまいましたぁi-229

私はルームファクトリーさんというところで購入しました♪
でもたぶんメーカーは同じなんじゃないかな~??
この柄、素敵ですよねi-176

| ゆうひ | 2013/07/17 22:47 | URL |

mico sama

うふ♪ micoさん、いらっしゃいませi-176

えーーそうなんですか??
うわ~そんなSHOPさんと同じ方法と聞いてなんだか嬉しくなっちゃいましたよ~♪
でも何度も撮り直し、撮り直し、時間ばっかりかかってしまって・・・
あれだけ撮ってこの写真??みたいなi-182
結構予定がおしております・・・i-202

| ゆうひ | 2013/07/17 22:57 | URL |

yurari sama

うふ♪
yurariさんもチェックされてたのですね☆
そうそう、送料ね・・・
私なんて1Mしか買わなかったので、送料のほうが高かったです(笑)

やんちゃ姫ちゃん、矯正されてたのですね。
へぇ~~着脱式だったのですか??
でもやっぱり多感な時期にワイヤー装着、イヤだったでしょうね・・・
うちもようやく完了してホッとしています。
定期健診代もそこそこかかっていましたしね(笑)

| ゆうひ | 2013/07/17 23:01 | URL |

かおり sama

blog写真みたいにお部屋の中で、というのに限界を感じたので・・・i-229
なんちゃって板壁パネルにはこれからうんと活躍してもらいたいと思います☆

えっ、何度ものぞいていただいてるのですか??
ひぇ~~めっちゃマイナーチェンジしかできてないのに、申し訳ないです~i-201
今とっても迷ってます・・・私のイメージに近いカラーにしたものの、
やっぱり暗い雰囲気になってしまってるかなぁ・・・と・・・。
微妙にバナーの色を変えてみたりしたのですが・・・難しいですi-230

思っていたより進捗が遅れているので気合入れなおさないと!!!
あっという間に一週間が過ぎていくぅ~~i-201

| ゆうひ | 2013/07/17 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1007-6fdd1e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

