2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴム手袋

私は洗いモノをする時に必ずゴム手袋を使います。

最初はネイルがすぐボロボロになるから・・・と使い始めたのですが
毎年冬には手あれにアレルギーが重なってひどい状態になっていたのが
その年からほとんど症状が出なくなったので、
今は手あれ防止のためにも必ず使うようにしています。

いろんなゴム手袋を試しましたが、
私が気に入っているのはコレ↓↓↓


            201005201549556f5-crop.jpg


     ・・・ ダンロップ社の「ママサヤン」シリーズ ・・・

ダンロップって、たしかタイヤ・・・?
そう、ゴムの専門家が開発した「ゴム手袋」なんですね。

使ったことがある方はご存知だと思いますが
よくある塩化ビニール製のものは、使い続けると指先が硬くなってきます。

この製品は天然ゴムで、なんと土中の微生物によって分解され自然に還るというスグレモノ
(さすがに使えなくなったものをそこらへんに埋める勇気はないのですが・・・

確かに指先強化されている他社製品よりは、指先が破れるのが早いけど
それまでの使い心地はやっぱりこのママサヤンがいいかな。

色も薄めのオレンジ(パッケージにはピンクと書いてあるのですが)で、かわいらしいし。
(ゴム手袋って、もっとおしゃれな色やデザインがどうして増えないのか常々思ってます)

小さい私には「Sサイズ」があるのもうれしい

厚みは3種類(薄手・中厚手・厚手)ありますが、薄手は結構破れるのが早いし、
厚手は袖も超ロングでいい感じだけどお値段もそれなりに・・・
なので真ん中の中厚手をいつも買っています。

何より、環境にやさしいというのはとってもいいですよね




ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします

| 生活情報 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT