2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トゥクトゥク

昨日出かけた帰りに旦那サマがホームセンターで買い物をするというので
近所のホームセンターに寄りました。

「すぐ終わるから」ということで、私は車の中で待っていることにしました。

助手席に座って一人でボォーっと待っていると、私の視界になにやらにぎやかな色が・・・

?????!!!!!

こ、こ、これって 
もしかして     トゥクトゥクッ??



      2010053112254839c-crop.jpg
      


「トゥクトゥク」とは、タイでよく走っている三輪車タクシーのことで、
正式名称は「サムロー・タクシー」というそうですが
一般的には「トゥクトゥク」という愛称で呼ばれることが多いようです。

そのタイの三輪車タクシーが、私の前の駐車スペースにバックで入ってきたのです!
な、なぜ大阪のホームセンターにっ???

乗っていたお父さんらしき男性と小学生くらいの子供3人は当然のごとく
車(?)から降りてホームセンターの中へ・・・

こんな機会はたぶんもう二度とないっ!
早速降りて写真を撮らせていただきました。

    トゥクトゥク2AI


こんな感じで、かなりサイズはコンパクトです。
カラフルな色あいでデザインされています。
ハンドルはなんとバイクのようなハンドルです。
(一番下の写真の右端にオレンジのハンドルが写っています)

数年前にタイへ旅行に行ったことがあるのですが、
その時にマーケットから駅までこのトゥクトゥクに乗ったことを思い出しました。

現地の方は大胆な運転テクニックで?
この小さな乗り物で「トゥクトゥクトゥクトゥクトゥクトゥク
と、ものすごい音を出しながら猛スピードでタイの街を走り抜けます。

振り落とされないように必死でつかまっていたのを覚えています。
(結構こわかったです)

もちろん、このトゥクトゥクの持ち主の方はそんな運転はされていないと思いますが・・・

習志野ナンバーがついていました。
まさか、そんなところから大阪までこのトゥクトゥクで・・・?

ちょっと心配です・・・

でも、なんだか四葉のクローバーを見つけたようなラッキーな気分になりました




ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
nihon blog-mura

| 日記 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |