2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムダな作業

少し前になりますが・・・


長男から
「これ縫っといて」
と渡されたサッカーソックス。



 131031-1.jpg



ハードな動きにつきあわされるサッカーソックスですから??
あっという間に穴があいてしまうのですが、そのたびに買い替えてたら
大変な数になってしまうので、そこはつくろって履いてもらっています。


しかしながら、虫食いのような丸い穴なら縫うのも簡単ですが
彼らのソックスは生地自体がもう薄ーく薄ーくなってしまっているので
穴のまわりも透けてみえるような・・・レースのカーテン的な状態

なのでその薄い部分をまず補強するために縫い糸で生地を作るというか・・・
縫い糸で「面」を作るようにアミアミを作るというか・・・
なんせ、時間がかかるんですよね


これも何度縫い直したことか・・・
(汚いソックスですね、スミマセン



 131031-2.jpg



かなりボロボロになってきていたので
「コレほんとにまだ履くの?他にも持ってるんじゃないの?」
と聞いたのですが
「ん・・・出来れば縫ってほしい」

まぁね、履きやすさとかイロイロあるんでしょうしね??
大事に使い続けることは良いことですしね??

とーーってもめんどくさかったのですが
この忙しい中??ちまちま時間をかけて縫いましたよ~~


渡されてから2週間ほどたってしまっていたので
「ごめんね~~やっと縫ったからお待たせ!」
と言って長男の部屋に持って行った私に・・・
彼がなんと言ったと思いますか?


「あー、もういらんわ、新しいの買ったし」


えーーーーーーーーっ???
で、でも、念押ししたよね?
どうしても縫ってほしいって言ったよね??


「うん、まぁ・・言ったけど・・・もうええわ」



ちょ、ちょ、ちょ、
ちょっと待ってよ、
かなりの状態だったからあっちもこっちも補強して
このソックス縫うのに40分くらいかかったのよ??

忙しい時間をさいて40分かけて縫ったのよ??

それをアッサリ「もうええわ」って・・・!



 131031-3.jpg



ちーーーーーーん・・・・・


40分の時間をかけた「ゴミ」を片手にボーゼンと立ちつくす私でした(T_T)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました



| 日記 | 17:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

