2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年をふりかえって

今日で今年も終わりですね。


2011年。


忘れられないあの東北地方太平洋沖地震・・・
あまりの大きな被害に最初ニュースで見たときには言葉がでませんでした。

私のまわりでは直接被害に合った知人はいませんでしたが
連日ニュースで見る光景に、本当に立ちなおることができるんだろうか、と
日々不安なまま過ごしていました。

世界中からの協力もあり、少しずつ復興が進んでいるようですが
まだまだこれから長い時間がかかるのでしょう。

一日でも早く
少しでも多くの人が笑顔になれるように

願うばかりです。




我が家では3月に次男が無事志望高校に合格し、義務教育終了。
毎日元気に高校生活をエンジョイしているようで、ぐっと手がかからなくなりました。

長男は府外での寮生活で、そばにいない分心配はありますが
きっと親から離れての生活で大きく成長してくれていることと思います。
そういえば、夏休みに会ったときもずいぶんオトナになったな~と感じたことがあったっけ・・・


幸い旦那サマも私も大きなケガや病気をすることもなく過ごすことができました。
お互いの両親も元気でいてくれています。


ずっと子供たちの色んな予定で埋まっていた週末も比較的自由な時間となり
長い間ごぶさたしていたお友達に会いにいくこともできました。

ふりかえれば、とてもおだやかに過ごすことができた一年でした。


私がこうしておだやかに過ごせるのは家族のおかげですね。



   旦那サマへ
   息子たちへ

   日々を元気に生きてくれてありがとう
   私にやさしくしてくれてありがとう

   来年もどうぞよろしくね




20111231.jpg







そして・・・
私のblogに遊びにきてくださった皆さまにも感謝☆

グダグダな記事もたくさんあったかと思いますが??読んでくださってありがとうございました。
いつも温かいコメントくださる皆さま、本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


| 日記 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT