2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライフラワーで目隠し成功☆

先日@うさこさんに頂いたドライリース。
飾らせてもらっています☆
                                          ⇒ 素敵なプレゼント♪


ずっとほしかったリビング入り口のドアには
淡いグリーンのリースを♪



      dry-display-1.jpg



真っ白だった一面にアクセントができました。



トイレのドアには少し小さめのこちらのリースを・・・。



      dry-display-2.jpg



トイレに入るたびにかわいいリースをちらっと見ては
うふふ



      dry-display-3.jpg



もうひとつピンク色のリースもいただいているのですが
そちらはまだ設置場所を検討中です。


ドライのリースって、ほんとにかわいいです
私のお部屋をかわいくしてくださった@うさこさんに感謝です♪




さて・・・


ずっと気に入らなかったこの部分・・・。



      dry-display-4.jpg



リビングのベランダ側の壁の隅の方です。



エアコンホース(と、ホースを出すための穴)、
隣の和室にエアコンをつけた場合のためのエアコンホース用の穴、
(えー?和室にエアコンつけたらリビングをあのふっといホースが横切るってこと?絶対ムリ!!)
最近のマンションには義務付けられているらしい?換気口。



この、ホースのもたもたした感じ?
粘土で埋めた不恰好な感じ?
プラスチックのピカピカした感じ?


も~~
どれもこれも気に入らない一角!



      dry-display-5.jpg




でも、
ホースななめってるし・・・
換気口は結構なでっぱり具合だし・・・


何をどうつけるにしてもつけにくくて
ここはかなり色々ためしましたが
どれもしっくりこなくて相当悩みました。




そして・・・
ついに・・・
完成しましたよ♪


いかがでしょうか



      dry-display-6.jpg



実はロハスフェスタでミモザのドライを購入したのは
この部分をなんとかしたかったからだったんです。
                                     ⇒ 第13回ロハスフェスタで買ったもの



ただ、ミモザだけを束にして飾ったのでは
一部分は隠れてもやっぱりまだまだ見えていて、
換気口の厚みでなんかうまくつけられなくて、



でも♪


先日@うさこさんからドライを色々いただいたおかげで
こういう飾り方ができるようになりました☆



      dry-display-7.jpg



エアコンのホースの根元あたりと、カーテンレールの端に麻ひもを渡して
メインに一番大きなミモザを吊るし
あじさいとローズとカスミソウとホップブッシュを少なめに添えました。



隠したい壁ぎわから少し離れた位置に吊るしたので
奥がぼんやり陰になってよくわからない感じになりました♪


エアコンの電気製品特有の冷たい感じも?
そばにドライフラワーが飾られたおかげで
少しふんわりとやわらかい空間になったような気がします。



気になっていたところが
またひとつ素敵な空間になりました☆
(上に見えるコンセントはとりあえずヨシとしましょう



材料調達のため??
せっかく作ったこちらは残念なことになりましたが・・・
                                      ⇒ ドライフラワーinかご♪



     dry-display-8.jpg




ま、仕方ないですね









    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



| 手作り | 17:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT