2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

blog☆

今月で一年を迎えたこのblog・・・


最初はblogを更新するので精一杯でしたが
ちょっと慣れてきて写真の加工ソフトを教えてもらってフレーム加工などをするようになり
カメラも携帯カメラで撮っていたのからデジカメに変えて撮るようになり


少しずつではありましたが進歩??したかな~と思っています




      p-berry.jpg




平日は9時~16時の事務パートに行っているので、帰ってきてウォーキングに行ったら
あとはもう家事目白押し


合間に準備していた記事を更新するのが精一杯で、なかなかそれ以上のところに手が回らなかったのですが・・・

やっぱり他のブロガーさんの素敵なblogを見ていると、私ももうちょっとなんとかしたい!



そこで・・・



いつも仲良くしていただいている nyancousagiさん が、ご自身のblogで紹介されていた
「サイドメニューにおいた写真から記事へとぶ方法」というのを先日やってみました♪


左側のアクセスカウンターの下に過去の記事で使った写真をUP☆
クリックするとその記事が開くように、私でもできました♪


nyancousagiさん がとってもわかりやすく紹介してくださっています。
みなさんもいかがでしょうか
   (※FC2ブログを利用されている方向けの記事です)

                       紹介記事はこちら☆ ⇒ 「サイドメニューの活用法」





それから、こちらもよく皆さんがされている「LINK」。


今まで気になりながらも、なんとなくしないまま来たのですが・・・
それもやってみよう☆ということで・・・



いつもコメントをいただいたりして仲良くしてもらっているブロガーさんに
もう1年もたって今更ですが??LINKのお願いをしてみました。


皆さん快く承知してくださったので
ありがたく、私のblogにもLINKを追加させていただきました


 * Scenery of happiness
   モダンテイストのお宅をいつも楽しく紹介されています。
   とっても前向きで元気をもらえる nyancousagi さんのblogです☆

 * My Sweet Time
   ガーデニングやお料理などをオシャレな写真で紹介されています。
   明るいイメージたっぷりのリネンさんのblogです☆

 * mocha de paris
   もはやアマチュアの域を超えた??リメイク&リフォームアイデア満載!
   ナチュラル雑貨カテゴリーで大人気のmochaさんのblogです☆

 * HANA の Camera Life
   たくさんのカメラを使い分けて素敵なシーンをパチリ!
   とってもお上手なカメラ女子のHANAさんのblogです☆   

 * * Rabbit House *
   雑貨からお洋服までなんでも手作りされています♪
   ハンドメイドがとってもお上手な@うさこさんのblogです☆

 * yuppii-'s room
   ほっと一息つけるようなのんびりした雰囲気で更新されています♪
   雑貨&ゆず大好きのyuppii-さんのblogです☆

 * Plume
   『ガーリーで可愛い雑貨をリーズナブルに』をコンセプトに手作り雑貨をイベントなどで出店されています。
   そんな雑貨大好きな6人のママ友さん達のblogです☆


どのblogも参考になる記事や素敵な写真がいっぱい☆
皆さん、これからも仲良くしてくださいね♪

又、時々遊びに来ていただいている方も、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです




      110531.jpg










    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



| 日記 | 17:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT