2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物に素敵なオマケ♪

久しぶりの雨ですね。
この雨を境に秋が深まると天気予報で聞きました。


そういえば、今朝出勤途中にふとキンモクセイの香りがふわ~~~・・・
う~~ん、秋の香りですねぇ♪


キンモクセイの香りをかぐと母方の祖父を思い出します。
小さな平屋の市営住宅に住んでいたのですが、裏にちょっとお庭があって、
祖父はいつも庭いじりをしていた記憶があります。

キンモクセイとジンチョウゲ・・・
今はもういない祖父の思い出の香りです。





さて、9月のはじめに和歌山のお友達の家に遊びに行った際、
ストールを忘れてきちゃった私。
                                    ⇒ 和歌山に行ってきました☆


                                
駅で気がついて、
「ごめ~~ん、他にも持ってるし急がないから後で郵便で送って~~
とお友達に軽くお願いしてあったんです。


彼女は小学校の先生をしていて、通勤時間もちょっとかかる場所なので
朝は7時出発、夜は8~9時帰宅なんてしょっちゅうだそう・・・
ひぇ~~~超ハード!!
9時~4時の事務パートの私とは比べ物になりません!


なので、平日に余計なことをさせては申し訳ないから「ほんとに時間のある週末に!」と
念押ししてありました。


そんな彼女から先日「遅くなってごめんね!」と荷物が届きました。
いえいえ、私がおっちょこで忘れたんですから



開けてみると忘れ物のほかにオマケがついていましたよ♪



      wakayama-omake1.jpg



っていうか、どっちがオマケ??

追加で入れてくれたもののほうが多いですね



こちらは裏地がガーゼになっているタイプのミニタオル。
あ~~これ大好きなんですよ~~♪
すっごく使いやすいですよね!

色もとっても素敵な色・・・かわいい~♪



      wakayama-omake2.jpg



かわいい英字スタンプがおしてあるウッドクリップもsetになっていました。



それと「匠の窯まどれーぬ」



      wakayama-omake3.jpg



さっそくパクッ☆

や~~わ~~ら~~か~~!
ふわっふわでめっちゃオイシー♪



私はストールなんてペタンコにすれば80円で届くだろう~と軽い気持ちで
「送って~」と言ってしまったのですが、
こんなにオマケをつけて宅配便で送らせてしまって・・・
お手間もお金もかけさせてしまいました

ごめんねぇ




彼女は昔から何かを渡すときには必ず個別に透明のフィルムに入れてくれます。
今回もストールをキチンとフィルムの袋に入れてくれていました。


子供たちが小さい頃はお互いの家で遊ばせて、子供のソックスやぼうしなどをよく忘れて
帰ってきちゃうのですが、かならず洗ってきれいにフィルムの袋に入れて返してくれるんです。

「こんなふうにしてくれなくてい~よ~」と言うのですが
やっぱり次に忘れたときも(服に限らず)きれいに入れて返してくれます。


最初は毎回こんなふうにしてくれたらもったいないな・・・と思ったこともあったのですが・・・


でもね、やっぱり気持ちいいんですよね。
たとえばお下がりの服をいくつかもらったりするときに
たたんで紙袋に入れますが、中でくちゃとなりますよね。
それがひとつずつ袋に入れてくれていると、中身をゴゾゴゾしたときでもくちゃっとならないんですよね。
 (当たり前ですが


当時はわりと頻繁に子供同士が忘れ物をしていましたが
今となってはそんなこともないし、たまにおさがりの制服なんかを知人にあげたりする程度・・・


もらった側が「くちゃっと感」を感じないように?
私もお友達を見習って、小分けして袋に入れてから大きな紙袋などに入れて渡すようになりました。
(お友達のようにフィルム袋ではなく、私の場合は台所ビニール袋だったりするのですが


ちょっとした気配り?
これを
「いちいちもったいない」と感じるか
「きちんとして渡してくれる」と感じるか
人によって様々だと思いますが、私は彼女のその方法が心地よかったので・・・今もマネっこしています








          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura


| 日記 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

