2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイロンをかけるタイミング

うちの旦那サマは毎日スーツを着て出勤します。
当然ながら毎日Yシャツを洗濯します。

最近はアイロン不要のYシャツも多く出ていますが、
今うちにあるYシャツはアイロンかけが必要なものがわりとあります。



      201005261423524ad-crop.jpg



厚めの生地なんかの場合、なかなかキレイにピンとのびてくれないですよね。

そこで我が家では洗濯が終わった直後(脱水したての状態)に
アイロンをかけるようにしています。

乾いてからアイロンをかけるよりも、こちらの方がピンとなるんです。
スチームをつかうのと同じですね。

あとは縫い目などがまだ乾ききっていないので、半日ほど部屋で干しておきます。



      20100526142353103-crop-crop.jpg



ちなみに我が家は洗濯機は夕方にまわします。
出勤前に洗濯物を干すより夕方の方が時間があるので
もう何年もそうしています。

たしかに朝からアイロンをかけるのは大変かもしれませんが
夕方洗濯ならそれもできます。

洗濯機を夕方にまわすことも
洗っていきなりアイロンをかけることも

最初はちょっと抵抗がありましたが・・・
(お洗濯は朝!というイメージがありますものね)

慣れれば特に問題ないと思いますよ





ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
nihon blog-mura






| 生活情報 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

