2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンテーブルセットを買いました♪

昨日の記事のクイズ?の正解を
いきなりタイトルで発表してしまってます(笑)

そうなんです、ガーデンテーブル&チェアーを買ってきたのでした☆


今我が家のベランダに置いてあるテーブル&ベンチ。



    P1290337.jpg



いいのが見つかるまでは簡易的なものにしよう
   ↓
折りたたみ式にしておけば片付けられるよね
   ↓
でも一応ウッド系にしたいよね

ということで、ネットでみつけたウッド折りたたみテーブルセットにしたのですが
(折りたたんで片付けたことなんて一度もないですけどね)
ウッドといっても黄色っぽい色のピカピカニス仕上げで、
塗料もうまくのらずに、むりやりアクリル絵の具をうすめて
我が家になんとか合うような色にはしたものの・・・


この脚部分とか・・・



    P1290343.jpg



折りたたんだ時用の持ち手部分とか・・・



    P1290344.jpg



やっぱり「簡易的」まるだし


もちろんね、お高いのであればイメージ通りのものはすぐにでも入手できたのですが?
できればもう少し我が家のお財布にやさしいプライスでGETしたいところ・・・

そう思いながらずっと探していたんです。


そしたら先日届いたIKEAのカタログに載っていたんです!
いや~~待った甲斐がありましたよ!!


かなりの客寄せ価格と思われ??(←イヤな言い方
うかうかしていたら売り切れちゃうかも!!
と、先日EXILEのコンサートの翌日ではありましたが、頑張ってIKEAに向かったのでした!


案の定、駐車場から店内への入り口にも
1Fの正面入り口にも
そのテーブルセットがドーーンとディスプレイされており
店内のあらゆる場所でそのテーブルセットを使って色んな商品がディスプレイしてあったので
目に付く、目に付く(笑)

もちろんかなりの量を用意してあるのだとは思いますが
たまたま私たちが行ったときに在庫切れ、という残念なパターンも考えられるので??
とりあえず早めにGETしておくほうがカタイですもんね♪



テスト勉強をしている次男をマンションの入り口まで呼び出して(←鬼!)
旦那サマとふたりで家まで運んでもらいました。
(入り口からエレベーター→我が家まで結構ぐるっとまわらないといけなくて


組み立てるといっても、
テーブルは二箇所ほどのネジをとめるだけ、チェアーは広げるだけでしたが
さすが世界のIKEAですね~~!
取り扱い説明書が各国の文字で記載されています。



    P1290538.jpg



書いてあるのはこんな定番内容☆



    P1290539.jpg



さて、それではちょっぴりグレードアップしたベランダをご覧ください♪



    P1290461.jpg



この、アイアンとウッドのチェアーがほしかったんですよ
イメージ通りです!
同じ折りたたみではありますが、今までのとは全然違うでしょ?





実は最初見つけたテーブルセットは、2人用。
でも置きたいのは4人でご飯が食べられるくらいのサイズ。
そういう意味では今まで置いていた折り畳みのものはちょうどいいサイズでした。


でね、2セット買ってこんな感じにして使おうかと思ってたんです。



    P1290324.jpg



(これはIKEAの入り口にディスプレイしてあったテーブルセットをちょっと並べて
雰囲気を確認させてもらっているところです。)


よくオープンカフェなどで見かけますよね☆


うん、同じシリーズだしやっぱりカワイイ♪

ただ・・・ふたつ並べてもテーブルサイズがちょっと小さすぎて


見た目はこっちの方が気に入ってたのですが、
テーブルだけをもう少し大きめサイズの別のものにするか??
ふたりで何度も売り場を行ったり来たりして悩みまくって・・・

やっぱり「使い勝手が悪くなるのはやめよう!」ということになり
テーブルは別のシリーズのものにしました。

でも、買う予定のチェアーと選んだ別のテーブルの色味が、とてもよく似ていて
全く違和感がなく、テーブルの大きさも今までのものの一回り小さいかな~くらいのサイズで
なんとか4人で食事ができる大きさなので、やっぱりこっちを選んでヨカッタ☆


気になるお値段は、ナント!

チェアー1脚 999円☆
テーブル 4,990円☆

全部合わせて8,986円!

お安くないですかーーー??
めっちゃお安いですよねーーー!!!


たしかにね、塗装はそれほどしっかりされているわけではなく
木の切口なんかはちょっとザラザラした感じではありますが

そんなのーーー!
自分でワックス塗るよ!
自分でやすりかけるよ!

むしろ、自分好みに味付けしやすそうで逆にイイ感じ♪


うぅぅ・・・
待っててヨカッタ・・・

IKEAブラボー!



気になっていたアルミの脚がなくなって
リビングから見える風景もスッキリ♪



    P1290458.jpg



暗くてよくわからないですね



とりあえず!これでベランダはほぼ完成形です☆
(あ、洗濯物干しスペースは別ですが)



    P1290453.jpg



もちろん・・・
毎日ここで(私だけ)朝ごはんを食べていますよ





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   






| 日記 | 17:31 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

