| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混ぜるだけ?簡単ピザ生地♪

very-eazy-recipe3-2.gif



ロハスフェスタ報告の途中ですがちょっとひと休み・・・
簡単ピザ生地のご紹介です♪


頑張ってコネなくても??
ちゃんとピザ生地になるので簡単です☆



 作り方 


材料:2枚分  強力粉 300g   牛乳 230ml   バター 大さじ1
         塩 小さじ1/2   砂糖 大さじ3   ドライイースト大さじ1


① 耐熱ボウルに牛乳とバターを入れ、ラップをかけずにレンジで20秒ほど加熱する

② 取り出してバターを溶かす

③ 牛乳が人肌程度の温かさになっていることを確かめてから
   (冷めてしまっていたらもう少しレンジで加熱してください)
   塩、砂糖、ドライイーストを加えてよく混ぜる

④ 強力粉を加えて箸でさっと混ぜる
   (持ち上げたときにひとかたまりになればOK)




    P1300730.jpg



⑤ レンジの弱で30秒ほど加熱する
   (出してみて人肌~ほんのり温かければOK)




    P1300735.jpg



⑥ 水でしぼったキッチンペーパーをかぶせて、生地が2倍に膨らむまで10~15分置く
   (温かいところに置いたほうが早く膨らみます)




    P1300744.jpg



⑦ 打ち粉をして生地を適当な大きさに伸ばす



    P1300753.jpg



⑧ ピザソース&お好みの具を乗せて準備OK☆
   もちろんここからオーブンで焼けば出来上がりなのですが・・・
   私の場合はオーブンシートのままフライパンで焼いて下にちょっと焦げ目をつけます




    P1300771.jpg



⑨ あとは食べる直前にトースターで表面を焼けば完成♪



    P1300777.jpg




実は私、すぐに手首が痛くなっちゃう(腱鞘炎?)んです・・・
なので一生懸命コネないといけないのはちょっとムリ
これだとお箸でぐるぐる混ぜるだけでできるので簡単です☆


途中の短時間レンジは省くと膨らまないので、様子をみながらほんのり温かいくらいに
ちょっとずつ温めてみてください♪


時間差で帰ってくる家族に焼きたてを食べさせてあげたいけれど
帰ってきてからオーブンを準備していると時間がかかりますよね
なので簡単にやけるトースターで仕上げています
フライパンで少し焼いている間にも膨らんでくれるので
仕上げのトースターで表面に焦げ目がつくくらいに焼けば大丈夫☆


次男が
「サイゼリアのピザがいい!」というので
いつもベーコンとチーズのシンプルピザです
本当はトマトとかピーマンとか乗せたいんですけどね



次回は又ロハスフェスタの報告に戻ります☆   ←まだあるのー?
「手作り小物編」お楽しみに・・・






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   






| 簡単レシピ | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷しゃぶ☆豚キムチ

very-eazy-recipe3-2.gif


ゆでて巻くだけです☆



 作り方 



材料 : 豚肉(しゃぶしゃぶ用)  白菜キムチ  醤油




    P1340124.jpg



① 豚肉はゆでて氷水にさらす

② 白菜キムチは大きければカットし、醤油を加えて少し濃い目の味にしておく

③ ゆでた豚肉でキムチをくるっと巻けば出来上がり♪




    P1340138.jpg



冷たくて暑い時期にはピッタリ☆
(それならもっと真夏にUPしなきゃ・・・)

巻くキムチの量にもよりますが、キムチだけだと若干味が薄めになってしまうので
濃いめの味がお好きな方は少しお醤油を加えたほうがいいと思います♪

これ、絶対、上に貝割を散らしたほうがよかったですよねぇ!
見た目も、味的にも






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   




| 簡単レシピ | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の春巻き☆

very-eazy-recipe3-2.gif



とっても久しぶりの簡単レシピです

各ご家庭で中身は色々だとおもいますが
我が家の定番春巻きはこちら♪


 作り方 

材料 : 鶏胸肉   はるさめ   青ネギ   春巻きの皮
      ごま油   塩




    P1300255.jpg



① 茹でるか酒蒸しにした鶏胸肉はほそく裂いて、ゆで汁もしは蒸し汁をかけておく
  (お汁をかけておくとパサパサになりにくいです)


② 青ネギは小口切り、はるさめはゆでて長ければ10センチ程度に切っておく


③ 鶏肉、ネギ、はるさめを混ぜ合わせ、ごま油と塩で濃い目に味付けをする


④ はるまきの皮で巻いて油で揚げれば出来上がり♪




    P1300272.jpg




濃い目に味付けをしておけば、特にお醤油などをつけなくても食べられます☆

タケノコや干しシイタケなどの中華によく使う材料がニガテなお子様にぴったりです♪
ちなみに我が家の長男はどちらもキライで・・・この春巻きだったら食べてくれていました(笑)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





| 簡単レシピ | 16:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サウザンアイランドドレッシングもどき☆

very-eazy-recipe3-2.gif




いつも冷蔵庫に入っているものだけで
サラダバーによくある、あのピンク色のドレッシングを♪



 作り方 


材料 : マヨネーズ 大さじ2   ケチャップ 大さじ1   牛乳 小さじ1
      ガーリックパウダー・ドライバジル 適量  塩こしょう 少々



作り方 : もちろん混ぜるだけ♪


    P1190914.jpg



あくまでも「似た感じ」ですが??
普段使いになら充分なくらいの仕上がりですよ





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





| 簡単レシピ | 16:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もやし鍋☆

very-eazy-recipe3-2.gif




今年の冬はお野菜が値上がりしてお鍋が作りにくかったという方が多いのではないでしょうか?

こちらはとってもお財布にやさしい「もやし」をたっぷり使ったお鍋です☆
そろそろシーズンも終わりかけですが、先日思いつきでやってみたところ
結構おいしかったので・・・いかがでしょうか♪



 作り方 


材料 : 豚バラ薄切肉  もやし  しめじ  鶏がらスープの素  塩  こしょう  醤油


鶏がらスープの素をメインに、塩・こしょうとで濃い目に味をつけてください
醤油は少しにして、塩味に仕上げてくださいね

あとは具材を入れてスープと一緒にいただきます☆



    moyashi-nabe.jpg



ちらっと白菜が見えていますが、ほんとに気持ちだけ・・・
残っていたのでちょろっと入れましたが、ほとんどがもやしです。

えっとねぇ・・・もやし4袋使いましたよ♪

麺好きの我が家はもちろん中華麺も入っています。

しめじは1袋・・・100円くらい?
もやしも4袋で・・・150円もしないですよね?
お野菜高騰の中、とっても助かる「もやし鍋」でした





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





| 簡単レシピ | 16:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

