2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トイレのお掃除

トイレ掃除用の流せるシート、便利ですね。
いつも使っています。


ドアノブと水洗レバーから始まって
便座等一番汚れるあたりを拭いて1枚目終了。

床をざっと拭いて2枚目終了。

除菌トイレハイターをふちからぐるっとまわしかけて数分後にジャーッ!

よっし、トイレ完了!


あっ、手を洗う部分のお掃除又忘れちゃった


      20100526142351a5c-crop.jpg


ほぼ毎回このパターンで「ま、いっか、今日は」

だって、ここって、そんなにひどく汚れるわけでもないし
(トイレって照明が暗めだからよく見えないし)
ここのためにもう一枚お掃除シート出すのももったいない気がして・・・

そんなこんなで結局放置されて、気がついたらなんだかちょっとこすったくらいじゃ
キレイにならないような水アカ?でくすんでしまって・・・

あわてて洗剤やクレンザーなんかを持ち出してゴシゴシ!
そして泡を流す時に必ず「あ~お水こぼれちゃった!」
(私だけでしょうか・・・)

どうしたら私はこの部分をストレスなく?きれいに保てるのか・・・ここでグッドアイデア

毎日手を拭くタオルを取り替える時に、その取り替えた古い方のタオルで
ササッと乾拭きをするようにしました。

しぼったり、何かをスプレーしたりなどはしません。
乾いたタオルでほんとにサッとなでるだけ。

いやいや・・・

継続は力なり?
ちりも積もれば山となる?

毎日の積み重ねってすばらしいですね。
これをするようになってから、水アカでよごれることが無くなりました。

洗濯前のこのサッと一拭きで
もう何ヶ月もこの部分はピカピカのままですよ




ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
nihon blog-mura

| 生活情報 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |