2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酢

お酢は健康にいいとよく聞きますが、
毎日酸っぱいメニューばかりというわけにもいきませんよね。

そこで我が家ではご飯を炊く時にお酢を入れるようにしています。



        201005251146010b4-crop.jpg



5合で大さじ1くらい入れちゃいます。

確かに炊き上がって最初にフタを開けた時は少しツンとしたお酢の香りがしますが、
お茶碗によそって食べるころにはもう気にならないくらいになっています。

家族の誰も「お酢のにおいがする」と言ったことはありません。
入れた方がつやっぽく炊き上がっているような気もします。

一人分にすればたいした量ではありませんが、
毎日のことなので、きっとそれなりに摂取できているのでしょう。

ちなみに毎日使うものなので、かわいい瓶に入れ替えてあります。

100円SHOPで買ってきた瓶に、適当な英文を印刷(お酢は身体にいいから毎日食べましょう、みたいな感じです)
したラベルシールを貼りました。
薄めたコーヒーでまだらに色を塗って、ちょっとアンティークっぽくしてみたらいい感じに仕上がりましたよ





ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
nihon blog-mura


| 食べ物 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

