2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キッチンタイマー

主婦の仕事って、時間に追われますよね。
「10分したら○○しよう」
なんて思っていても、次のことをバタバタと片付けているうちに
予定の時間はすぐに過ぎてしまいます。

パスタをゆでている時間
茶碗蒸しを蒸している時間
お風呂のお湯を止める時間

予定時刻に「時間になったよ!」と教えてくれるタイマーは
なくてはならないアイテムです。

ずっとデジタルのタイマーを使っていましたが、
プラスチックのデジタルタイマーがいまいちしっくりこない気がして・・・

先日購入しました。


      20100615112700cde-crop.jpg


ころんとしていてかわいいでしょ

でも、このタイマー・・・
たまに動かないことがあるんです。

15分のところまで目盛りを合わせても
動いてくれず、いつまでも15のまま・・・

まだそんなに使ってないのに、使い込んだ電化製品のようです。

というわけで、まだまだ新しいにも関わらず
目盛りを合わせた後は動いているかのチェック!

耳を済ませて
「チッ、チッ、チッ、チッ・・・・」
というかすかな音がしているかどうかを聞きます。

もしその音がしない場合は、
ごめんね、でも動いてくれないとお風呂のお湯が溢れちゃうから・・・

パン、パン、パン!
タイマーをたたいてみると・・・動いてくれます。
よし、よし。

そんな気まぐれなタイマーですが、
やっぱりカワイイので、毎日愛用しています





ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
nihon blog-mura


| 雑貨 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |