PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3COINSのウッドプレート

昨日やっちゃいました。

揚げ物をしていて、天ぷら鍋の向こう側にちょこっと落ちちゃった具を
あわてて左手で取ろうとして・・・
天ぷら鍋のふちに腕がジュッ

あ~あ~あ~

急いで保冷材をくくりつけて冷やしましたが・・・
今朝には赤黒~く水ぶくれになっていました(T_T)

も~~代謝が悪くなってきてなかなかキズあととか消えないのに
腕の内側に長さ3cmのヤケド・・・消えるのに何年かかるかな


皆さん、落ちたものは調理が終わってから安全な方法で?取りましょう





さて、少し前になりますが・・・


3COINSでウッドプレートを買いました☆



 3coins-woodtray1.jpg



なんかね、ちょっとスナック菓子とか開けたときに使える
ちょうど良いお皿がなくて・・・いつもグラタン皿使ってたので(笑)


これならポテチとかサッポロポテトとか入っててもカワイイでしょ♪



 3coins-woodtray2.jpg



結局足りなくて??
残りも全部入れちゃって、
だったらもう袋のまま食べればよかったね~ってなるんですけどね(笑)


あとね、冬場にずっと並んでたグラス、そのうち買おうとか思ってたら
シーズンで商品入れかわり??最後のひとつになってたので慌ててお買い上げ
(冬場の商品の入れ替え?少し前とか言っちゃって?あら、コレ随分前のお話しでは??)



 3coins-glass.jpg



これを使って・・・やりたいことがあったのですけど・・・
どうやらそれも当分なさそうです




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 雑貨 | 17:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ゆうひちゃーん!大丈夫~~~?!
私も、いつもどこかしら傷を作るおっちょこちょいで
旦那さんにいつも『ほら、ぶつかるよ』とか『ほら、転ぶよ』とか注意されているけど、
ゆうひちゃんもおっちょこちょいで心配になっちゃうよー(><)
でも、お揃いだね♪ぐふvv←イヤなお揃いだね。ごめん

火傷のあと、結構大きいのかな・・・早く直ると良いな(><)
本当に、傷跡ってなかなか消えなくなってきたよね(泣)
どうぞ早く良くなりますように・・・☆

3COINS、良いの結構あるよね♪
こういうウッドものってやっぱり良いね♪
最近言っていないけど、また行きたくなっちゃいました(*^^*)
商品の入れ替えってホント早いよねー(+o+)
同じものを買い足そうと思って行っても、もう無かったりするんだもの。
新商品も嬉しいけど、ずっと作って欲しいものも結構あるよね~^^;
お大事にね!!(><)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/07/12 19:35 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんー大丈夫ですかー??
私、人ごとじゃないですー 最近、キッチンでのケガはほとんどがやけどな私ですー(笑)

なかなか消えないですよね(><) 軟膏を塗ってビタミンCをたくさん摂ってローションも使うといいかもしれませんー、くれぐれもお大事になさって下さいね!

3cinsのプレート いいですね!無印や雑貨屋さんとかよりリーズナブルってことでしょうかー。同じアカシアですものね。今度私も、行ってみたいと思います〜vv

これを使って、どんな展開が待っていたのでしょうかーまたのお楽しみにしておきますーっ
ではー 良い写真が撮れますようにーそして良い連休をお過ごし下さいねー♪


| eichan | 2013/07/12 19:45 | URL |

3coinsのトレー、いいですよね~♥
値段も手頃だし・・・
こちらには店舗がないので羨ましいですゥ。。

火傷・・・私よくやりますゥ(^_^;)
ついついせっかちで
落ちたものをすぐに取りたくなっちゃうの。。
それでジュッって・・・
ホント傷跡はなかなか消えないですよねぇ(笑)

凸凸

| yurari | 2013/07/12 21:48 | URL |

こんにちは。

火傷いかがですか?
この時期はじんじん痛いですよねぇ(>_<)
それと、火傷してすぐに保冷剤って
良くないみたいですよ。
温度が低すぎるのですって。
まずは流水で冷やす方が跡が残りにくいようです。
今は傷の直し方も
昔とは違ってきていますね。
水ぶくれなんてつぶしていましたけど
今はその水ぶくれの水に傷を治す力があるとかで
つぶしてはいけないって言われますし。
早く良くなりますように。

ウッドトレイよく見かけるようになりましたね。
そうそう、半分だけ~と思っていても
気がつけば全部食べてしまっています(笑)

| @うさこ | 2013/07/13 10:26 | URL |

私もよくやるよー(´∀`;)
揚げてる最中から飛び散った油を拭いてみたりとか。

そしてお皿にあけたスナック菓子を結局全部食べちゃうとか(笑)

| さぼ | 2013/07/13 19:19 | URL |

nyancousagi sama

あーー私もよく言われるーー!
「ぶつかるよ」(笑)
うふふ~ほんと、おそろいだね♪
だからね~ケガをするのはたいてい一人のときだねi-229

ヤケドね、幅は5ミリくらいかなぁ?
でも腕の内側って色が白いでしょ、目立つんだよねぇi-6
痛いのは数日で治っても傷跡がしつこく残るのがイヤよね・・・
あー若いってウラヤマシイi-201

3COINSね~やっぱり100円SHOPよりワンランク上のものがあるもんね♪
ずーっと置いてあったから定番商品かな~なんて思ってたんだけど
久しぶりに行ったらあとひとつしかなかったから慌てちゃったよ~~
もしかしたら又秋~冬にかけて並ぶのかもしれないけどねi-277
でも買ったものの・・・おそらくグラスは当分放置されるでしょう(笑)

| ゆうひ | 2013/07/14 11:36 | URL |

eichan sama

eichanさんもですか??
毎日火を使ってるんですもんねぇ、ちょいちょいヤケドしちゃいますよねi-229
主婦の仕事って地味にハードですよね・・・(笑)

ローションですか?
えっと、保湿したほうが良いってことかしら??
お顔につけている化粧水でいいのかな、わかりました、つけるようにします☆
ありがとうございますi-176

そうそう、雑貨屋さんとかでみたら1000円とかしますもんね??
3COINS、お近くにあるのでしたら一度行かれてはどうでしょうか~~
結構楽しめますよ♪
グラスの展開・・・たぶんおわかりでしょうが・・・数ヶ月は放置される可能性大デス(笑)

あ、もしかしてつぶやきを見てくださったのでしょうかi-176
3連休に一気に・・・と思っていたのですけど、微妙にお天気が悪くてi-202
昨日の夕方は急変して大雨洪水警報が出てましたi-230
それでも一応撮り直してみました。
まだPC画面で確認できてないのですけど、うまく写ってるといいなぁi-201

| ゆうひ | 2013/07/14 11:45 | URL |

yurari sama

yurariさんのお近くには3COINSないのですね~
結構便利なのでyurariさんの近辺に新店舗が出来ると良いですねi-179

あっ、yurariさんも同じようなこと、しちゃいますかi-201
なんかね、落ちるとやっぱりすぐ拾いたくなりますもんねi-6
危ないのは何度も学習してるはずなんですけどね(笑)
そして傷跡はもうホント治るまでに時間かかっちゃいますよね!
あと、寝起きの枕のあと(顔の)とかね・・・i-229

| ゆうひ | 2013/07/14 11:52 | URL |

@うさこ sama

ありがとうございます、今は少し沈静化してきましたi-229
でも当日はお風呂のお湯が痛かったですーーi-201
そうそう~傷の治し方は変わってきてますよね??
乾燥させたら良くないなんて、昔は早くかさぶたになるようにしてたはずなのに??
今は正解と言われていることでも将来は間違いになることがまだまだあるんでしょうね(笑)
それにしても保冷材アウトですか!それは知りませんでしたよ~~
保冷材巻きつけて揚げ物続行してましたよ~i-229
きっとキズが消えるには数年かかるのでしょうね・・・i-6

えっ、@うさこさんでもありますか??
「結局全部」
スナック菓子にはどれでもかっぱえびせんが当てはまりますねー
やめられない、とまらない~~♪

| ゆうひ | 2013/07/14 11:58 | URL |

さぼ sama

ぷぷぷ・・・揚げてる最中に油拭くの?
さすがキレイ好きなさぼちゃんね♪

で、やっぱりスナック菓子は半分でやめるのって
かなりハードル高いよね(笑)

| ゆうひ | 2013/07/14 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1000-2262e0e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

