2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

白身魚のゆずこしょう風味

先週金曜から少し体調が悪く・・・
胃がムカムカして「ご飯食べたくない」状態。

でも、主婦はそんな時でも家族のためにご飯を作らないといけませんよね
朝出勤前に冷凍保存してあった白身魚を解凍して出てきたのですが
白身魚といえば「フライ」「ムニエル」くらいしか思いうかばず・・・

でもその日はとてもそんな気分ではなく、「あっさり和風」にしたいところ・・・

そこで思いつきメニューを強行!
私のすきなゆずこしょうをつかって無理やり和風に仕上げました



          20100520155048c9e-crop.jpg




思いつきメニューは大ハズレもよくありますが、今回はセーフ


 作り方 

① 一口大に切った白身魚にお酒とお醤油を少しまぶす
② 天板に並べて軽く塩をふったあと、ゆずこしょうをぬりぬり・・・
③ ごまをふってグリルで焼くだけ



家族にもおおむね好評、
胃の調子の悪い私でも食べることができました




ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします

| 簡単レシピ | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |