2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お名前プレート

シンク前に並ぶガラス瓶3兄弟です。

100円SHOPでコルクの蓋のガラス瓶があったので
以前購入しました。

あ、写真には写ってないですね、
木製のスプーンもついていて、瓶の横に引っ掛けられるようにもなっているんです。


      20100525114602cd0-crop.jpg


パン粉、砂糖、粗塩 が入れてあります。


普段、お砂糖は三温糖を使います。
母から「三温糖の方が身体にいいから使いなさいね」と言われたのでそうしています。

でもたまに上白糖もらったりするんですよね。
(地区運動会の景品とかで・・・)

捨てるのはもったいないのでもちろんもらった分は使います。

・・・・粗塩と見分けがつきません。

なので余っていた集成ファカルタ材でプレートを作りました。

小さめにカットして角を削り、
ステインで色を塗って、
アルファベットスタンプで「BREAD CRUMB」「SUGAR」「SALT」を押して、
ニスを塗ったら出来上がり♪


      20100525114611435-crop.jpg


あとはキリで穴をあけて、細いゴムを通しました。
これならすぐはずせるし、瓶を洗いたいときも簡単です。

ついでに家族の名前の分も作りました。

飲みかけのペットボトルなんかにつけたりしています。
「あれ~っ?僕のアクエリアス誰か飲んだっ??」
なんていう事もなくなりましたよ





ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
nihon blog-mura


| 手作り | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

