2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランス旅行Vol.13☆ルーブル美術館前編

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着、
丘からの絶景を見てサクレクール寺院の中を見学
寺院のまわりをのんびり散策したあとは
ルーブル美術館を目指したはずがバスを降りそびれてノートルダム寺院を観光したところからのお話です☆



観光用のロープントゥールバスに乗って
ルーブル美術館へ行くつもりが
ふわふわ気分で乗っていたために
バスを降りそびれるという大失態

でももうひとまわりしていると
大幅に時間をロスしてしまうので

ここは歩いてルーブル美術館へ引き返そう!
ということになりました。



 DSC01812.jpg



セーヌ川を渡り・・・



 DSC01814.jpg



えっと・・・



 DSC01815.jpg



もうよく覚えてないのですけど
とにかく素敵な街並み♡



 DSC01817.jpg



あ、ここが確か
ルーブルの裏側あたりだったんじゃないかな??



 DSC01818.jpg



そう、この細長いトンネル?ね(≧▽≦)



 DSC01819.jpg



やっと着いたよ~~



 DSC01820.jpg



ちょっと時間がおしてしまったので
のんびり外観を楽しむのはガマンして



 DSC01821.jpg



急いでピラミッドの中へ!



 DSC01822.jpg



中は今までの素敵な街並みとは違い
とっても近代的な空間になっています。



 DSC01824.jpg



さぁ~~~
今からいよいよ

世界一有名な美術館を
見てまわるよーーー♡



 DSC01826.jpg



「館内MAPで有名ドコロをチェックしてから・・・」
と言っている旦那サマの声をかきけすように

「わーい♪まずは下から順番に見よー♡」

と、動物園に来た小学生かのようなテンションの私(笑)



 DSC01827.jpg



ほんとになんにも記憶に残ってなくて
記事にするのもオハズカシイくらいですが



 DSC01828-2.jpg



とにかくまずは
古代ギリシャ?
ファラオ時代のエジプト?
とにかくそのあたりー(≧▽≦)



 DSC01829.jpg



何の知識もないけれど
彫刻モノは結構好きです♡



 DSC01831.jpg



おぉ~~・・
ミイラ??



 DSC01832.jpg



私じゃ見分けのつかないような石像が
あっちにもこっちにも・・・

ほう、ほう、ほう・・・



 DSC01833.jpg



たぶんガマンしてついてきていたであろう
旦那サマ。

このあたりでふわふわ見て回っていた私に
「ちょっと、待って。ほんまに大丈夫?」


ええ、じっくり見て回ったら
一日じゃ足りない、と言われるルーブル美術館。

入ったのはすでにお昼をずいぶん過ぎていたし
この後もまだ「昼間のエッフェル塔」を見る予定だったし

この古代の石像あたりで
そんなにじっくり時間をとってて
残りの予定、ちゃんといけるの?と・・・


はい、冷静な旦那サマの言う通り。
とてもこんなまわり方じゃ昼間のエッフェル塔には
間に合いません。


せっかく来たし
ゆっくり見て回りたかったけど
確かにたいした知識ももっていない分野なので

ここは予定を優先して
有名ドコロのみを見てまわることにしました。


この後の
まるでスタンプラリーのような
ルーブル美術館めぐりは・・・また明日(*^_^*)



    大阪枚方宿くらわんか五六市に出店します♪
    2016年04月10日 10:00~16:00
    エリアNo.4 阪口医院駐車場
    最寄り駅 京阪電鉄「枚方市駅」「枚方公園駅」




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| 旅行 | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT