2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマで人気上昇中のリン・チーリンさんが
「毎日10リットルもお水を飲む」
と、話題になっていますね。

彼女はちゃんと身体を鍛えたりして調整をしているそうで、
普通の人が「10リットル」だけを真似すると水中毒という状態になって危険なので
注意してください、とテレビで言っていました。

さてさて、その一般の人はだいたい2リットルを目安に水分摂取をした方がいいらしいですね。


      20100526142428994-crop.jpg


夏ならまだしも、寒い時期なんかは意識して飲むようにしないと2リットルもいかないですよね。

私はだいたい1時間にコップ1杯の割合でお水を飲むように心がけています。
コップ1杯というとだいたい200mlくらいでしょうか。

忘れる時もありますが、職場に到着してから帰るまでの間に
1時間に1杯ずつ飲むと7~8杯は飲めます。

家に帰ると家事でバタバタしてる間に飲むのを忘れてしまいがちですが
それでもあと2~3杯なら軽くクリアできますよね。

10杯飲めば2リットル。

ちょっと意識すれば飲める量です。
これを始めて2週間ほどしたら、少しお肌がツヤッとしてきましたよ
健康にだけでなくお肌にもいいとなると、ちょっと頑張れちゃいますよね♪

ちなみに写真は参考画像ということで・・・
家計を預かる主婦ですから、
購入したペットボトルのお水ではなく浄水器からのお水を飲むようにしています




ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
nihon blog-mura


| 生活情報 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

