2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

襟よごれ洗剤

白いシャツの襟って、すぐに黄ばんでしまいますよね。

洗剤コーナーには襟汚れ専用のものがたくさん出ています。
スプレータイプやスティックタイプなど、いろいろありますね。

ところで汚れの落ち具合いって・・・どうですか?
正直なところ、いくつかのメーカーのものを使ってみましたが私には特に差がわかりませんでした。
それにやっぱり「塗るだけ」や「かけるだけ」はたよりない気がして、少しブラッシングしたいところ・・。

洗顔フォームって、
「よくよく泡立てて」使えば、安いものでも汚れはちゃんと落ちる~なんて、よく書いてありますよね。

どうせブラシでゴシゴシするなら・・・と、我が家では食器洗い用の洗剤を使っています。



      20100526142429aae-crop.jpg



少し薄めて100円SHOPのガラス瓶に入れ替えて洗濯機の横に置いてあります。
襟のラインにスゥ~っとたらし、水を少しふりかけて洗濯ブラシでゴシゴシ!
泡がしっかり出てきたところで洗濯機にポイ♪

なぜ食器用洗剤なのかというと、テレビかネットかは忘れましたが
以前「襟汚れは汗(アブラ)汚れ。油汚れに強い食器洗い用洗剤は最適」というような
情報を聞いた(見た?)ことがあったんです。

なるほど~~

そう言われればそうかも・・・

というワケでそれからは食器洗い用洗剤を使っています。
特別、キレイになる!とは言いませんが、
こすればしっかり泡だってくれるので役目は果たせているのだと思います。

食器洗い洗剤ならよくセールに出ているのでお安く買えますしね





ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
nihon blog-mura

| 生活情報 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |