2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文房具箱

大人になっても文房具って結構使いますよね。

ハサミ
セロテープ
スティックのり

一日に何度も使います。

収納の少ない我が家には余分な引き出しなどありません。
今まで片付けていたところは物入れ棚の扉がきちんと閉まらず、ぽわ~んと開いてしまうんです。
なのでホームセンターで鍵をかってきてつけてあるのですが、
そのいちいち鍵をあけて、又閉めて、の動作がめんどくさいっ!

そこでいっそのこと一番よく使うものだけを箱に入れて出しておくことにしてみました。

雑貨屋さんでみつけたちょうどいいサイズの木箱です。


      201006151126578ba-crop.jpg


持ち手がついているので箱ごとテーブルにさっと持ってこれます。
中には仕切りもついていて入れやすくなっています。

あまり使わない文房具や買い置きの分は別の引き出し(出しにくいところです)に入れたままにして、
ハサミとセロテープとスティックのりとホッチキス の4つを入れました。

ほんの少しのことですが、こうしたことで毎日のちょっとしたストレス(鍵の開閉)が減りましたよ




ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
nihon blog-mura




| 雑貨 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

