| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第25回ロハスフェスタに行ってきました♪

土曜日は旦那サマとふたりで
ロハスフェスタに行ってきました♪



 DSC01287.jpg



開場時間の9:30頃に着きましたが
それはもうたくさんのヒト、ヒト、ヒト・・・

行列に並んでチケットを買い
いざ!入場~~☆



 DSC01292.jpg



まずは木工雑貨「ROCCO」のSHOKOちゃんに
会いにいきましたよ♪



 DSC01321.jpg



今回も「ROCCOワールド」が広がっていましたー☆
お客さまがすいた瞬間を狙ってパチリ♡


差し入れジュースを渡してから
とりあえず陣地確保に向かいます。


ちょっぴり出遅れたので
芝生エリア?はもうたくさんのテントで
埋まっています

うちはレジャーシートしか持って行っていないので
なんとか木の下あたりの場所をとりたいところ。

ウロウロしてなんとか隙間を発見☆
休憩場所を確保できました♪



DSC01330.jpg



お弁当やお菓子などを置いて
さ~ロハス散策、行きますよ~~♪



 DSC01310.jpg



ロハスならでは、のお店が
たくさん並びます☆



 DSC01302.jpg



the Farm さんが出店されていました♪



 DSC01300.jpg



うんうん。ロハスフェスタにぴったりの
雰囲気ですよね♪

the Farm さんの入口にある
素敵なディスプレイをゴッソリ持ってきて??
子供たちが記念撮影できるような場所も
作られていましたよ~♡


ひととおりザーッと見てまわって
いつもより少し早めに陣地へ・・・

いや~
実は私も旦那サマも
GWにちょっと出かけすぎて??
連休明けから体調くずしておりました

正直まだスッキリしない状態だったので
無理は禁物!

疲れすぎないうちに休憩timeです☆



 DSC01331.jpg



前日においしそうなパンをもらったので
今回のお昼ごはんはコレ♡



 DSC01312.jpg



ほら、フードエリアで並ぶのも
結構疲れるしね(笑)

食べたあとは恒例の?
旦那サマお昼寝time~


ちょうどお友だちのAちゃんが
娘ちゃんとロハスに来ていたので

旦那サマがお昼寝している間
Aちゃんと合流してロハス散策~♪


一時間以上たって陣地に戻ってみると
まだ熟睡中だったので(かなり疲れてたのね)

起きたら連絡して~とLINEをして
またひとりでウロウロ・・・



 DSC01317.jpg



しばらくして電話がかかってきたので
戻っておやつtime~♡



 DSC01324.jpg



木陰は暑くも寒くもなく
とってもいい気持ち♡

屋外イベントは歩き疲れること必須ですが
こうやって横になって休憩できるのは
本当にありがたいです(*^_^*)



 DSC01329.jpg



いつもなら終了時間ぎりぎりまでいるのですが
お互いのパワーポイントの残りが少なくなってきたのと
この後一件用事もあったりしたので

今回は少し早めにロハス会場を後にしました。


とってもお天気に恵まれた
今回のロハスフェスタ♡

もちろんお買い物してきましたよ~

戦利品報告はまた改めて・・・(*^_^*)


   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| ロハスフェスタ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第24回 2nd LOHAS FESTA で買ったもの♪

1st LOHAS でたっぷりお買い物を
してしまったのですが・・・

2nd でもやっぱり買ってしまいました



 151111-1.jpg



malle la brocante」さんの
チャコールグレイのニットカーデ♡



 151111-2.jpg



最近ね
チャコールがキテます( *´艸`)
(私の中で)


それから
キレイな色のストールピン♪



 151111-3.jpg



そして
as Primo」さんの
レザーの小銭入れ・・・なんですが??



 151111-4.jpg



実は目薬ケースをずっと探していたんです。

私、ひどいドライアイなので
出かけるときも目薬を必ず持って行くんです。

以前に買ったものが
もうかなり傷んできていたので・・・



 151111-5.jpg



ようやく新調できました♡



 151111-6.jpg



さ、しばらくは
お家でおとなしーーくしておこう・・・
(出かけると使っちゃうからね)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| ロハスフェスタ | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第24回2ndロハスフェスタ♪

この週末は
2nd LOHAS FESTA に参加してきました♪



 DSC07076.jpg



今回は「ROCCO」さんに委託の形で出品したので
朝は少しだけ早めに行って前日搬入していた
グリーンたちを並べさせてもらいました(*^_^*)


お店はこんな感じに♪



 DSC07080.jpg



うんうん、かわいい~~!
フラッグガーランドが楽しげですっごくかわいいですよね☆
ROCCOカラーが満載です♪


SHOKOちゃんが以前半分ずつで出店したときに
作ってくれた看板を今回も持ってきてくれていました☆



 DSC07082.jpg



数か所に「Ones's place」スペースを
空けておいてくれたので、そこに並べ・・・



 DSC07092.jpg



吊るし・・・



 DSC07097.jpg



あ、寄せ植えも並べさせてもらったのに
撮るの忘れてる


そして残りは
SHOKOちゃんの素敵木工作品の横に
こそっと置かせてもらい・・・



 DSC07084.jpg



隙間にもこそっと置かせてもらい・・・



 DSC07096.jpg



One's placeをさがせ
みたいになってきましたよ?



 DSC07086.jpg



これめっちゃ難しい~(笑)
どこかわかるかな??



 DSC07094.jpg



答えは、一番奥にひっかけたプミラでしたっ(*^。^*)


今回はSHOKOちゃんが
「お店のほうは手伝ってくれなくても大丈夫」
と言ってくれたので

お言葉に甘えまして
最初の準備だけした後は
お友達のAちゃんと合流して 2nd LOHAS を満喫~☆

Aちゃんが2時頃には帰らないといけない、ということで
早目に食べよう~と11時過ぎにフードエリアへ♪


どれにしよう~と二人で悩んでいたら
なぜか二人同時にここで足が止まって・・・



 DSC07100.jpg



「オーガニック」っていうコトバ、惹かれますよね?
でもガッツリお肉(笑)



 DSC07103.jpg



えっと~
和牛ということでお味は美味しかったのですけど
なかなか歯ごたえのある感じで??
こちらはメンズ向けのメニューかも~~

オムライスにしとけばよかったかな~なんて言いながら
Aちゃんが持ってきてくれたお菓子も食べて
再びお買い物へGO☆


今回Aちゃんは革小物系をたくさんGET!
2時すぎに息子クンの野球のお迎えに行くから、と
帰って行きました~~

Aちゃん、楽しかったねー♪
また行こうね!!


さて・・・。

私は前回の1stでいっぱい買ってしまったこともあり
なかなか決めることができずに
この段階でまだなんにも買っていなくて


広場で流れていた音楽がとてもよかったので
しばらくその場所でぼーっと立ったまま
その音楽を聴いて・・・



 DSC07105.jpg



もう一度端からくまなくお店を見て回り
最後の20分くらいでなんとか??
買うことができました~~



お天気が下り坂だったこともあり
ロハス閉会後はあっという間に真っ暗に・・・



 DSC07108.jpg



2日目は雨の中、SHOKOちゃんとご主人にお任せで
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

帰りに荷物をひきとる形でいいよ、と言ってくれたので
これまたお言葉に甘えることに・・・

撤収後に商品を受け取り
秋のロハスフェスタは終了しました。



 DSC07109.jpg



2nd LOHAS FESTA にて
「ROCCO with One's place」にいらしてくださった皆さま
本当にありがとうございました☆


そして

たいしたお手伝いもできないまま
One's placeの商品を置かせてくれた
SHOKOちゃんとご主人のカズくん

本当にお世話になりました。
どうもありがとうm(_ _)m

これからもどうぞよろしくね(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| ロハスフェスタ | 13:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第24回1stロハスフェスタで買ったもの♪

今回のロハスフェスタで買ってきたものです♪



 DSC07040.jpg



まずはレザーのキーケース☆



 DSC07045.jpg



なんか細かいホコリがいっぱいついてますね
なぜか撮るときには気づかないんですよねぇ・・・

気に入ったのがみつかるまで・・・と
とりあえずで買ったセリアのキーケースを
もうどんだけ長いこと持ってたんだか(笑)

いや、結構ね、予算の都合でね、
でもこちらは1,280円と、お財布に嬉しいお値段♪


それからこちらは・・・
四角いリメ缶☆



 DSC07048.jpg



でもね、見てください。



 DSC07050.jpg



どうみても、丸い底・・・ですよね??

ん~~?
ん~~?

と覗き込んでると、お店の方が
「それ、もとは丸い缶なんですよ~」

えー!そうなの??
スゴ技~☆

で、ひとつお持ち帰り♪



それから、こちらが帰り間際に見つけてしまった
ちいさめBAG☆



 DSC07054.jpg



タブレットケースとしても使えるらしい
こちらのBAG♪

ちょっと買い忘れたものを
すぐそこのスーパーに買いにいってくる~

なんてときに、お財布とスマホと鍵くらいを
入れて出かけられる小さめのBAGをずーっと
探していたので、ようやく見つかって嬉しい~(*^。^*)


そしていつもの 
Kaon&SNLさんのお店で・・・



 DSC07055.jpg



またしても選びきれずに
3枚も買ってしまって(笑)

生成のショップコートと
ベージュのブラウスと
あったかサルエルパンツ

よ~し、こうなったら
来週の 2nd LOHAS には
これ全部まとめて着ていっちゃう?(≧▽≦)


2nd LOHAS があるというのに
買いまくっておこづかいがスッカラカン

・・・と、思ったけど?

うふっ
11月のおこづかいが入ったんだった♪
   ↑まだ買う気





さて、明日からは☆

その 2nd LOHAS FESTA に連れていくコたちを
ご紹介したいと思います(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました



    24LOHAS 300

| ロハスフェスタ | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第23回ロハスフェスタで買ったもの♪

先日のロハスフェスタで
お持ち帰りしてきたもの♡



 150428-1.jpg



現地では
「あんまり買えなかったな~」
なんて思ってたけど??

まぁまぁ買ってました~(笑)


お気に入りのシンプルでナチュラルなハンドメイド服の
SNLさん&Kaonさんのお店でさわやかカラーのお洋服を3枚♪



 150428-2.jpg



一点モノがほとんどなので
早く行かなくちゃなくなっちゃうーー!
と、朝一で伺いました☆

このうち、ネイビーのショップコートは
旦那サマが買ってくれました~(≧▽≦)
  イヤー、イツモスイマセン



それから涼しげな帽子~♪
こちらは買ってすぐにかぶりました(≧▽≦)



 150428-3.jpg



軽く折りたためるので便利です☆


それからカットクロスを一枚♪



 150428-4.jpg



単身赴任になったら自分でお弁当を詰めて持って行く!
という旦那サマに、お弁当包みを新調してあげよう♡


そして革小物~♪



 150428-5.jpg



最初はね、普段用に一枚100円のコースターを買おうと思って
選んでたのですが、そういえば化粧ポーチを探してたんだった!
と、小さなポーチも・・・☆



そしてロハス定番の?ガーデン系♡



 150428-6.jpg



このふわっとした葉と薄いシルバーカラー、かわいい♪



 150428-7.jpg



そして本物の多肉ちゃん、ちびこくてかわいいー(≧▽≦)



 150428-8.jpg



ちびこい多肉ちゃんがあまりにも可愛いので
SHOPに並べているフェイク多肉の寄せ植えにも
ちびこい子たちをもっと増やしちゃおう♡


それと、この丸いブリキのトレー☆



 150428-9.jpg



本当は我が家のシンボルツリーのウンベラータくん用の
鉢受けを探していたのですが、直径25cmの鉢底に合う
丸トレーはなかなか見つからず・・・

結局ロハスでもGETすることはできなかったのですが
300円というお値段でしたので♡
別の鉢植えのお皿にでも使えるし、と連れて帰ってきました☆
というか、鉢受けに使うのなんかもったいない気も・・・



大物は買いませんでしたが
おこづかい2ヶ月分以上のお買い物をして
大満足のロハスフェスタでした(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| ロハスフェスタ | 18:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT