2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次男☆卒業式

今日は次男の高校卒業式でした♪



 140228-1.jpg



ちょっと前に入学式だったような気がしますが・・・
時のたつのは本当に早いです。



旦那サマは一旦出勤してから途中抜けてくる、というので
別々に向かいました。

はい、もちろんフォーマルな格好をして、の原付ですよ(笑)



 140228-2.jpg



うーーーん、卒業式ですしね??
もうちょっと達筆でも良いのでは・・・?とも思いましたが
いやいや、もしかしたら書道選択の生徒たちの作品かもしれませんね、立派です!



昨年、長男の卒業式では生徒の歩くスピードがかなり速く
全くピントが合わせられず、あっという間に通り過ぎていった、という失敗を踏まえまして??

今回はスポーツモードで連写!
うん、ま、なんとか撮れました(*^_^*)
でもスポーツモードはシャッタースピードが早いのでものすご~く暗い出来で・・・
露出をめいっぱい上げても全然ムリだったので、画像ソフトでかなり明るくしました~~



 140228-4.jpg



体育館にのステージには吹奏楽部。

あれ?普通その場所って、校長先生とかが並んで
卒業証書をもらう場所なのでは??



 140228-3.jpg



式の間、ずっと彼らの生演奏。
やっぱり目の前での演奏は良いですね♪


360名ほどいる卒業生、全員の名前を読み上げたあと
校長先生のお話で頭に残った言葉・・・

「偶然は準備のない人には訪れない」

フランスのルイ・パストゥールさんという学者の有名な言葉だそうです。

ほうほう・・・
それはその通りかも~
それに準備をしていなければチャンスがきても生かすことができないですしね??



在校生からのおくる言葉の後
卒業生代表3名の言葉

皆よいメッセージでしたが
最後の女子生徒、途中で半分泣きそうになりながら

  受験時期には家族とぶつかりあうことがたくさんありましたが
  どんなにひどい事を言った日も
  翌朝にはお弁当が作って置いてあって
  部活で汚れたジャージはちゃんと洗濯されてあって・・・


お母さんたちもれなくノックダウン、保護者席からは一斉にすすり泣き
はい、私ももちろん泣いてしまいました(T_T)



感動の卒業式、これで次男の高校LIFEもおしまいです。



長男のときはそのまま教室へ行き、最後のホームルーム風景を
保護者は並んでのぞかせてもらっていたので、てっきり次男もそうなのかと思いきや??

皆さん教室の方へは行かずに外へ・・・
え?え?行かないの?と思っているうちにスリッパまで回収されてしまって・・・


しばらくはお友達と「ど~する~」なんとなく外で待っていたのですが
風がふいて結構寒くなってきて、旦那サマは仕事に戻ってしまうし
皆さっさと自転車に乗って学校から出て行ってしまって


結局、卒業式に出席だけし、これといって何もないまま??
家に帰ってきてしまいました


サッカー部の送別会も卒業式後に教室で生徒だけが集まってするだけと言うし
昨年の長男の卒業式に比べるとなんだかあっさりと終わってしまって
ちょっと拍子抜け~~・・・



 140228-5.jpg



ま、ね、昨日段取りを聞いた段階で、一緒に写真を撮れそうなタイミングがないかも、とは思ったので
朝出る前にマンションの前で撮影だけさせてもらったから・・・ヨシとしましょう。



昨年の長男の卒業式の時の記事を見てみたら
なぜかこんなにチビっこい写真にしていたので??
今回も同じようにしてみました(笑)

                                140228-6.jpg




卒業おめでとう。
ここまで大きくなってくれてありがとう(*^_^*)
どうか君の人生が明るく素晴らしいものになりますように・・・






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました


| 日記 | 18:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

