| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3COINSキッチンスポンジ

先日、塩系インテリアに近づけるべく
キッチンのスポンジをモノクロカラーのものに
変えましたが・・・

かなりヘタリが早かったので


3COINSキッチンスポンジを買ってきました。



 DSC01709_2016062113534008c.jpg



モノクロではないけれど
落ち着いたナチュラルカラーだし☆



 DSC01715 blog



裏側はブラウンなのね☆



 DSC01718_20160621135339a02.jpg



4個で324円なら高くないよね?



 DSC01716 blog



長持ちしますようにー(≧▽≦)



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

   
         

| 雑貨 | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンション特有*インテリアの悩みを解決♪

ダイニングスペースの奥に置いてある
パントリーとアレコレ置きの棚の上の
ディスプレイを変えてみました♡



 DSC01511blog.jpg



ダイニングとリビングのイメージが
どうにもしっくりきていないことが
ずっと気になりつつも
なかなか手が付けられず


パントリー代わりに使っている左側のキャビネットと
アレコレ置きに使っている右側の棚が
なんとなく似た高さ、ということと

背面の壁はマンション特有の「コンクリート」
ということで、釘も押しピンも使えず
何かを飾る手立てがない、ということから

何をどう置いてもバランスがうまくとれなくて・・・


そこで、先日購入した
テーブル用の足場板の端材を使って
簡易的な棚を設置。

少し高低差ができたことで
うん、ちょっと飾りやすくなった(≧▽≦)



 DSC01515blog.jpg



ティランドシアのおっきいコ
置くだけでいいシゴトしてくれます( *´艸`)♡



 DSC01513blog.jpg



右奥にあるのは
ユーカリテトラゴナとブリュームベリー

とってもかわいかったのに
廃盤になってしまったブリュームベリー・・・
残念です


そしてこちらが
左側のパントリーキャビネットの上。



 DSC01518blog.jpg



今回、コンクリート壁の悩みを
解決してくれたのはコチラ☆

超軽量の100円SHOPフレームを
両面テープで貼りつけました(≧▽≦)



 DSC01520-cropblog.jpg



賃貸にお住まいの方が壁紙を貼る際に
マステと両面テープを使って原状復帰できるように、
という方法を拝借いたしまして

私も気分が変わったときに気軽に変更できるよう
壁にマスキングテープをぐるり
フレームの裏側にマスキングテープをぐるり

そしてお互いを強力両面テープで接着!
ヤッター!
コンクリート壁にも飾れたー(≧▽≦)!!


そして結構気に入っている
ホルスティー社のマニフェストポスター♡

今回は白抜き文字に反転しました♪

それと、横長に飾りたかったので
半分のところで・・・カットしちゃいました
(素敵な内容を途中で切ってしまってゴメンナサイ)



さらにここもずっとうまく隠せていなかった
マンション特有の吸排気口!



 DSC01523blog.jpg



上に丸いのがあって
下にはちょっと大き目の四角いのがあって

当然プラスチック製のカバーなので
隠したいですよね?

今までなんとなくあれこれ
フェイクグリーンを飾ったり
ちょっとしたパネル系を置いてみたり
していましたが

どれもうまく隠れない上に
しっくりこない!

で、今回は気合を入れて隠しました!!


アッシュグレイスパニッシュを3本、
束ねてある紐も一部ほどき
ほぐしにほぐして垂らしてみました☆



 DSC01525 blog



左寄りの流れになっているのは
場所的にこの壁を正面から見ることが
まずないので、手前がよく隠れるように♪

四角い方には
ピカピカプラスチックの面を
なんとなくぼかす意味で・・・?
洋書の頁を貼りました。
気持ち程度・・・ね(笑)


そして、エアコン用の高い位置にあるコンセント。
(エアコンには使ってないんだけど)

ここも今までスパニッシュモスが3本
かけてありましたが

これも根元をカットして
半分より少し手前あたりで折り返す感じにしました。

長さが短くなった分、ワサワサ度が高くなって
今までよりもコンセントタップとケーブルが
わかりにくくなりましたよ♪



 DSC01528blog.jpg



そして、位置的に薄暗くなってしまうこの場所に
ドレッサー用として使っていた鏡を持ってきたので

ベランダ側の光が写りこんで
ちょっと明るくなりましたー(*´▽`*)



 DSC01510blog.jpg



完璧!とはいえないけれど
ここの空間がずいぶんまとまりました♡

右側のアレコレ置きの棚は
実は足場板で作り替えたいところですが
先に作りたいモノもあるし

ひとまずはこれで・・・一旦終了( *´艸`)♡



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia


   
         

| 雑貨 | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

800円が100円??

先日無印良品に行ったら
レジにこんなものが置いてありました。

sale!800円⇒100円」

やすっ!



 DSC01610 blog



練り香水だって。
たぶんそんなに使わないとは思ったけど。

買っちゃうでしょ(笑)


首とか
胸元とか
塗ってみたけど

ん~~
香ってるのはほんのしばらくの間だけかな・・・
(要らなかったんじゃないの~?)


今度、鼻の下に塗ってみよかな・・・??



    大阪枚方宿くらわんか五六市に出店します♪
    2016年06月12日 10:00~16:00
    エリアNo.12 岡本町公園
    最寄り駅 京阪電鉄「枚方市駅」




***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia


   
         

| 雑貨 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第25回ロハスフェスタで買ったもの♪

今回のロハスフェスタで
買ってきたものです♡


まずは素敵なプリントがされたチェコ麻の生地と
ショートタイプのレザーストラップ♪



 DSC01338.jpg



ストラップはカメラ用に。

生地はね、ちょっと作りたいものがあって
探していたイメージにピッタリだったので♡
(それがいつ出来上がるかは・・・笑)


そしてアンティークシューモールドとピアス☆



 DSC01343.jpg



シューモールドはロハスフェスタのたびに
何度も買いそびれておりまして・・・

商品の撮影に使いたいなぁとおもいつつ
時は流れ・・・数年越しのGETです(≧▽≦)


ピアスは、途中一緒にまわっていたAちゃんが
「ゆうひちゃんに絶対似合う~」と言ってくれたので・・・
その気になって??購入♡

陶芸作家さんの「陶器ピアス」です♪


最後はドンゴロスとサビサビ滑車~☆



 DSC01360.jpg



ドンゴロスは私の持っていない柄が
お求めやすい値段であったので
2枚買いました♪

サビサビ滑車はね、写真見てもわかると思いますが
かなりの重量・・・

荷物係を引き受けてくれている旦那サマは
苦笑いでした~

ベランダに置こうと思っています♡


今年もいろいろGETしてきた
ロハスフェスタでした♪



   あっ
   お花買うの忘れてた・・・




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| 雑貨 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHOPスタンプ新調♪

少し前になりますが
SHOPのスタンプがずいぶん傷んできたので
新しく作り直しました(*^_^*)



 DSC09266.jpg



オリジナルスタンプSHOP
Cyanic Nature」さん♡

以前もこちらにお願いしました。
ちょこっと紙モノがおまけでついてきます( *´艸`)

こういうのって使い道があろうがなかろうが??
女性は嬉しいですよねっ♪



 DSC09267.jpg



前回は住所も入れてもらっていたのですが
(発送時の箱や封筒に使うので)

住所は送り状に印刷されているし
もしかしていらないかな・・・ということで

今回はSHOP名とURLだけに
してもらいました♡



 DSC09272.jpg



うん、スッキリしてわかりやすい♡

今までのは使いすぎて
文字がつぶれてきちゃってたりしたので

新しくなってキレイにスタンプ
できるようになりました(*^_^*)



    大阪枚方宿くらわんか五六市に出店します♪
    2016年04月10日 10:00~16:00
    エリアNo.4 阪口医院駐車場
    最寄り駅 京阪電鉄「枚方市駅」「枚方公園駅」




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| 雑貨 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

