2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

USJに行ってきました☆ハリーポッター編 vol.1

昨日の続きです♪
ちょっと長くなりますが
ハリーポッターの素敵な世界にお付き合いくださいね(*^^*)



アトラクションをふたつ楽しんだあと
12:00入場の予約をしてあったハリーポッターエリアに到着☆



 usj2-1.jpg



木々が立ち並ぶ細い道をずっと進んでいくと・・・



 usj2-2.jpg



うんうん、そっちに行くのね♪



 usj2-3.jpg



あっ!
見えてきましたよ☆



 usj2-4.jpg



ふふっ
ハリーが乗ってた空飛ぶ車がこんなところで
プスンプスン言ってますよ(笑)



 usj2-5.jpg



いよいよ入口にやってきました~~☆
なんだかドキドキしちゃいますねっ



 usj2-6.jpg



ホグワーツ特急です☆



 usj2-8.jpg



イケメンの車掌さん(外人さんです)が立ってらっしゃって
皆さん一緒に記念撮影されてました♪

置かれている荷物もなんだかカッコイイ~☆



 usj2-10.jpg



あ~~~
そうそう、この景色!

このとんがり屋根が向こうのほうまで続くこの風景、
何度CMで見たことか・・・



 usj2-9.jpg



私、ついにホグズミード村にやってきたんですね♪

ハリポタ経験者の方たちから色々情報を聞いておりまして
まずは入ってすぐにあるSHOPに並んだほうがいいらしい
とのことだったのですが、私たちが入ったのは
お昼をまわっていたので、すでに大行列!

ハリポタ名物?「百味ビーンズ」をお土産に買いたかったのですが
こんなに並んでるよ?どうする??
と悩んでいたら、少し離れたところに百味ビーンズだけを売っている
ワゴンを発見!

午後からは売り切れちゃう可能性があるということも聞いていたので
とりあえず百味ビーンズだけ買っておこう~と思ったら??

な、な、な、なんとお値段1,800円!
しかも大きさといったら350mlのペットボトルがスリムになったくらい??
                ↑イメージです

お値段もさることながら
あまりの小ささに衝撃をうけ

買う気マンマンだった私とお友達は
「ちょ、ちょっと考えよう


とりあえず近くにあったベンチに座って
百味ビーンズ購入検討会議。



 usj2-11.jpg



上を見上げるとフクロウさんがいっぱいです。
  (もちろんニセモノですよ)



 usj2-12.jpg



時計の裏側!
カッコイイーーー☆



 usj2-13.jpg



動いているのをしばらくずーーっと見ていました。

会議の議題からはあっという間に話がそれて
楽しくおしゃべりしていると・・・


わお!
こちらは本物のフクロウさんです!!



 usj2-14.jpg



結構な至近距離でしたよ~~
たまたま座っていた場所の前あたりに
フクロウを手にとまらせたお姉さんが立ち止まって
ものすごーーく優しいまなざしでフクロウを見つめてらっしゃって
まわりのお客さんたちに「どうぞ~ご覧くださいね~」的な感じで。

あまりにも素敵な2ショットにしばらく見とれていました。
(なんならフクロウよりもお姉さんを見ていたかも)


結局百味ビーンズは
価格と量がつりあわない
という結論に達し??

別のお土産を探すことにして
ハリーポッターエリアの散策再開☆

ふくろう便にやってきました♪



 usj2-15.jpg



うわ~~~
小包がたくさん!!



 usj2-16.jpg



なぜだかこの小包の山がツボに入った私。
上を見上げたらこぼれそうなほど積み上げられた小包に
目をキラキラさせながら何枚撮影したことか(笑)



 usj2-17.jpg



右端の羽ボールペン、昔こういうペンがほしくて
落ちていた鳩の羽にボールペンの芯をテープで巻きつけて
作ったな~~買っちゃおうかな??と思ったのですが
1本2,000円、、、えっと・・・やめとこう



 usj2-18.jpg



子供たちも大きいし
ハリーポッターグッズを喜ぶ歳でもないので
これといって買うものはありませんでしたが
この素敵すぎる雰囲気にいつまででもウロウロしていたい気分♪



 usj2-19.jpg



う~~ん、ため息が出ちゃいます☆


次に入ったのは「杖」のお店。
ものすごい数の杖の箱が並んでいます。



 usj2-20.jpg



置かれている雑貨がどれもこれも素敵♪



 usj2-21.jpg



ロープがはってあって上ることはできませんが
この階段の先にはどんなお部屋があるんだろう・・・
と想像するだけでわくわくしてしまいます☆



 usj2-22.jpg



とりあえず何か乗らなくちゃ、とUSJアプリで待ち時間検索をしてみると
メインのハリポタライドアトラクションはかなりの待ち時間・・・

ひとまず別のアトラクションに並ぶことにしました。



 usj2-23.jpg



並んでいる間も映画の中の世界が広がります♪



 usj2-24.jpg



こちらの「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」
いわば小さめのコースターという感じ。

まぁ、結構スピードは出ますし
楽しい乗り物でしたが
先に絶叫マシンに乗ってしまったので・・・



 usj2-26.jpg



40分ほどの待ち時間で乗りましたので、ま~OKですが
オトナだけなら長い時間待ってまで乗るほどでも・・・
という感じかな??



ハリーポッターエリアだけで1記事にまとめようとしたのですが
あまりにも素敵な写真が多くて ←決して自分の腕をホメているわけではありません


今日はこのあたりで・・・
続きはまた明日(*^^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

| おでかけ | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT