| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいそうなユーカリ

このJUNKなスリムバケツに
どうしても合わせたくて・・・



 DSC01720_20160615145041be5.jpg



昨年購入したユーカリが・・・



 DSC01723_201606151450434cd.jpg



あ~あ
カリカリ・・・



 DSC01724.jpg



やっちゃったよ~~


でも根元を見たら
・・・・あれ?



 DSC01726blog.jpg



葉っぱのカタチが似てる気がするけど
これ、新しいコが育ってくれるってこと・・・?



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia


   
         

| プチガーデニング | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

the Farm でホンモノ多肉ちゃん☆

先日 the Farm で
エアプランツのお勉強?をしてきたときに

我が家のベランダ用に
ホンモノ多肉ちゃんを少し選んできました♡



 DSC09374.jpg



やっぱりホンモノは種類が多いですね~



 DSC09376.jpg



フェイクでももっと色々種類が出ると
いいのになぁ・・・



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました


| プチガーデニング | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーカリも植え替えました♪

先日the Farmで買ってきたウンベラータに引き続き
ユーカリも植え替えました♪



 151013-1.jpg



うんうん、このスリムな鉢によく似合う~(≧▽≦)



 151013-2.jpg



まぶしい朝日できらきら☆
やっぱりリアルグリーンたちには
お日様の光がよく似合いますね(*^_^*)



 151013-3.jpg



3連休の最終日、昨日になってようやく朝からの青空♪

晴れた午前中でないとうまく撮れない我が家なので
午前中はずっとあれこれ撮影タイム☆

それでも途中でふいに曇ってきたりしちゃって
何度も撮りなおしたりしていたら
あっという間にお昼になってしまいました~


ロハスの準備もスタートしています♪
他にもいろいろと作業が進んだ3連休でした(*^。^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| プチガーデニング | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

the Farm で買ってきました♪

先日行った「the Farm」で
買ってきました♪


お目当てのユーカリと
ちっこいウンベラータ♡



 DSC05984.jpg



どちらも1Mくらいの高さで
ユーカリは3,000円。

もう少し安めのものは、ちょっと傷んでいるところが
多かったりとか・・・
得意じゃない私には元気なコの方が安心かな、と☆


ウンベラータは今リビングにある大きなものの他に
もうひとつ小さ目のがほしいな~と思っていたんです♪

この大きさで1,000円だったので即決( *´艸`)



あとは、こちらの
ロータス コットンキャンディ♪



 DSC05988.jpg



シルバーリーフが好きだということもありますが
なんせ名前が可愛くて♡


どのコも元気に育ってね(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| プチガーデニング | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンSHOPに行ってきました☆

先週、近くにあるちょっと大き目の
ガーデンSHOPに行ってきました。

ウンベラータのことをね、
少し相談したくて・・・

どうやらこの時期に葉が黄色くなって落ちるのは
自然な現象のようで

冬に少し弱ったウンベラータが新しい芽をふいて
元気になっていく?時期なんだとか☆

なんだ~心配ないんだ♡

我が家のウンベラータの写真を見せて
剪定するならどのあたりでカットすればいいのか
挿し木にするならいつごろがいいのか
色々教えてもらいました♪

とりあえず
挿し木にするなら今でもまぁ大丈夫かとは思うけど
4月頃が一番好ましいですよ、ということだったので

来年の4月までは何もせず
今のまま大切にしたいと思います(#^.^#)


せっかく行ったので
ちょこっと苗も買ってきました☆



 DSC04591blog.jpg



さすが、近くのホームセンターと違って
種類も多いし、お値段も安いです♡



今日はこれからお友達が来てくれる予定です♡
長男が小学生のときに同じサッカーチームだったママ☆
最近SNSで再会?したので♡

これからダッシュで夕食の準備をしたいと思います!!




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| プチガーデニング | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT