2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ土産

少し前のことですが、父が仕事で一週間ほどフランスへ行くというので、
私は「エッフェル塔の置物を買ってきてほしい」と頼みました。

おしゃれな雑貨屋さんや、本で紹介されている素敵なお家などでは
エッフェル塔の置物は必ずといっていい程見かけますよね♪

ずっとほしかったので
「できればちょっと大きめのものと小さめのものをふたつほしい」
と父にお願いしました。

しばらくして「買ってきたから取りにおいで」と連絡があり、
私は楽しみにしながらお土産をもらいに実家へ行きました。

「そこの紙袋に入ってるよ」
父の指差した大きな紙袋をのぞいてビックリ!!

ありとあらゆるサイズのエッフェル塔が
まるで子供のおもちゃ箱の中のようにドサドサっと入っているではありませんか!
      


        201005261423526bd-crop.jpg



たしかに・・・
雑貨に興味のない父にしてみれば、どれくらいのサイズのものがほしいのか検討もつかなかったのでしょう。

この中から娘が好きなサイズのを選べばいい、と
お店に並んでいた色んなサイズのエッフェル塔を手当たりしだい買ってきてくれたようでした。

あ、ありがとう・・・!


せっかくなのでお友達にもいくつかプレゼントしましたが、
うちにはまだこれだけのエッフェル塔があります。

真ん中にある小さな四角いのは何かわかりますか?

パリといえばエッフェル塔と肩を並べるあの有名な・・・
そう、凱旋門ですよ




ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
nihon blog-mura

| 雑貨 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

