PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のお中元

暑ーい、暑ーい、真夏日が続いていますが
まだなんとか夏バテを感じることなく日々過ごしております。


今年は梅雨明け後一気に35度前後にまで上がってしまったので
「クーラーつけずにもうちょっと頑張って扇風機で寝よう」
という日があまりなかったんですよね~

やっぱり適度にクーラーも使ってしっかり寝るようにしないと
いけませんね。

寝るまではね、汗だくで頑張りますけどね!!
(夕食支度のコンロ前、地獄ですよね・・・)



さて、毎年我が家にやってくる唯一のお中元☆
今年も届きました。



 2013otyugen1.jpg



これは小さなおかきやあられ系がすこしずつ入ってる、アレですね♪


 2013otyugen2.jpg



こういうの、つまみやすいんですよねー☆



 2013otyugen3.jpg



職場に持っていこーっと♪



あ、そうそう。
次男がね、時々お友達からマンガを借りてくるのですけど
先日も借りてきまして。

ご存知でしょうか~
「黒子のバスケ」



 kuroko.jpg



中学時代に天才と呼ばれた数人の選手たちが
別々の高校に行き、対戦する・・・という内容ですが
オトナが読んでもなかなかオモシロイ☆

今回もね、ちょっと深い?セリフが・・・


天才と呼ばれた中の1人が高校のバスケ部に入部した日に
ちょっとしたやりとりから
「俺よりヘタなくせに1~2年早く生まれたからって偉そうに」
というようなことを先輩にむけて言った際のその先輩のコトバ・・・


  上手い、下手の前にまず、ここは○○高校バスケットボール部だ
  早く生まれたからじゃない
  ここにいる2、3年は皆お前より長くこのチームで努力し貢献してきた
  そのことに対する敬意を持てといってるんだ


うーーーん、こういうことってPLAYが上手い選手に対して
なかなかうまく伝えられないですよね・・・
すごーく納得してしまいました。

あ、このマンガのおもしろさとはちょっとズレてしまったかな



数ヶ月前に読んだ内容をいつもすっかり忘れてしまう私のために??
(毎回今までの内容を説明させられる次男)
今回ひとつ前の巻も一緒に借りてきてくれました。


あら~~助かります~~
じゃ、さらにその前のストーリーをもう一度教えていただけます?(笑)

              次男⇒ 「マジでぇ~~~・・・





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 10:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

厚い日が続いていますね~(+o+)
さすがに、夜はぐっすり寝ないとヤバいですもんね。
うちも夜はエアコンをして寝るようにしています。
それなのに、すっかり夏バテ気味で・・・・^^;

お中元、こういうの嬉しいですよね~♪
会社にもこういうちょこちょこ食べれる物が届くから
仕事の合間に摘んだりしてvv

漫画って、結構いろいろな事勉強できますよね☆
確かに良いセリフです!
どんな状況でも当てはまりますよね!

最近漫画読んでないな~。
昔のを読み返したくなっちゃった♪
だって、すっかり忘れている所あるから~(笑)

暑い日が続いているけど、気をつけてね(*^0^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/07/28 17:14 | URL | ≫ EDIT

黒子のバスケ、、面白そうですね!

まんがって、大人でも楽しめるものも多いですよね。私もたまに読んだりしますー(^^;
こないだも、クロスゲームを読んだような。。。笑

そして、私も忘れちゃうんですよねー前のストーリーー!!笑 

うちには次男さんはいないので、何度も行ったり来たりの読み返しですー笑

凸♬

| eichan | 2013/07/28 19:48 | URL |

nyancousagi sama

そうなの・・・
エコや節約を考えると??
頑張って扇風機でいきたいところなんだけど・・・
やっぱり寝苦しいと睡眠不足でヘバっちゃうしi-201
nyancousagiちゃんもそろそろきてる?
なんとか無事秋を迎えられるように??
お互い自分にやさしく(笑)過ごしましょう~♪

あの、イロイロ入ってる小袋ってウレシイよね☆
やっぱり仕事の合間につまむのにピッタリだよね!

うんうん、忙しいとね、なかなかマンガを読もうという機会がないよね
え?久々に言っちゃう?
「ベルばらでもいかがですか?」
(笑)

| ゆうひ | 2013/07/29 13:42 | URL |

eichan sama

うふふ・・・eichanさんもたまに読みますか?
「クロスゲームを読んだような・・・」気がするのですね(笑)プププ♪

もうね、読んだ瞬間に忘れるなんて??
読む意味があるのか??と思うのですけどねぇi-229
皆が楽しそうにマンダの内容でトークしているのを横で聞いてると
「ちょ、ちょ、私にも見せて」と言ってしまうのi-201

やっぱり借りてくるなら全巻揃ってからにしてほしいところです←自分だけの都合

| ゆうひ | 2013/07/29 13:47 | URL |

漫画って読み出すと止まらないですよね(*^_^*)
バスケの漫画といえばわたしは
「スラムダンク」でしたね~。。
あとスポーツものといえば「テニスの王子様」が
おもしろかったなぁ( ´艸`)

そうそう、土曜日に商品届きましたぁ♪
ありがとうございました(*^^)v
もうかわいくってすぐに飾りましたよ(*^_^*)
ブログでも今日UPしまして
お名前も勝手にリンクしちゃってます。。
スイマセン(^^;

凸凸

| yurari | 2013/07/29 20:36 | URL |

yurari sama

うふふ~~♪
スラムダンクも読みましたよー☆
それは全巻借りてきてくれたので、一気に読みました(笑)
テニスの王子様は読んだことないです・・・
これは男子では借りてきてもらえないかなぁi-201

土曜日にとどきましたか♪
お待たせいたしましたi-179
ありがとうございましたi-176
えっ、blogに??
すぐに伺いますーー!

| ゆうひ | 2013/07/30 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1002-fd22f654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

