2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうきでお掃除

私は掃除機があまり好きではありません。

重いし(古いから?)・・・
部屋を曲がるとひっくり返るし・・・
コードを片付けるボタンを押しても必ず途中で引っかかって少し出たままになるし・・・

というワケで
床掃除にはほうきを使っています。



        20100521151306959-crop.jpg



100円SHOPで買ったわりにはかわいいほうきでしょ
毛先(?)もやわらかくてなかなか掃きやすいほうきです。

どんなことでも
ちょっと嫌だな~と思っていることは後回しになってしまいますよね。

私も「掃除機使うの嫌だな・・」という思いがあるので
つい掃除を後回しにしてしまっていました。

でも主婦がこれではいけないっ!

そこでほうきを買ってみたところ、大正解♪

軽くて扱いやすいし
気づいた時に気になる場所だけをサッと掃けるし
家族がテレビを見ていても気にせず使えるし
夜遅くや朝早くでもご近所に迷惑かけないし
電気代もかからないし

まぁ、いいことだらけ

最近はフローリングのお部屋がほとんどなので、ほうきでもいけますよね。
お掃除がちょっとおっくうだな・・と感じている方は、ぜひお試しください




ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
nihon blog-mura


| 生活情報 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

