| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.18☆モンサンミッシェル①

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)

観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着、
丘からの絶景を見てサクレクール寺院の中を見学
寺院のまわりをのんびり散策したあとは
ルーブル美術館を目指したはずがバスを降りそびれてノートルダム寺院を観光
徒歩でルーブル美術館へ向かってようやくたどり着き
有名ドコロの美術品を小走りで見てまわったあと、
ようやくエッフェル塔に到着し、夕暮れのエッフェルを堪能して2日目が終了。
いよいよ今回の旅行最大のツアー、丸一日かけてのモンサンミッシェル観光に突入、
まずは道中にあるノルマンディの村を散策して、いざ!モンサンミッシェルへ☆



ノルマンディの村では結構な雨が降っていましたが
モンサンミッシェルに近づくにつれ
空が明るくなってきました♡



 DSC02038.jpg



う、嬉しい~~~!
せっかくのモンサンミッシェル
雨が降っていたら写真も思うように撮れないしね!


ん・・・?
あれはもしかして・・・



 DSC02039.jpg



あーーっ!



 DSC02041.jpg



見えてきました!
あれが、あの、あこがれの!

モンサンミッシェルーーーー!!



 DSC02046.jpg



もうすぐそこに見えているのに??
なかなか近づかない~~(笑)

バスの窓にへばりついて
この素敵なシルエットのモンサンミッシェル
ずーっと眺めていましたよ♡



DSC02047.jpg



手前のエリアでツアーバスからは一旦下車。
本土?とモンサンミッシェルをつなぐ長い橋を
専用のバスに乗って向かいます。

これこれ、このバス。
なんかカワイイでしょ♪



 DSC02048.jpg



もうすぐ到着、というところで
専用バスからおりました。

おぉ・・・・・

目の前にあの「モンサンミッシェル」が
そびえたちます・・・!



 DSC02052.jpg



ほらほら、あそこにフランス国旗が♡
(そりゃフランスだもの)



 DSC02054.jpg



改修工事?で、正面に大きな足場が
組まれていました。

ん、まぁ、仕方ないね・・・



 DSC02055_20160715135407fb6.jpg



橋の下をのぞいてみると
こんなカワイイものが♡

カモメの足跡です♪
てくてく歩いていたのを想像すると
なんとも可愛らしい( *´艸`)



 DSC02056.jpg



さぁ、いよいよ
モンサンミッシェル敷地内に入ります☆



 DSC02057.jpg



わっ、かっこいい看板♡
こういうの、弱いんですよね~♡♡



 DSC02059.jpg



なんて書いてあるのかなぁ・・・


ここまでなんとなくまとまって歩いてきた
ツアーの一行でしたが、ガイドさんが
「ではここで解散しますのであとはご自由にどうぞ」



 DSC02060.jpg



あ、一旦解散なのね?
おっけー、おっけー☆

ま、なんとなく皆同じ方向に流れていってるし
ついていけば大丈夫だよね?


パリでも思ったのですが
外人さんって真冬の寒さでも
オープンカフェにいるんですよね~~



 DSC02061.jpg



日本じゃあまり見かけないですよね



 DSC02062.jpg



修道院に向かって
一本道を進んでいきます。



 DSC02064.jpg



あちこちのちょっとしたものが
とにかくなんでも素敵♡



 DSC02065.jpg



この細い路地の感じもたまんない( *´艸`)♡



 DSC02066.jpg



上り坂になってきました。

小さなお店が軒を連ねて
観光客でにぎわっています。

じっくり見て回りたいところでしたが
修道院への入場可能時間がせまっている、とのことだったので

これは帰り道にゆっくり見ることにして
とにかく早めに修道院の中に入ってしまおう☆



 DSC02068.jpg



ほぁ~~~~と口を開けて
素敵な看板たちを眺めながら歩きます。
(危ないって



 DSC02071.jpg



あっ
修道院が見えてきましたよ♡



 DSC02072.jpg



ここが入口です☆



 DSC02073.jpg



いよいよ中に入れるんだ~♪



 DSC02074.jpg



この石造りの建物が
本当に素敵です♡



 DSC02075.jpg



あそこがメインね?



 DSC02077.jpg



えっと~~
どこから中に入れるのかな??



 DSC02078.jpg



のぼってばかりで
すでに疲れが・・・



 DSC02080.jpg



でものぼりきったところで
海が見えました☆



 DSC02081.jpg



実は数日前に18年ぶりの大潮で
海に囲まれたというモンサンミッシェル☆

そのなごりで??
まわりは泥のような状態・・・干潟っていうのかな?
どこまでも広がっていました。



 DSC02082.jpg



広~~~い・・・

本当に広いです。


青空だったらもっとよかったのになぁ・・・



 DSC02083.jpg



ではいよいよ
建物の中に入っていきます☆

この続きはまた次回に(*^-^*)



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

  ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN
  1st Week
  2016年10月29日(土)・30日(日)
  出展します♡


   
         

| 旅行 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.17☆ノルマンディの村

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着、
丘からの絶景を見てサクレクール寺院の中を見学
寺院のまわりをのんびり散策したあとは
ルーブル美術館を目指したはずがバスを降りそびれてノートルダム寺院を観光
徒歩でルーブル美術館へ向かってようやくたどり着き
有名ドコロの美術品を小走りで見てまわったあと、
ようやくエッフェル塔に到着し、夕暮れのエッフェルを堪能して2日目が終了。
いよいよ今回の旅行最大のツアー、丸一日かけてのモンサンミッシェル観光です☆



実はパリに来てから
観光に忙しくてほとんどパンばかり・・・

前日のエッフェル塔で食べたサンドイッチを
食べたところまでは大丈夫だったんですけど

夕食はどうしても「パン以外」のものが
食べたくなって

でもお土産が全部買えてなかったし
ゆっくりお店を探して入ってディナー・・・という
時間もとれそうになかったので

ホテル近くのスーパーで
苦し紛れに買った「冷凍パエリヤ」

これが大失敗(>_<)

コトバでうまく説明できないけれど
とにかく強いニオイと独特のクセで
気分が悪くなってしまって

翌朝の体調は最悪

今回の旅行最大の目玉ツアーに出かけるというのに
朝ごはんを食べずに、なんて??
(食べないと動けないタイプです)

でも食べたいと思えるものがないっ

泣きそうになっている私に
旦那サマが持ってきていたカップラーメンを
作ってきてくれました☆



 DSC01986.jpg



これが大正解♡
食べなれた日本の味に
一気に体力が回復してゆく~~(≧▽≦)


カップラーメンに救われて?
なんとかツアーに参加できそう♡
よかった~~


ホテルを出て集合場所に向かいます。



 DSC01987.jpg



今回のフランス旅行
唯一申し込んだ観光ツアーは
モンサンミッシェルの旅」

バスで片道5時間、丸一日がかりの
観光ツアーです。

集合場所のパリルック前には
もうたくさんの方が待っていました。



 DSC01988.jpg



移動がかなりの長時間なため

①早朝出発~夜にパリ市内へ帰ってくる
  (昼間のモンサンミッシェルのみ)

②午後出発~一泊~翌日パリ市内へ帰ってくる
  (夜と朝~昼のモンサンミッシェル

というどちらかのパターンになるのですが

夕暮れ時間の早い冬の時期だけ
朝ゆっくり出発~真夜中にパリ市内へ帰ってくる
  (昼間~夕暮れのモンサンミッシェル

というコースがあるようで
私たちが行く日程はギリギリそのコースを
申し込める期間だったので
そのツアーを申し込みました☆


バスに乗り込んで
いよいよ出発~♪


パリからモンサンミッシェルまでは
バスでおよそ5時間。
往復10時間、、、かなりの大移動です。

それでも、せっかくフランスまで来たんだし!
ここはやっぱり行っておきたいですよね(≧▽≦)


ツアーではモンサンミッシェルへ向かう道中に
ノルマンディ田舎村を散策、というプラン☆

昨日まで観光していたパリの街なみから
自然がいっぱいの田園風景に変わっていきます。



 DSC01992.jpg



その日の予報は残念ながら雨。
パリ市内は曇り空でしたが
このあたりではもう雨が降ってきました。


雨が降る中、ノルマンディのとある村に到着。

ガイドさんが
「中にあるスーパーで昼食を買っておいてくださいね。
 カフェもあるのでお茶してもらっても結構です。
 ○時にはバスに戻ってきてください。」

その集合時間までは・・・小一時間しかなく
とてもお店に入ってお茶できる余裕はないので
とりあえず町の中をゆるりと散策することに・・・



 DSC01996.jpg



とはいっても雨が降っているし
季節は冬なので寒~いし・・・



 DSC01997.jpg



ん~~
カフェね・・・
時間があればよかったんだけど・・・



 DSC02000.jpg



これはたしか・・・学校だったかな?
(いや、学校の隣の建物かも・・・)



 DSC02001.jpg



雨が降っているからか
村人は誰一人歩いていません。



 DSC02003.jpg



人の気配が全然なくて
まるで映画のセットみたい
(傘をさしている人は私たちと同じツアーの人です↑)



 DSC02004.jpg



正直、もうバスに戻りたい
そんな気持ちになりかけた時に
ふと大聖堂が目に入りました。



 DSC02005.jpg



雨の中歩くことがちょっとイヤになってきていたので
とりあえず入ってみようか、とドアを開けてみました。



 DSC02008.jpg



中はひっそりとしていて
誰もいません。



 DSC02010.jpg



しーんと静まり返った大聖堂の中
私たちの靴お音だけがひびきます。



 DSC02009.jpg



なんともいえない静けさで・・・



 DSC02012.jpg



さっきまでのブルーなキモチが
消えていく・・・♡



 DSC02013.jpg



あちこちにあるステンドグラスが
これまたとってもキレイで・・・



 DSC02014.jpg



うっとり・・・♡



 DSC02015.jpg



前日に見た観光名所の大聖堂も素敵でしたが
この誰もいない大聖堂もすごくよかったです。



 DSC02017.jpg



もし私がこの村に住んでいたら
何かで落ち込んだりしたときには
きっとここに来るんだろうな・・・

そんな気持ちになりました(*^_^*)


下がっていたテンションを少し持ち直し??
時計を見ると集合時間が近づいてきていたので

とりあえずトイレに行っておこう!
と探していると・・・あ、あそこがトイレ?



 DSC02022.jpg



う~ん、これといって装飾はないけれど
なんだかオシャレに見えちゃいます☆

使い方は少々とまどいましたが(笑)
とにかく用を済ませて足早にスーパーへ。



 DSC02025.jpg



前日からの
「パンのパサパサ感イヤイヤ症候群」
をまだひきずっていたので

なるべくしっとりしてそうなものをチョイス!



 DSC02030.jpg



洋梨のタルトはそんな私の口にも優しく
美味しかったです♡

シュークリームはパサパサ感はなかったものの・・・
クリームは激甘

日本のケーキの
「控えめな甘さでなおかつ美味しい」
って、素晴らしい!!!

と、モンサンミッシェルへの道を
再び走り出すバスの中で
感動していたワタシでした( *´艸`)


ツアーの目的地であるモンサンミッシェルでの
お話しは又明日♡



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

  ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN
  1st Week
  2016年10月29日(土)・30日(日)
  出展します♡


| 旅行 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.6☆エッフェル塔後編

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着、
丘からの絶景を見てサクレクール寺院の中を見学
寺院のまわりをのんびり散策したあとは
ルーブル美術館を目指したはずがバスを降りそびれてノートルダム寺院を観光
徒歩でルーブル美術館へ向かってようやくたどり着き
有名ドコロの美術品を小走りで見てまわったあと、
ようやくエッフェル塔に到着したところからのお話しです☆


予定がおしてしまったので
ヒヤヒヤしていましたが

なんとか昼間のエッフェル塔
間に合いそうです♡


 DSC01915.jpg



信号待ちで馬車をみつけました。
この馬がね、とにかくおっきいの!

「あれ、黒かったら黒王やで!」
と旦那サマ。

ん?それなに?

「ラオウの乗ってる馬やん」←北斗の拳です

あ~あ~あ~
わかる、わかる、めっちゃおっきい馬!

テレビでよく見る競走馬とは
脚の太さが全然違います。
めちゃくちゃ強そう~~!




DSC01917.jpg


とかなんとか
しょうもないハナシをしながら

それにしてもなかなかバスが停まらない

エッフェル塔の大外をゆっくり進み
たぶん・・・ぐるり一周?
あ、もしかして外観をひとまわりして
見せてくれたのかな?

いやいやいや、でももうすぐ日が暮れちゃうし
早くおりたいんですけどっ?


ほら、もう日が落ちちゃうよ~~??



 DSC01918.jpg



停~~め~~て~~~~



 DSC01923.jpg



エッフェル塔を間近に見てから
何分たったのか・・・

ようやくバスが停まり
地上におりたちました。



 DSC01925.jpg



小走りでエッフェル塔に向かいますー!



 DSC01928.jpg



こんにちはー!
昨日来たよ、覚えてる??



 DSC01929.jpg



あぁ~~~
やっぱりこの鉄の色、いいわ~~♡



 DSC01932.jpg



昼間のエッフェル塔のお腹も
やっぱりのぞいちゃうよ~♪



 DSC01933.jpg



この曲線・・・
う、うつくしい・・・!



 DSC01934.jpg



夜のエッフェル塔も
最高に素晴らしかったけど

やっぱり鉄の質感?がわかる昼間のエッフェル塔は
めちゃくちゃカッコイイです(≧▽≦)!!



 DSC01936.jpg



カッこよすぎるエッフェル塔を・・・



 DSC01937.jpg



いろんな角度から・・・



 DSC01938.jpg



うっとり・・・



 DSC01948.jpg



夕暮れの色になってきた空

あっちからこっちから
エッフェル塔を眺めては撮っていると

突然旦那サマが
「こんな素敵な場所でピクニックしたくない?」

え、え、そりゃ、してみたいけど・・・

「ちょっと待ってて!なんか買ってくる!」

そういって急に走り出した旦那サマ!

えっ、えっ、えーーっ???



 DSC01953.jpg



体育会系の旦那サマ、
あっという間に見えなくなってしまって

遠い異国の地にポツンと取り残された私・・・
                   マジデ~~・・・



 DSC01954.jpg



えっと・・・



 DSC01958.jpg



とりあえず
色んなエッフェル塔を撮っておこう・・・



 DSC01960.jpg



ほんとにもうあとちょっとで
お日様が沈んでしまう・・・



 DSC01959.jpg



寒~い中ひとりぽっちで
まわりは外人さんばかり

かなり心細くなってきた頃に??
ようやく旦那サマが戻ってきました。


「こんなんしかなかった~
と、買ってきてくれたのは
サンドイッチと・・・冷たいオレンジジュース(笑)
※真冬でダウンコート着てます



 DSC01964.jpg



ありがとね~~
じゃ~そろそろ日が暮れそうだけど
ピクニックしよう♡



 DSC01967.jpg



世界遺産のエッフェル塔を眺めながら
芝生に座って食べるサンドイッチ



 DSC01970.jpg



なんて贅沢なピクニック( *´艸`)

これでポカポカお日様がでていたら
言うコトないんだけど(笑)



 DSC01971.jpg



どんな空の色にも
美しく映える鉄骨・・・♡



 DSC01972.jpg



エッフェル塔とのお別れの時間が
せまってきます。



 DSC01974.jpg



すっかり日が落ちてしまいました。



 DSC01977.jpg



これであこがれ続けたエッフェル塔とも
さよならです。



 DSC01978.jpg



美しい鉄骨も見納めです。



 DSC01979.jpg



もう一度・・・
会える日があるかしら・・・


そう思いながらエッフェル塔の敷地?を出て
帰り道を歩いていたら

なんと、こんなステキな2SHOTが!!!



 DSC01980.jpg



桜です!

行ったのは2月の後半、
真冬の寒さのパリ

さ、さ、桜が咲いてるなんて??



 DSC01984.jpg



最後の最後に
なんてサプライズ♡

素敵すぎるコラボに感動でした(*^-^*)


せっかくお天気のいい日だったので
青空の下のエッフェル塔も見たかったけど

観光スケジュール詰め込みまくりの
この日程じゃ仕方ないですね。


朝からずっと観光地めぐりをしたこの日は
このままホテル近くまで戻り
あれこれお土産を買って
クタクタになって眠りについたのでした。



翌日の
この旅行最大の目玉ツアーのおハナシは
また次回・・・♡



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia


   
       

| 旅行 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.15☆エッフェル塔前編

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡

前回のフランス報告記事から
気がつけばもう3ヶ月以上たってしまってました

このままだと完了するまでにどんだけかかるのか・・・
心配です(≧▽≦)

長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着、
丘からの絶景を見てサクレクール寺院の中を見学
寺院のまわりをのんびり散策したあとは
ルーブル美術館を目指したはずがバスを降りそびれてノートルダム寺院を観光
徒歩でルーブル美術館へ向かってようやくたどり着き
有名ドコロの美術品を小走りで見てまわったところからのお話しです☆


次の観光予定であるエッフェル塔に向かうため
またロープントゥールバスに乗り込みました。



 DSC01869.jpg



詰め込みスケジュールが
さらにおしてしまったため

昼間のエッフェル塔を観にいくつもりだったのに
若干夕方に近づいてきた空の色・・・



 DSC01871.jpg



でも、それはそれで
なんとも素敵なパリの街・・・♡



 DSC01872.jpg



あ、コンコルド広場



 DSC01875.jpg



エジプトから贈呈されたという
ルクソールのオベリスク

かつてはマリーアントワネットをはじめ
たくさんの人が命を落としたこの場所ですが

今は人々が集まる広場となっています。



 DSC01879.jpg



ちょっと降りて広場を散歩・・・とかも
してみたかったのですが??

とてもそんな時間はないので・・・素通りで


シャンゼリゼ通りの奥に
凱旋門が見えます♡



 DSC01877.jpg



目的地のエッフェル塔
見えてきましたよ♪



 DSC01880.jpg



ああぁ・・・
太陽があんなに低い位置に・・・
でもこの景色もうっとりするほどに素敵・・・!



 DSC01886.jpg



にぎやかなシャゼリゼ通りを
二階建バスがゆっくりと走ります。



 DSC01894.jpg



こちらは
ルイ・ヴィトンの本店です☆
外観が素敵すぎますよね(≧▽≦)



 DSC01898.jpg



凱旋門に近づいてきましたよ♪



 DSC01899.jpg



おぉ~~・・・



 DSC01901.jpg



じっくり見えるように?
ゆっくりゆっくり
凱旋門のまわりをまわっていきます。



 DSC01902.jpg



そびえたつ凱旋門を
ふたりしてポカーンと口を開けながら
見上げます(笑)



 DSC01903.jpg



前日はこれにのぼったんだよね~(*^_^*)



 DSC01904.jpg



凱旋門を過ぎて
しばらく街中の道を走り
エッフェル塔に向かうロープントゥールバス。



 DSC01906.jpg


さ~~
いよいよ近づいてきましたよ~~!



 DSC01909.jpg



青空の下のエッフェル塔は
ちょっと見逃してしまったけど



 DSC01911.jpg



なんとか明るい間に到着できそうです☆



 DSC01912.jpg



ドキドキしてきましたー(≧▽≦)
この続きはまた明日♡



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia


   
         

| 旅行 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.14☆ルーブル美術館後編

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着、
丘からの絶景を見てサクレクール寺院の中を見学
寺院のまわりをのんびり散策したあとは
ルーブル美術館を目指したはずがバスを降りそびれてノートルダム寺院を観光
徒歩でルーブル美術館へ向かってようやくたどり着いたものの
どう考えても予定がこなせないと悟り、有名ドコロだけを見てまわることにしたところからの続きです☆


館内見取り図を広げて最初に向かったのは
1F 古代ギリシャ美術エリア☆


はい、有名ドコロのトップバッターは
「ミロのヴィーナス」です♡



 DSC01836.jpg



ヴィーナスをバックに夫婦ツーショット写真を
撮りまして、すぐに次へ向かいます~(笑)



 DSC01839.jpg



通路の脇に何体もの彫刻像があります。
どれもそれなりに時間を費やして
作り上げられた作品なのでしょうが・・・
皆素通りです

イタリア彫刻方面へ移動しました。
「アモールとプシュケ」



 DSC01841.jpg



撮影する角度が悪かったようです~
右側から撮った写真を後から見たら
(別の方の撮った写真です)
全然ちがーう!!


そしてこちらも有名な
「ミケランジェロ」



 DSC01842.jpg



これは芸術ですからね?
そのまま載せますよ( *´艸`)


小走りで次のエリアに向かいます。
向こうの方に階段が見えてきました。


あれ・・・
もしかして・・・



 DSC01844.jpg



階段をのぼった突き当りに見えるのは
「サモトラケのニケ」です!


ゆっくりと階段をのぼりながら
近づいていく途中の
なんともいえないドキドキ感・・・!



 DSC01847.jpg



なんでしょう、特に楽しみにしていた・・・
というわけではないのですが

のぼりつめた場所に堂々とたたずむ??
その彫刻のかっこいいこと!!

いや、もうね、
「かっこいい」なんてコトバを
素晴らしい芸術品に向けて言うなんて
オハズカシイのですが

だって、かっこよかったんだもの(≧▽≦)


これは作品のすばらしさもさることながら
「魅せ方」もかなりのものだったのではないかと☆

ルーブル美術館の中で
一番の感動でした( *´艸`) ←まだ途中なのに



 DSC01850.jpg



さてさて
絵画エリアにやってきました。


これがキリスト様だということぐらいは
わかっても・・・



 DSC01849.jpg



芸術に詳しくない私たちには
このズラリと並ぶ絵画の良さなんて
正直わからず・・・(ゴメンナサイ



 DSC01852.jpg



あっ、でも
この絵はすごかったです!

何がすごいって、めっちゃおっきいの!!



 DSC01854.jpg



右端にちょうどいい感じで
男性が立ってくれています(笑)
大きさがよくわかるでしょ♡


ふと見ると
とんでもなく人だかりのできているところが・・・


おぉっ!
あれはモナリザでは??

他のどの美術品と比べても
ダントツの人気です!

モナリザの最前列にたどり着くまで
何分かかったことか(笑)


ほら、最近は皆スマホで自撮りするでしょ?
だからまず

モナリザを撮影してから
振り返って自分&モナリザを撮って

という二段階の撮影になるんですね~
なので場所交替までの時間も2倍かかります。


外人さんたちにぎゅうぎゅうおされながら
やっと最前列までやってきました♪

「モナリザ、はじめましてー☆」



 DSC01858.jpg



ここまで来て
帰って見たら残念なSHOTしか・・・
なんてことになったら大変なので

やっぱり何枚も撮影して
皆さん同様、振り返って私たちも入って記念撮影♪

さ~~どうぞ、どうぞ、もう終わったので♡
次の方と場所交替です( *´艸`)


メインの有名ドコロが終わったので
ちょっと一安心♪

次の予定もつまっているので
ここはもう退散することにしよ~と
外へ出てきました。


ルーブル美術館の中は空調がきいていて
とっても暖かかったけど
外はやっぱり真冬です~~寒~い



 DSC01862.jpg



自分に美術品の知識がなかったのは
ちょっともったいないけど

それでも世界で一番有名な美術館であろう
「ルーブル美術館」に来れて感動です☆



 DSC01864.jpg



やっぱり何度見ても
ギリギリだよね、あのバスの幅(笑)



 DSC01867.jpg



やってきたロープントゥールバスに乗り込んで
ルーブル美術館を後にしました。



 DSC01868.jpg



この後はなんとか暗くなる前に
エッフェル塔にたどり着きたいところ。

でも少し夕方近くになってきたような空の色で
ちょっとソワソワ・・・


続きはまた次回に・・・(*^_^*)



    大阪枚方宿くらわんか五六市に出店します♪
    2016年04月10日 10:00~16:00
    エリアNo.4 阪口医院駐車場
    最寄り駅 京阪電鉄「枚方市駅」「枚方公園駅」




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| 旅行 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

