2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あさりピラフ

昨日はあさりのピラフを作りました。

今まではチキンピラフしか作ったことがなかったのですが・・・
とてもおいしく出来上がりました♪


     
         20100521125511e47-crop.jpg



 作り方 

① あさり1パックは下ごしらえ(砂抜き・ぬめり取り)をしておく
② みじん切りにした玉ねぎ1/4個をオリーブオイルで炒め、洗ったお米3合を加えて炒め合わせる
③ ②は普通(もしくはちょっと少なめ)に水加減をして塩・コンソメ各小さじ1とこしょう少々で調味し、
   あさりを加えて炊飯器のスイッチON!
④ 炊き上がったらさっとゆでたピーマン1個をみじん切りにして混ぜ合わせて出来上がり♪


炊いている間にあさりに火が通りすぎてちっちゃくなってしまっていたので?
プリッとしたあさりもほしい場合は半分残して酒蒸しにしたものを炊き上がってから混ぜ合わせても
いいかもしれませんね。

見た目もとてもおしゃれな感じに仕上がりましたよ




ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします

| 簡単レシピ | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |