2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

割れてしまったファンデ修復作戦 vol.2

暑~~い!とは言え、微妙に秋の空気も感じられる?
今日この頃・・・

次男はなんと今日、今年初めてのプール授業!

えぇ~~~??
1学期に入ってなかったのぉ??


なんでも、プール授業開始前半は女子が入り、後半から男子ということになっているらしいのですが
運悪く次男のクラス&隣のクラス(体育は2クラス合同です)だけが順番がまわってこなくて
一回目のプールが2学期にずれこんだとか・・・

今年は早くに梅雨明けして、快晴の続いた7月だったような気がしますが??
お盆明けて朝夕の気温が下がりつつある9月からプールスタートとは

本人もブーブー言いながらプールバッグを持って登校していきました。


来年は7月に入れるといいね。






さて、先日修復したはずのパウダーファンデ。
                                        ⇒ 割れてしまったファンデ*修復作戦☆


あ~~~あ・・・・



      fande2-1.jpg



一ヶ月ほどしかもちませんでした。
もうちょっと頑張ってほしかったなぁ・・・


う~~ん、では第二弾!



      fande2-2.jpg



ストッキングを用意して・・・
再度粉々にして・・・


詰めちゃいました☆




      fande2-3.jpg




これもね、何かで読んだんですよ、たぶん・・・

両端はマスキングテープでくるっととめました。



      fande2-4.jpg



ストッキングの上からポンポンとすればスポンジについてくれます。

まぁ、でもクリームファンデ利用者の外出先でのお直し用だからこそ
これでも使用可能ですが・・・

絶対に最初のメイクから使うにはムリがあります!



ここまでする必要あるのかな・・・とちょっと自分でも疑問が・・・



次に買いなおしたら、ファンデーションには衝撃をあたえないように気をつけます
                       ↑↑↑それが一番!






          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



| 日記 | 17:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT